SSブログ

秋休み~サファリパーク編 [お出かけ]

 

お出かけした事を   秋休み~登山鉄道編     秋休み~混浴露天の会編  と記事にしました。・・・続きです。

2日目雨が降っていなかったので、1日目に行こうと思っていた「富士山こどもの国」 に行ってみましたが(前日が祝日だったからか?)お休み。近くの旧日本ランド「ぐりんぱ」に行ってみようか~って電話してみたら・・・またまたお休み。涙~

 

それじゃ~「サファリパーク」に・・・ってことで行ってきました~

 

県民共済に入っているので~わかばカードって言うカードを持っています、これが有ると割引されます2700円が2200円、年齢でも65歳以上だと2700円が2000円になります。

券を買う時にサファリパークのカードがもらえるんですがポイントが100になると入園券がもらえます(2年間有効)入園してお土産をちょっと買っただけで帰りに入園券1枚もらえました。(また行かなきゃ~)

 

寒かったし~混んでいたので・・・サファリバスには乗らず・・・

 

 

 

この前の「ズーラシア」では遠くて~なかなか見えなかった動物が・・・

近すぎる~!「むく~こっちにいるぞ~」と大きな声で椋を呼ぶ義父の声にむくっちは・・・

 「しーっ、しずかに!ガオッ~ってくるよ」・・・(なんでガオッ~ってくるなんて知ってるのか分かりませんが~)

 

その後もキリンやゾウを・・・見てます!真剣です。車を降りて・・・

 

 

こんなのを見たり~ ↑ (かわいかったです~寒くって固まってました・・・)

ライオンの赤ちゃん・・・と「ディクディク」 

 

 「シロカンガルー」 

なぜかこの2匹・・・ずっとこんなでした~矢吹ジョーと力石か?(真っ白だし~)

 

 

ひいらぎもカンガルーを触ったり・・・(アカカンガルー)

 

 何を触ってるのか・・・・?

 これ~触りたかったらしいけど・・・寒くって草の中にもぐってしまって~ひいらぎはもてませんでした~。

 

 

寒い〜 」でモブログしましたが・・・「サファリ限定チョロQ」を選んでいたむくっち・・・・いろんなバスもありましたが・・・むくっちが選んだのは~

 「レンジャー用ランドクルーザー」

 猛獣ゾーンのいろいろな所にこの車が居て、動物が車の前に来て(道を横断していて~)進めないよ~って時に・・・動かして(助けて)くれたので・・・気に入ったのかな~?

 4000円ぐらい払うと~これに乗って回れるらしいです・・・。(こんな事知られたら・・・乗りたくなっちゃうから・・・内緒だけど・・・) 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 8

アキオ

いいなっ

それはそうと、のれるんだっ、、あれ。。

どこでも??

え〜〜、疑問がいっぱいだぁ。
by アキオ (2005-10-13 19:23) 

kyao

おおー。何だか楽しさ満載のご旅行でしたねー。とっても羨ましいですー。(^^)
シロカンガルーの2匹(2頭?)に笑いました。どっちが矢吹ジョーでどっちが力石徹でしょうね。(^^;
サファリ限定チョロQ、私も欲しくなっちゃいました(笑)。入園券、また貰っちゃったことだし、今度はこのサファリジープで周らなきゃ、ですね。(^^)
by kyao (2005-10-13 22:01) 

カンガルー、燃え尽きちゃったんですかね?
by (2005-10-13 23:23) 

nyan

サファリバスには乗らず・・・
だったのですね。
ところで、場所は違いますが、
サファリパークといえば、
♪ホントにホントにライオンだ~
近すぎちゃってど~しよ~
かわいくって、ど~しよ~
↑私はこの曲を、どうしても携帯の着メロにしたかったことがあります。
あ、、また脱線してしまいました。
はるさん、す、すまん!!
ではーーーー。
by nyan (2005-10-14 02:25) 

maya

むくっちいつも最高(^-^*)
by maya (2005-10-14 13:03) 

はる

☆あきおさん  niceありがとうございます。
車で回れる所は乗って良いんじゃないかな~?

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
シロカンガルーこの2匹だけがずっとこんな感じで片方が逃げても~片方が追って行って・・・パンチに蹴り・・・見ていてあきませんでした~
そうですね~また・・・期限が切れる前に行かなきゃ~ですね。

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
戦う前から燃え尽きてますね・・・・。

☆nyanさん  niceありがとうございます。
サファリバス乗りたかった・・・楽しそうだった(餌とかあげてて~)
その歌は・・・ここだと思うけど・・・。

☆mayaさん  niceありがとうございます。
いつも最高?ありがとう~!
褒めてくれて~うれしい!mayaさんもさいこー!
by はる (2005-10-15 23:34) 

moku_moku

おぉ!カンガルーがクロスカウンター!!!
by moku_moku (2005-10-24 14:44) 

はる

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
おっ!カンガルーに激しく反応してくださって~嬉しいです!
by はる (2005-10-26 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。