SSブログ

GWお出かけ<風穴&吉田うどん> [お出かけ<子供と>]

 

GWお出かけ<富士芝桜まつり>  のつづきです。

 

芝桜の帰りは、、、芝桜を見に来る車で大渋滞、、、10キロ位続いていました、、、

私たちは反対方向へ行ったのですいすいでしたが~(早めに出かけて正解です!)

で、、、向ったのは~

 

DSCF9675.JPG

ちょっと涼しげな森?大通りから少し入った所に、、、

 

DSCF9678.JPG

階段を下りていくと、、、洞窟?暗い、、、穴、、、冷たい空気~

 

中に入っていくと、、、

DSCF9682.JPG

氷柱、、、夏でも溶けないらしい、、、

DSCF9685.JPG

涼しい、、、と言うか、、、寒い、、、 ここは 「富岳風穴」 です。

「鳴沢氷穴」にも行こうかと思ったけれど、、、風穴よりもだいぶ歩くので、、、断念~夏に行きたいな~ぁ。

 

お昼の時間になったので、、、

DSCF9689.JPG

 「吉田うどん」 これは「つけうどん大盛り」、、、3,4人前のっている1000円。(冷たい麺を温かいおつゆで頂きます)

 

DSCF9688.JPG

 「冷やしたぬき」 

ここは、、、替え玉とか大盛りとかも出来るみたいです。

お腹いっぱいになりすぎ、、、

 

 

その後、、、向ったのは、、、

DSCF9694.JPG

  「山中湖花の都公園」  チューリップがいっぱい、、、だったはずなのですが、、、終わりかけ~

 

DSCF9690.JPG

広ーい~場所があったので、、、とりあえず走る、、、

広い場所があるとなぜか子供は無意味に走るんだな~ぁ、、、

 

DSCF9696.JPG

その後車からボールとかバトミントンとかを持って来て遊んでみる、、、

風が強いので~ちゃんと遊べず、、、それでも子供たちは暴れまくって、、、

 

DSCF9699.JPG

その後、、、お約束のように、、、「白桃ソフト」 を頂きました~

 

山方面に行ったので、、、ヒノキの花粉症もある主人は「頭が痛い、、、」って、、、

で、、、渋滞を避けて、、、帰って来ました。

頭が痛いのに主人に運転させ、、、私は帰りの車で熟睡、、、

帰ってきてから私1人で食料の買出しに行ったり、色々用事を済ませたので、、、(その間主人が熟睡ね)

だから許してもらいましょう~子供たちにマックにも行かせられたし、、、

で、、、つかの間のGWお休み(1日だけ~)は終わりました~。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

ももず

あ、しまった前の記事に花の杜公園の話
書いちゃった ^^;
風穴も氷穴もむちゃ好きですw
夏一緒に行きたいねー♪
by ももず (2008-05-09 16:24) 

piglet-y

芝生とか、広い場所
子どもたちって走りますよね^^
中3の息子もいまだに^^
by piglet-y (2008-05-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。