SSブログ

GWお出かけ<富士芝桜まつり> [お出かけ<子供と>]

 

5月6日(火)お店のお休みと子供たちのお休みが重なったので、、、お出かけ~

 

1702231

   「富士芝桜まつり」 

写真は、、、「so-net Photo」 でどうぞ、、、

でも、、、ちょっとだけここに、、、

 

DSCF9630.JPG

ちょっと高くなっている場所から、、、

富士山がきれいに見えたので、、、写真を撮ろうとしてる人がいっぱい、、、

平日しかお休みじゃない私たちは、、、人の多さに、、、引き気味、、、

 

 

DSCF9650.JPG

ここが、、、私的にはお気に入り~

入り口に出ていた予想、、、では5月10日が満開になっていました。

 

DSCF9668.JPG

足湯とか富士山上手いものフェスタとか、、、イベントも行われていましたが、、、

やっぱり人の多さに、、、食券を買う列に並ぶことなく引き返してきてしまいました、、、

なので、、、どんな物があったのか~ちっとも分からず。ちょっと残念~

 

花の種類の説明書きがありました、、、 

DSCF9662.JPGDSCF9665.JPG

DSCF9669.JPGDSCF9674.JPG

子供たちとこの説明書きを読みながら、、、

娘のお気に入りは白にピンクのストライプが入った「多摩のながれ」

私は「モンブラン」もきれいだよね~。むくっちは「おじいちゃんたちが好きなケーキだね」って、、、

でも、、、景色を見ると~「スカーレットフレーム」が無いときれいじゃないよね~

最後に見つけた「マックダニエルクッション」は、、、子供たちが、、、声をそろえて「マック食べたいー!!!」 「今ケロロだよね~(ハッピーセット)」、、、

お昼は主人が行き先を決めていたので夕方家に帰ってから行く事に約束させられました、、、、

DSCF9620.JPG

3兄弟は、、、おとなしくしていたのは、、、最初のこの辺まで、、、

 

特にむくっちは、、、お兄ちゃんお姉ちゃんが一緒なのがうれしくって、、、

DSCF9651.JPG

お兄ちゃんに絡む、、、ずーっとここまで絡まれ続けたお兄ちゃんも、、、いい加減嫌になっていて、、、「もういい加減、やめろよ~、、、」って手を振りほどかれ、、、

 

DSCF9652.JPG

「お兄ちゃんのばかー!!!」と泣き出し、、、「俺何もやってねえし、、、」ってお兄ちゃん。

こんな事が繰り返されました、、、いつもどこに行っても、、、同じだね~

 

天気と元気が良すぎる感じもありますが、、、長くなってきたので~つづく。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

富士山とピンクの花畑のコントラストがとてもきれいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-07 14:36) 

はるまきママ

ピンクと白の、大きなモザイク画のようですね。^^
富士山もきれい~♪

それにしても、3兄弟はまた大きくなりましたね?!
・・・・・すっかり親戚のオバちゃん化してます。^^;
by はるまきママ (2008-05-08 12:03) 

ももず

どうも山中湖方面はよく行くんですが
桜も芝桜も菜の花もまだ咲いてないときだったりして。。。
花の杜公園もチューリップ2列しか植えてなくてがっかり。
その広い場所は以前ヒャクニチソウが満開だったのに
最近あまり植えないのかしらん。
お花はシーズンに行くのが難しいですねぇ
by ももず (2008-05-09 16:22) 

piglet-y

芝桜って、お花をよく見ると
とってもかわいいのですね。
綺麗な景色
私も実際に見てみたくなりました^^
by piglet-y (2008-05-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。