SSブログ

年末のいろいろ、、、 [日記]

 

もう、、、12月27日、、、

「あと4日だな!」  って今日の朝の主人の気合! 

何に?ってもちろん仕事にー! 「さー気合入れて仕事するぞー!!!」 って言ってました、、、

・・・って言ったわりにはそんなに午前中混まなかったので、、、(今の時期混まないと大変な話なんだけれど~のんびりしてる私です、、、これ読まれたら、叱られるな、、、たぶん)

 

で、、、今日の私は、、、

年末最後の両替を主人に頼まれて銀行に行ったり、、、

自分の今年した買い物で来年早々に引き落としされる金額足りてるか残高確認しに行ったり(両替と違う所にね)どんだけお金無いんだよっ!って話ですが、、、

弟の所に子供が生まれたので、、、お祝いに一緒にあげるベビー服をちょこっと選んだり、、、(箱に詰めてもらったりしたら時間掛かっちゃった、、、)

そこでむくっちのダウンが小さくなってきていたので、、、新しいのを見つけて買ったり、、、トレーナーとかも小さめになってきたので2枚買ったり、、、

で、、、お兄ちゃんお姉ちゃんが冬休みで家に居るもんだから~すっかり保育園に行かなくなってしまったむくっちのお昼ねお布団と~着替え袋を保育園にとりに行ったり、、、(保育園は明日までやってるけど、、、お店に出てきて騒いだりしないので、もうむくっちもお休みにしました)

それから、お兄ちゃんお姉ちゃんは夜一緒の部屋で寝ていて、、、学校がある日はむくっちが一緒に寝るとお兄ちゃんたちが寝られないので、、、「お兄ちゃんといっしょに寝ても良い?」って聞くむくっちに「むくっちが一緒だとうるさいからだめー!」と言っていたけれど、、、土曜日の夜だけは「エンタ」を見て兄弟3人で一緒の部屋に寝ています、、、

で、、、冬休みになって、ここの所毎日むくっちはお兄ちゃんの部屋で寝ています、、長い座布団をお兄ちゃんお姉ちゃんのお布団の間にひいて(いっしょの布団だと蹴ったとか蹴られたとか喧嘩になるので)、、、いつも何にも掛かっていないで寝ているので心配で、、、夜中に見に行って~毛布をかけて、、、朝方見に行って~毛布をかけて、、、疲れます。長座布団からも見事に落ちていたりして、、、

なので、、、お兄ちゃんお姉ちゃんがもうちょっと小さい時に使っていた小さめの布団を出して~干しました。これで寒くなく寝てくれるかな~?

 

 

それから何日か前に、、、私の前歯の詰めていたのが取れて、、、戻したらはまったのでそのままにしていたけれど・・・たぶん年明けまで我慢できないーってことで歯医者さんを予約、、、家のお店が忙しいと困るので~夜7時過ぎ(お店が終わってから)にしてもらいました(9時までやっている歯医者さんだけど夜遅くなるほど混んでるんですって~)

 

そんなこんなで、、、ばたばたと、、、あわただしく、、、過ぎていきそうです、、、

 年末年始(31日までは仕事ですが、、、)どこかへ行くのか行かないのか、、、考え中です、、、

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

みちる

我が家も長男が6年生まで
2段ベットで長女と寝ていて
次女は時々そこにお邪魔して寝るのが
楽しみだったようです。
中学生になってへやの仕切りを
入れて子ども部屋を分けたので
なんだか、なつかしい風景だなぁって
読ませていただきました^^

そうそう、
長男はサンタさんからのプレゼントをみて
ウゲェ~っと
顔をしかめていましたよ^^
by みちる (2007-12-27 21:21) 

kyao

年末年始、主婦の忙しさはピークですよね(笑)。とはいえ、我が家は盆暮れ正月といえど、状況がまったく変わらないので、普段と同じ日常が過ぎていくだけです(爆)。
どうかお身体を壊さないよう、ご自愛くださいね。(^^)
by kyao (2007-12-28 08:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは・・・
忙しくなってきましたね。
お疲れの無い様にしてくださいね・・・
ちゃーちゃんは回復しました。
ブログも少しずつ始めますので、また遊びに来て下さいね。

我が家も孫達が泊まりに来ると、寝相が悪いのでキャンプの
寝袋に入れて寝かせています。
暖かいし暴れても大丈夫ですよ(*^_^*)

来年も宜しくお願いします・・・
by ちゃーちゃん (2007-12-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。