SSブログ

クルクルクレラップ♪ [子供]

 

最近むくっち(3番目3才)はいたずらし放題!

お兄ちゃんやお姉ちゃんの邪魔をしたり、楽しみにとっておいたお菓子とかパンとかお団子を食べちゃったりするのは・・・いつもの事!


義父義母の部屋で・・・義父がエアコンをつけようとしたら・・・

リモコンが無い!

さんざん探しても無くて・・・

子供たち楓(1番目11歳)柊(2番目8歳)に義父が聞いても・・・

2人とも 「しらなーい!」

むくっちに聞いても 「むくっちしらないよー!」

私にも聞くので・・・「え?知らないけど?」

 

結局2階の私達の部屋に・・・「あるじゃない!何でここにー?」

 

・・・・むくっちか。

 


 

ある時・・・義父が見たかったテレビを見ようとつけて・・・

ちょっと何かしていたら・・・

 

テレビが消えた!

 

義父は不思議そうにリモコンでつけようとするけど・・・

 

つかない!!!

 

・・・・私が気付いて・・・本体の電源を入れると・・・付いた!

 

・・・むくっちだ。。。

 

「むくっちーど~してテレビ消しちゃうの?」

 

「だってむくっち~見たくないやつだから!」

 


 

楓と義父が最近将棋をはじめた・・・(たまには柊も一緒に)

 

教えてもらいながら~楓と柊は将棋に夢中に・・・

義父は一生懸命説明しながら打っていて・・・・

「あれー、ないな~」 

何か足りないらしい・・・

 

楓と柊は・・・「むくっちー!またお前だなー!」

 

「だってむくっちもやりたいんだもんー!」・・・と駒を持って走って逃げる!

 


 

昨日の夜も・・・

2階の子供の部屋に主人が行くと・・・

誰も居ないのに扇風機が付いてたらしい・・・

 

主人「だれだ~扇風機つけっぱなしなのはー!」

 

楓、柊 「え~?つけてないよ~おれ」 「しらないよ~いなかったもん」

 

・・・またむくっちだ~!

 


 

お店から・・・外に走って飛び出して行ったむくっち・・・

私は危ないかも?

と追いかけたけど・・・姿が無い。

道路には絶対に1人では出て行かない・・・と思うけど~

どうして・・・いないんだろう?

「むくっちー!どこー?むくっちー!どこいったの~?」

何度か呼んでみる・・・

どこへ行っちゃったの~?

と思っていると・・・家の中から 「おかーさーん!」

「何で中に居るの~?」

「むくっちね~ご飯作る所から入っちゃったもんね~」 と自慢げ。

裏口(いままでそっちのドアは開けられなかった)から入ったなんて・・・

 


 

お店にある仕事道具・・・セットブラシ(髪の毛セットするブラシが沢山並んだ棚が有ります)

ある日・・・「1本無いよ!」

いろいろ種類があっていろんな用途に合わせて使うからどれも大事・・・

 

・・・・?またむくっちかー?

 

「むくっち~お仕事の道具しらないー?持てってるでしょー?返して!」

 

「だって~むくっちもかっこいい頭にしたかったんだもん!」

 

そう言って自分の頭をごしごしとかしてるむくっちに・・・

主人は使っていない道具の入っている棚から小さな青いブラシを出して・・・

「これがむくっちのだから、これを使って、それはお父さんのだからダメだぞ」

 

・・・むくっちは納得して「これむくっちの~?」とちょっと嬉しそう~

そのブラシも・・・自分で持ち歩いているうちに・・・どこへ行ったかわからなくなっています。。。

人騒がせな・・・

 

 

主人は 「まったくむくっちはクレラップの子みたいだな。。。」

とつぶやいていました。

 

・・・・確かにね。

 

クルリちゃんとクルミちゃん。

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

じゅんぺい

あはは☆かわい~いですね!!
「また、むくっちだな~~!!」って言われるのを
楽しみにやっているとしか思えません~~。
みんなに愛されて育っているんだな~♪と思いました!!
by じゅんぺい (2006-06-02 04:31) 

kyao

うーん、いたずら盛りですねー。先のレスが思いっきりお母さん思いだったから、このギャップに頭痛くなりそう(笑)。もう、かまって欲しくて仕方ないんですね。(^^)
by kyao (2006-06-02 07:35) 

HAL

むくっち様。。
私の願い星は隠さないでねww
by HAL (2006-06-02 13:38) 

いたずらに夢中ですね。
いたずら、最後にしたのは
いつだろう?
by (2006-06-02 15:18) 

maya

むくっち様
ワタシのぎゅーは逃げないでねww
by maya (2006-06-02 17:31) 

ケンケン

何やらかまって欲しくてたまらないような行動ですね。
見ている限り、楽しそうだなあと思いつつ、はるさんや旦那さんは大変だと思います。
でも、p(・∩・)qガンバレ!むくっち!と応援。
by ケンケン (2006-06-02 23:05) 

はるまきママ

末っ子ってイタズラ好きなんですよ~。
・・・・・私も3人兄弟の末っ子なので。(笑)
by はるまきママ (2006-06-05 12:19) 

moku_moku

・・・・・私も3人兄弟の末っ子です(爆)
by moku_moku (2006-06-05 20:48) 

はる

☆じゅんぺいさん  niceありがとうございます。
なんだか叱られるのが趣味なのかー?な域に来ていますね。
「また余計な事してー!」は最近毎日言っていますね。(苦笑)

☆kyaoさん  コメントありがとうございます。
病気の時は元気が1番早く治って元気になって~!って思いますが・・・
元気すぎて困るときには・・・あ~ちょっと調子悪いぐらいでちょうどいいのか?とも思ったりします。(そのぐらい~困ってます。笑)

☆HALさん  niceありがとうございます。
願い星は~届かないところに乗せちゃってますから~。ご安心を。。。

☆こうちゃん  niceありがとうございます。
いたずらばっかりです~こうちゃんはいたずらのイメージ無いですけど~(笑)

☆mayaさん  niceありがとうございます。
私のギューも逃げ回って捕まえられませんよ~
mayaさん捕まえてください!

☆ケンケンさん  niceありがとうございます。
毎日毎日こんな感じなんですよ~パワーアップするむくっちに体力の無くなるばかりの親・・・え?むくっちを応援ー?(笑)

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
イタズラ好きなんだ~。(納得)
かまってあげられていない(何をするのも3番目になってしまっているので~)からここにもう1人いるんだぞー!って言ってるのだとも思うのですが・・・・苦笑

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
あ・・・末っ子がここにも・・・?分かる気がするような~しないような~・・・
・・・っと濁しておきますね。(笑)
by はる (2006-06-07 10:18) 

はる

☆あきおさん  niceありがとうございます。
by はる (2006-06-07 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。