SSブログ

日帰りバスツアー<その1> [お出かけ<2人で>]

 

お店のお休みに主人とお出かけしてきました。

 

CIMG0464.JPG

朝、7時、駅に集合して、、、出発! なので~この景色です!

(これは地元平塚、湘南大橋からの景色です)

 

簡易保険のバスツアーに参加しました。

CIMG0467.JPG

はとバス、、、初めて乗りました~(途中のサービスエリアで~)

 

CIMG0466.JPG

バスから見えた景色。分かりずらいかな~?江ノ島と~富士山も見えます。

(逗子海岸渚橋付近の石原慎太郎文学記念碑)

 

 

で、、、バスごとフェリーに乗って~

CIMG0472.JPG

千葉にー! 私、、、フェリーも初めてでした、、、

(東京湾フェリーで久里浜から金谷まで、、、)

 

 

最初はお花摘みー!(南房総市富浦町道の駅おおつの里花倶楽部)

CIMG0473.JPG

今の時期はポピーです、ハウスの中のお花を摘むのですが~1人10本まで~

つぼみを選んでください~といわれました。 

選んでお花を採るのに夢中で、、、お花の写真撮るの忘れたー!!!

他にもいろいろな花も売っていて~沢山買う人も居ました。

 

CIMG0527.JPG

持って帰って来たポピー咲き始めました~

 

 

お昼ごはんをいただいた後に~(お昼ごはんはとっても景色の良いところで頂いたので、、、次の記事に~)

 

 

いちご狩り~

CIMG0500.JPG

JAのハウスでバスごとにいろんなハウスに移動して30分、、、

お昼ごはんの後で、、、そんなには、、、ね~

とっても甘くって~ミルクなんて要らないぐらい~

で、、、JAの直売所で、、、いちごやら~野菜やら~お花やら、、、いろいろ買っちゃったりするわけです。

 

その後、、、もう1件お店によって~アクアラインで帰ってきました~

CIMG0508.JPG

海ほたるにもちょこっと寄って、、、

 

こどもたちにおみやげでいろいろ買いましたが、、、

いちごとか、、、お菓子とか、、、

でもこれは~ちょこっとお気に入り~

DSCF1390.JPG

はとバス、、、

DSCF1389.JPG

LEDライト、、、かわいくって~

 

他のお土産も、、、次に紹介できると思います~

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ももず

去年から地元発のバスツアーができたので
よく参加しますが、いいですねーフェリーも乗れるなんて!
バツツアーはいろんなものがついてて楽ちんですよね♪
でもついお土産たくさん買っちゃうんですよねー

by ももず (2010-01-23 23:54) 

はるまきママ

南房総、いいですねー。^^
イチゴ狩りがうらやましいです。(花よりいちご。笑)
自分で運転することにすっかり慣れてしまいましたが、
たまにはこうやって連れて行ってもらえる旅行も
いいなぁ、と思ってしまいました。
by はるまきママ (2010-01-25 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。