SSブログ

お姉ちゃんのお弁当<3> [中学生のお弁当]

 

家のお姉ちゃんが中学生になってから、、、得意じゃない&好きじゃないお弁当作りが少しでも楽しくなるように始めたシリーズです、、、

かわいくないお弁当もありますが、、、お付き合い下さい~

 

GWにはいる週だったので、、、2週分になります。

CIMG0790.JPG

「卵焼きでハート弁当」

卵焼き、、、上手に出来ずに、、、しっかりしたハートにならず、、、

月曜日はやっぱり、、、寝ぼけてます、、、(私がね)手抜きにもなってますね、、、

 

 

CIMG0795.JPG

「どっちがケーキでしょう弁当」

何が?、、、って言う方に~アップで。

CIMG0794.JPG

小さなミニケーキをデザートに入れたのですが~

はんぺんとハムで作ったにせものも入れてみました。

はんぺんケーキは大不評~(はんぺん好きじゃないから余計にね~)

 

 

CIMG0796.JPG

「りんご弁当」

ケチャップご飯ではりつけおにぎりにして~のりでりんごに。

 

 

CIMG0801.JPG

「星の髪飾りふたご弁当」

ほっぺや髪飾りが落ちないようにサラダスパゲッティーで留めました。

表情が、、、かわいくないのは~まだまだ、、、

 

 

これは、、、GW明けの2日分~

CIMG0804.JPG 

「パンダピック弁当」

GW明けで~お疲れ気味だったので~楽してみました~

買ってあったパンダのピックを使っていなかったので~それを!

 

 

CIMG0806.JPG

「チューリップ弁当」

ウィンナーで作ったチューリップを乗せてみました~

これもピックに助けられてますね~

 

 

100円ショップやホームセンターなどなどに行くと、、、

何かお弁当に使えるものが無いかと、、、ついつい探してしまいます。

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。