SSブログ

親も子供もお休み<夏休み~1> [お出かけ<子供と>]

 

いよいよ子供たち(小学6年お兄ちゃんと4年お姉ちゃん)の夏休みが始まりました。

むくっちは毎日がんばって保育園に行ってくれていますが。。。

夏休みになって初めてお店の休みと重なった火曜日。。。

 

 

プールに行きました。

 

ずっと天気がいまいちだったので・・・天気が良くなかったらどうしよう?とも思っていましたが・・・

すっごくいい天気!天気良すぎです!!!

 

 

最初は3人で一緒に遊んでいたはずが・・・行動がばらばらになってきて・・・

 

むくっち1人でどこに行くのー?

 

「おかーさん!見ててね~」

最初は怖くて滑れなかった滑り台・・・

何度かお兄ちゃんや私が抱っこして滑っていると・・・慣れてきて・・・自分で滑れるようになりました。

 

「写真撮ったー?」

 

ちょっと怖そう~

本当はもっとスピードが出て他の子は「ばしゃーん!」って勢い良く滑ってきます。

慎重派のむくっちはちょっとこわごわ・・・上手くブレーキを掛けながら降りてきます。

 

着地も慎重に。

 

ちゃんと到着するとやっと笑顔が・・・

 

 たのしーぃ!もっとー!

何度も何度も何度も何度も~滑っていました。。。

 

お兄ちゃんとお姉ちゃんは~?

 

 

ちゃんと泳げてる~?(お兄ちゃん、私よりも・・・上手いよ。)

 

 

まだ、なかなか進まないね~。でも上手になってきました。

 

主人と一緒に泳ぐ練習~進むようになってきて楽しくなってきたみたい。

 

家に帰ると・・・肩や背中が日焼けしすぎて・・・痛そうだったけれど・・・

楽しかったみたいで 「またみんなで行きたいね~」って。

隣の町の町営のプールなので子供は無料だし(親には嬉しいー!)

親も子供も大満足のお休みでした。。。

 

でも・・・休みはまだまだ・・・つづく。。。

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

maya

夏休みいいな。。。
プールいいな。。。
by maya (2007-07-25 19:19) 

みちる

夏ですね^^
今年はプールに行けるかなぁ
by みちる (2007-07-25 22:39) 

じゅんぺい

うちも行きた~い!!って言われていますが
なかなかスケジュールが合わず…
“行けるかも”という日が1ヵ月先です。
(でもまだ夏休み中なんですよね!本当にうらやましい~(笑))
by じゅんぺい (2007-07-26 05:06) 

ももず

近所の買い物すら日焼け止めがかかせない年齢に付
プールなんてもういけないわーーー(T_T)
室内?それもねぇぇぇ
海?もってのほかだわ。。。
元気で怪我のない楽しい夏休みになりますように!
by ももず (2007-07-26 17:41) 

はる

>mayaちゃん
夏休みいいですね~
子供の頃は宿題がいっぱいでうんざりしていたけれど。。。
mayaちゃんも夏休みはお出かけするでしょ?

>piglet-yさん
大きい子から小さい子まで居ると遊びが違うので大変ですよね。
大きい組をほって置けばいいのですが。。。
ちび組に付き合うのも大変です。。。

>じゅんぺいさん
一緒に行ってあげたいけれど~休みが合わないと無理なので大変ですよね。。。家は後1回行けるかどうか。。。
天気が良い日に行けるといいですね~。

>ももずさん
私は諦めて~日焼けしまくりです。。。皮膚癌とかなっちゃいそうです~
優雅にプールサイドのパラソルの下で飲み物とか飲んでみたいわ~
元気で怪我の無いように~本当にそれを願います!

>nyanちゃん
>里緒さん
>きぃ*さん
nice!ありがとうございます。
by はる (2007-07-29 16:51) 

この間、熱海と真鶴行ってきました。
真鶴初めてでしたが〜いいとこですねー気に入りましたw
by (2007-08-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。