SSブログ

自転車兄弟目指して・・・ [ショッピング]

 

もうだいぶ前(1ヶ月以上前)に・・・むくっち(4歳)に自転車を買いました。

同居している義父義母が買ってくれた3輪車があったのですが~

もう~どう見ても小さ過ぎてこげない感じ。。。 

 

 

いろいろ見て回ったのですが~最後に本人と一緒に行ってみて・・・ 

これに!

青とか赤とか~いろいろあったんだけれど~ なぜかこの白が気に入った様子。

 

お店(家)の前で~一生懸命練習しています。なぜかって言うと。。。

 

 

日曜日保育園が休みのむくっちはお兄ちゃんお姉ちゃんと遊びたくてつきまといます。。。

「も~ずっと付いてきて~やだよ~」 「さっき一緒に遊んだじゃん~もういいでしょ~」

と・・・お兄ちゃんお姉ちゃんは午後2時か3時ぐらいに自転車で脱走します。

それぐらいずーっとべったりひっついて・・・「お兄ちゃん~これ一緒にやろう~」 「お姉ちゃん~これ~むくっちにやって~」 「のどかわいた~」 「あージュースこぼした~ふいて~」・・・などなど(笑)

お店に居る私に言いに来る事もあるのですが~大体仕事をしていたりするので~義母か、お兄ちゃんお姉ちゃんにお願いすることに・・・それがあまりに続くと~おにい、おねえは脱走!

2,30分して・・・近所を1周したり~公園でちょっと遊んですぐに帰ってくるのですが・・・

 

その時にどうしても置いていかれるのが悔しいし、寂しいし、つまらないし・・・毎回大泣きです。

時間帯が午後でもう眠くなっていたりするのもあるのですが・・・・

その時に~自転車に乗れれば置いていかれないんだ・・・って事に気づいたらしく。。。

 

 

「自転車乗れたら~おにいちゃんといっしょに行ける~?」 と何度も聞いてきます。。。

「もっともっと上手に乗れるようになったらね~」 と答えると。。。

 

 むくっち上手だよ!

と・・・ベルを鳴らすのに夢中です。。。

乗ったままだととっても危険。。。(ベルを鳴らすことだけに集中しちゃって・・・)

 

家の前はバスもトラックもダンプも沢山通るので・・・とっても危ないから~道路に出るにはまだまだ時間が必要だけれど・・・お兄ちゃんお姉ちゃんのように補助輪無しでも乗れるようになるのももしかして早いかも?ってことで・・・ 

 これも買ったよ!

 

置いていかれて大泣きのむくっちに 私が 「むくっちを置いていっちゃって~おにいちゃんもおねえちゃんも~ひどいね、お兄ちゃんもお姉ちゃんももう嫌いになっちゃえば?むくっちに意地悪ばっかりするんだから!」 と言うと・・・ 

 

むくっち 「やだよ!嫌いにならないよー!だってむくっちお兄ちゃんとお姉ちゃん大好きなんだもん!」

 

私 「だって、むくっちを置いていくし、優しくしてくれないんでしょ?」

 

むくっち 「お兄ちゃんとお姉ちゃんがほんとにほんとに大好きなんだからー嫌いにならないのー!」

 

それを聞いていたお兄ちゃんお姉ちゃんが 「もう~わかったよ~むくっち、こっちにおいで~」 と最後はむくっちの熱烈ラブコールに根負けして遊んでくれたりします。。。

 

もっともっと練習して・・・お兄ちゃんが連れて行ってくれるように~がんばろうね~。

まだそれは~だいぶ先かもしれないけど。。。(笑)

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 9

お散歩爺

素晴らしい自転車を買いましたね。
むくっちちゃんは白い自転車を白バイに連想したのかな?。
お仲間に入れてもらえるよう、沢山練習がいりますね。
by お散歩爺 (2007-07-26 17:32) 

ももず

むくっちがんばれぇぇぇ!
でも道路危ないから気をつけてね♪
by ももず (2007-07-26 17:42) 

みちる

自転車、かっこいいですね^^
我が家の次女も
自転車をほしがるのだけど、
年齢のわりにちっちゃいので
まだ3輪車がジャストサイズ^^
自転車当分先になりそうです
by みちる (2007-07-26 23:57) 

nyan

私も白選ぶ~~~!
って、聞いてないかw

たとえば私が、むくっちに、「大好きなんだもん」って言われた日にゃ~、時価の寿司をたくさんおごってあげるww

P.S.はるさん、メッセージありがとう。ほんとにほんとに。
なんかウルウルってきてました。
by nyan (2007-07-27 13:43) 

なんか、泣きそう。^^
by (2007-07-28 17:45) 

お散歩爺

毎日30度越えで暑いですね。
どうですか、起用に乗れるようになりましたか?
道路は気をつけないとね、一人じゃ~無理ですね。
by お散歩爺 (2007-07-28 20:04) 

はる

>旅爺さん
おお~白バイ!そうかもしれません。
気に入って乗ってくれることを願います!

>ももずさん
そうなんです。
道路が危ないので~大人が付いていないと当分駄目ですね。

>piglet-y さん
そっか~やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんと同じが良いんでしょうね~
むくっちは大きい方なので18インチに乗れました。

>nyanちゃん
nyanちゃんも白好きだもんね~。
うう~お家が近かったら~お寿司!!!

何だかおせっかいおばさんみたいで~どうかな~っても思ったんだけれど・・・どうしても~言いたくなっちゃって~ごめんね~
喜んでくれたなら~嬉しいです!

>こうちゃん
親は喧嘩ばっかりして、とか、泣かして~とか。。。
心配とか、叱ったりとかしてるけど。。。
兄弟でちゃんと役割というか出来ていて思っているより大丈夫なのかもしれませんね。

>旅爺さん
あっついですよね~。お体お気をつけ下さい~。
暑すぎて~倒れそうです。。。
この暑さで練習も出来ずに居ます。。。
おばあちゃんと近所まで練習に1度行きました。
それだけですっかりいっちょ前の気分です。
by はる (2007-07-29 16:40) 

兄弟っていいですよねぇぇ(泣)
むくっち、車に気をつけてがんばれー!

そういえばウチは、お姉ちゃんが4才前に補助輪をとるほど上手でしたが〜次女はもうすぐ4才なのに、自転車にはあまり乗りません。だから乗れません(苦笑)
by (2007-08-03 21:11) 

maya

お店が8時半から・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
早くてビックリ
by maya (2007-08-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。