SSブログ

引き下げ<飾り> [☆七夕2007]

 

月曜日、火曜日とお店がお休みだったので~今頃記事にします。。。

「湘南ひらつか七夕祭り」も最終日の8日(日曜日)飾りの引き下げ作業を見に行って来ました。

最終日の飾り消灯時間は9時。

消灯時間を待って・・・

 

 固定しているロープを緩めます。

 

ちなみに飾りの根元はこうなっています。歩道に固定できるようになっていて・・・

終わると蓋が出来て普通の歩道になります。

 

 高い場所にも登ります。

電気の配線とかも緩めて・・・

 

 

飾りを1つずつ下ろしていきます。

 

 

 つないでいたロープをはずして・・・

 

 

 

 

ゴミ等も片付けます。

 

 

 

シートでくるんで・・・買ってくれた蕨市のお迎えを待ちます。

 

毎年・・・終わるとちょっと寂しいですね。。。

今年は蕨市に売れて行ったので・・・お近くの方は~見に行ってください。

このままの形で飾られるかどうかは~謎ですが。。。

 

~お知らせ~(7月12日追記)

蕨市に売られたと言っていた飾りは 実は野田市に買われていたことが発覚しました。

ここにお詫びと訂正をさせて頂きます。m(__)m 

 

 

それでは最後に~七夕に3日間も行って~最終日に飾りを下ろす間・・・・

「バナナの王様」を踊る2人を見てください。最近このHPにはまってる姉弟です。。。

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

maya

お疲れ様(^-^*)
by maya (2007-07-11 14:36) 

nyan

笑顔がいいね☆

終わっちゃったあとの、寂しさ、わかるわ~。。
by nyan (2007-07-11 15:35) 

みちる

お疲れ様でした^^
片付け風景の記事もいいですね。
来年こそは七夕見に行きたいなぁ。
by みちる (2007-07-11 16:30) 

はるまきママ

今年は蕨市へ行ってしまうんですね~。(残念っ)
無事終わってよかったですね、お疲れ様でした。

♪俺の皮で転ぶなよ~
by はるまきママ (2007-07-11 17:19) 

アキオ

たーーーいへん。

でも、それが楽しい。
で、祭りのあと、なんかオイラスキ。。
by アキオ (2007-07-12 00:18) 

じゅんぺい

カッコよさげなおニイさんがたくさんですね(笑)
こういう行事が引き継がれていくのって大事ですよね!!
by じゅんぺい (2007-07-26 05:07) 

はる

>mayaさん
ありがとうございました~

>naynちゃん
いいでしょ~実際一緒にいると~「少し静かにしなさーい!」だけど。

>piglet-y さん
ありがとうございます。
きっとずっと続くと思うので~ぜひ見に来てくださいね。

>はるまきママさん
ごめんなさい情報間違っていて。。。
野田市なので・・・時間が合ったら~見てくださいね。

バナナの王様食べられちゃった後バージョンだそうです。

>あきおさん
そうなんですよね~やってる時は大変だし・・・でも終わっちゃうと。。。
夏休みの後みたいかな。。。

>じゅんぺいさん
かっこよさげですか?理容師なので・・・若作りしていますよ!
おじさんもだいぶ混じっています。。。
引き継いで行けるといいです!

>takagakiさん
>ももずさん   nice!ありがとうございます。
by はる (2007-07-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。