SSブログ

こんなんどうですか~? [お仕事]

 

家は床屋さん(理容店)です。

仕事の話は記事にしなかったのですが・・・今日はしちゃいます。

だって皆さんに見て欲しかったので・・・

 

最近若い男の人が結構坊主にするんです。。。

昔(昔って言う言い方は何だけど~私がとっても年みたいで嫌なんだけど~)部活やってる子(野球部とかね)とか坊主でしたよね・・・

何かしてしまって反省を現すために・・・とか・・・罰ゲームとか・・・

そんな感じだったんだけど~今はそう言う風には思わないみたいで・・・

 

「坊主でもおれはこだわってるんです」と言う子も居たりして・・・

何をこだわってるのかと言うと。

坊主・・・ってバリカンで髪の毛を全部同じ長さにする事なんだけど・・・

上は厚めのバリカンで長めに残して、周りは薄めのバリカンで短く・・・とかね。

それだけでもだいぶ感じは違うんだけど・・・

 

今日は~もっとこだわる人がーーー!!!

前にも~「こう言う風にしたいんです!」と個性を発揮していた彼。

その時も結構びっくりしたんだけど・・・

今回は・・・

 

 

 

 

 

主人作。(私にはとっても出来ませんー!)

 何だかわかります?見えます?

 

 

 

 

 

 

 わかりました?唐草模様!

 

 

 

 

 

 

 

 本人大満足でした。

お仕事の方は平気なようで・・・

主人が心配して何度も聞いたけど・・・大丈夫なんだそうです。

(写真を撮っても良い?と言うと快く了解してくれました)

ちなみに模様の所もすぐに伸びてくるので~模様がわかるのはちょっとの間だと思います。

 

 


 

お仕事の話をもう1つ。

はるまきママさんの所で水垢のお掃除にこれがいいんだよ~とコメントされていた・・・・

 

 「激落ち君」 家でも使っています。

お掃除にもちょっと使うけど・・・

(もちろん落ちますよ、洗剤要らないで水でぬらしただけで落ちるのが素敵です)

 

 

お仕事にも使っています。

 

 

カラー(毛染め)する時、髪の毛の生え際ぎりぎりまで薬を塗ると~地肌まで染まってしまいます。(生え際にクリームとか塗ってそれから染めてもなってしまいます)

白髪染めとか生え際が気になる人が多いのでちゃんと根元まで染まるように塗るとそうなってしまいます。

それを落とす薬はいろいろ出ているのですが・・・(いろいろ使ってみました)

あんまり綺麗に落ちないね~って感じなのです。

 

そこで・・・

 

カラー剤を流す前に・・・激落ち君を小さな四角に切って地肌をこすります。

それから流して~シャンプーをすると・・・結構落ちるんです。

あんまりごしごししすぎると~肌も痛んでしまうので・・・手加減してください。

残っていた所はシャンプーした後でも落ちますよ。

 

★ご注意★

「激落ち君」本来の使い方とは違うので・・・試される方はくれぐれもご注意下さい。

不都合があっても「激落ち君」販売元や私は責任を負いかねます・・・m(_ _)m

(何かの説明書みたいですね~)

肌の弱い方は・・・止めておいて下さいね。

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 14

お散歩爺

唐草模様は始めてみました。・・・でも仕上げるのに大変でしょうね。
色んな注文にも対応するのは大変だけど、勉強にもなるかな。
by お散歩爺 (2006-06-03 07:11) 

ケンケン

ぼくも中学時代は、坊主頭でした。(学校の校則でした)
今では、そんなに嫌がる子はいないのかな?
それにしても、唐草模様は初めて。
彼は、満足なんだろうけど、一緒に歩く友達、彼女、親は、どう思うのだろうと余計な心配をしています。・・・( ̄  ̄;) うーん
by ケンケン (2006-06-03 21:22) 

ojou

こういうデザイン坊主でも、フツウの坊主アタマを仕上げるときと料金は一緒なのでしょうか??なんか下世話な着眼点で申し訳ない・・・
女の子のコーンロウで、この唐草もようと似た感じのデザインをみたことあります。おしゃれさんは髪も一切手を抜かないのね~、と感心。
by ojou (2006-06-04 01:06) 

