SSブログ

夕涼み会 [子供]

 

ここの所ずっとお返事出来ていないし、遊びにも行けない日が続いて申し訳ありません・・・日々いろんな行事だけは続いているので記事だけ・・・アップさせて頂いてます・・・。

 

 

先週、むくっち(3番目3歳)の保育園で「夕涼み会」がありました。

昼過ぎに雨が降ったので・・・「今日は中止かな?」とちょっと思いましたが・・・

夕方には雨もやんで・・・かえってむしむしと暑くなってしまいました・・・

 

保育園から1度帰ってきて・・・シャワーを浴びて、夕ご飯も食べて・・・

 

 

 準備できたよー!

 

 

夕方6時から、先生方が出店を出してくれて・・・いろいろ(あてくじとかヨーヨーつり)やってから・・・盆踊りを踊ります・・・

 

 

 

むくっちが1番最初に並んだのは「ヨーヨー釣り」

 

 

 

 1回で釣れた!

 他のあてくじは・・・良いのが当たらなかった・・・

 

 

 

 踊りが始まった・・・

あまりの人の多さにちょっと引き気味・・・でも・・・沢山練習していたみたいなので・・・ちゃんと踊っていました。

お父さん達には・・・先生の浴衣姿も楽しみの1つのようで・・・(ほとんどの先生が独身、つまり若いって事で・・・)

 

4曲か5曲踊って・・・終わりです。雨もちょっと降ってきたりして・・・

 

クラスごとに並んで・・・お土産(お菓子とジュースと花火)を貰います。

何にびっくりしてるんだろう・・・びっくり顔だ。

 

帰ってきて楽しそうにみんなに話をして・・・花火は次の日にさっそくおにい、おねえとやっていました・・・(怖がってほとんど他の人がやって終わった感じがありますが・・・)

学校も、もう明日で夏休みだし(むくっちの保育園はずっとありますが・・・)ばたばたする日が続きます。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

アキオ

えーーーーゆかた画像はないのかぁ。。
by アキオ (2006-07-19 12:18) 

アキオ

あ、、先生のゆかたアップ、、なんて撮らないっすよね、、普通。
(上のコメント補足w)

オイラ、いま、嫁っちに釘刺されてます〜
「若いヒトんとこにホイホイ写真撮りいくんじゃないよ〜」
って。。。
子供をだしにするなよ、、とw

(イベントやレースで、子供つれてると、、オネイちゃん達、マヂで良いカオしてくれるの
 しゃがんでくれたりするしw
 ソウイウのヨメッチ見てるから、、いたたたw)
by アキオ (2006-07-19 12:33) 

nyan

ヨーヨーもつ目が真剣だ~!
必殺ヨーヨー仕事人って感じかもw なんてね^^

ゆかた画像ないのーーぉ
アキオッチに乗っかっちゃったww
by nyan (2006-07-19 13:13) 

kyao

今は夕涼み会なんてあるんですね。良いなあ。本当に涼しそう。(^^)
雨とか降ってきて、風邪とか引かなかったですか? そろそろ夏休みだし、ガンガン遊ぶには、今から風邪なんて引いたらダメだよー。(^^)

アキオさん、奥様に五寸釘でも畳み針でも刺されていなさい。
良かったら、チカリーナさんもmanaさんも行かせるから。
by kyao (2006-07-19 13:41) 

はるまきママ

1枚目のVならぬ”Wサイン”と、最後の驚きの表情がサイコーです。
むくっち、じんべえ姿が男前♪

ウチのこの幼稚園の先生は、浴衣姿じゃなくてTシャツ&首タオル姿でした。^^;
はるさんの浴衣姿は???
by はるまきママ (2006-07-19 15:28) 

papa007_

むくっち、なんだかおっきくなってない? Rよりも1つ上な気がしてしまう面構えw
白っぽい甚平もいなせな感じ~
by papa007_ (2006-07-19 18:19) 

maya

ゆかた着るの?はるさんも。。。
by maya (2006-07-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。