SSブログ

箱根強羅公園<虫キング?> [お出かけ]

 

この前のお休みに子供と一緒にお出かけしました。

 

神奈川県箱根強羅公園 http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

 

ここで・・・夏休みだけ行われているイベントがあります。

チビッコあつまれ!強羅公園カブト・クワガタ展

http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/info0607-1.html

夏休み中は土日とかにつかみ取りとかいろいろやってるみたいです・・・

 

 大きい~!

大きすぎますよね・・・

外国のってなんでこんなに大きいんだろう・・・

 

家の子たちは虫が得意じゃないけど・・・(虫キングとか流行っていても興味を示さなかったし、怖いって言うのもあるみたいで・・・)

 

ちょっとづつ触ってみて・・・

 

これは柊の手

むくっちは、「ここがピカピカしてて、つるつるしてるんだね~」って、自分の背中を指差してました。(確かに・・・背中だね)

 

世界のカブトムシが箱に入って・・・名前が書いてあったり、触れられたり・・・園内の何箇所かを回ってどのカブトムシが1番大きいのか書いて戻ってくると・・・景品がもらえました・・・。

 

本当に戦ってはいなかったけど・・・リアル虫キング?

 

園内を回って・・・大きな噴水前で。

天気があんまり良くなかったので・・・長くは居ませんでしたが、お花もいっぱい咲いていました・・・。

 

カブトムシのチェックポイントを回りながら・・・

子供たちに「これこれ~!」と言われて・・・買わされました。

 柊は「バラソフト」バラの花びらが入ってた。

ちゃんとバラの香りがして・・・美味しかったです。

楓は「バニラ」あっという間に終わってた。 

 

むくっちも「バニラ」 だらだら~です・・・

でも・・・1番満足げに食べていて・・・たれちゃいそうだから横から一口もらうと・・・「おか~さん!むくっちのなんだから食べちゃ駄目!」って叱られました。

 

もっといろいろ見て回りたかったのですが・・・雨が降ってきて・・・あんまりゆっくり見れずに帰ってきてしまいました・・・。

 

今度はもっとゆっくり見たいです。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 3

papa007_

コーカサスオオカブトかなw 人になると、虫見ると殺虫剤を手に持ってしまうようになりましたが(笑)、子供の頃は、昆虫図鑑の世界のカブトムシのページに目が釘付けになってました。当時は輸入規制やらで現物見ることはできなかったのですが、今はこうやって触れ合えちゃうんですね~。
by papa007_ (2006-07-20 13:00) 

強羅は温泉でも有名ですよね。
by (2006-07-20 23:07) 

nyan

リアル虫キング、たぶん食いついてみちゃうと思う~、私。。
by nyan (2006-08-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夕涼み会秦野<万葉の湯> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。