HAL

一度も坊主にしたことないな~
てゆーか「むかし」は長髪だったw
by HAL (2006-06-04 12:57) 

凄い技術ですね、どうやるんでしょう?
by (2006-06-04 13:38) 

袋田の住職

脱帽です・・・
主張する坊主頭ですね!
by 袋田の住職 (2006-06-04 19:49) 

袋田の住職

2222nice!の記念品とどきました♪
ありがとうございます。
ちづことこうしょうがパズルゲームにはまりました。
by 袋田の住職 (2006-06-04 19:51) 

はるまきママ

唐草模様、すご~~~~~い!!
前から不思議だったんですが、こういう模様や絵ってどうやってるんですか?
下絵も描けないでしょうし(描いてたら面白い…笑)、やっぱり切る人のセンス任せなのでしょうか???
そして激落ち君…てっきりお仕事の時のお掃除の話かな?と思いきや、そういう使い方も出来るんですね~!
自分で染めてる人にも使えそうですね。^^
(私は不器用なのでカラーリングは美容師さん任せですが…)
by はるまきママ (2006-06-05 12:14) 

ももず

えぇぇぇーーー
唐草模様? なんでだろー?
今の時期はサッカー模様とかないのかしらんw
そんなのしてたら蹴られちゃう? プププ
by ももず (2006-06-05 18:32) 

moku_moku

すごいですねー唐草模様!
失敗してたらどうするつもりだろうって考えてしまいました(笑)
ご主人にnice!です!!
by moku_moku (2006-06-05 20:44) 

maya

わぁーなぜに唐草模様?
ももずさんと同じように今の時期はサッカーの
国旗だったりするよねぇ?
すごい!だんな様にナイス!!
by maya (2006-06-06 16:37) 

papa007_

中学1年生のとき、坊主でした。その後転向して、普通の髪型OKな学校になったので、うれしかったです。坊主は、頭の形がよくないとできないですよ、、二度とやりたくない(笑)
by papa007_ (2006-06-07 13:27) 

じゅんぺい

ご主人、すごーーーーーーいっ!!!!!です。1000nice!あげたい!!
床屋さんも絵心がないとできないんですね~。
どうやってやったのでしょう???その過程も見てみたい…。
by じゅんぺい (2006-06-08 04:27) 

はる

☆旅爺さん  niceありがとうございます。
大変そうでしたが・・・「簡単だよ」と言い切っていました。

☆ケンケンさん  niceありがとうございます。
そうですよね~本人満足ですけど・・・周りの人はどうなんだろう~?

☆ojouさん  niceありがとうございます。
特別な坊主・・・なんだから~ちょっと割り増しでも?と思ったけど・・・
主人は普通の丸刈り料金でいただいていました・・・手間かかってるのにね。

☆HALさん  niceありがとうございます。
>昔は長髪だった・・・って事は今は短め・・・って事ですね。

☆こうちゃん  niceありがとうございます。
元美容師じゃないですか~?でもこれは・・・美容師の仕事じゃないですよね。

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
すっかり遅くなってしまって失礼しました。m(_ _)m
喜んでもらえて何よりです。簡単なものを・・・選びました。

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
大体は~自分の感で・・・はさみか、バリカンの小さいのでラインを入れていきます・・・くっきりさせたかったら・・・剃ったりして・・・
今回のは難しかったのでちょびっと下書きしたらしいです。

☆ももずさん  niceありがとうございます。
そうだ~そうですよね~日本の国旗じゃ~あれだしね・・・

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
失敗は・・・しないつもりでやりますから・・・(苦笑)
何とかごまかすらしいです。。。(こんな暴露いいのかな?)

☆mayaさん  niceありがとうございます。
やっぱり~?どこかの国の国旗の方が良かったのかな~?(後悔)
あっ・・・お客様の希望だったんだ。笑

☆papaさん  niceありがとうございます。
papaさんも坊主だったんだ~(田舎の方だったのかな~?)

☆じゅんぺいさん  niceありがとうございます。
絵心は・・・無くてもなれますよ~(私がそうですから)
過程・・・今度は写真に撮っておきますね。
by はる (2006-06-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。