SSブログ

秋休み~混浴露天の会編 [お出かけ]

 

・・・・宿情報・・・など追記しました・・・・・・・ 

前記事で 秋休み~登山鉄道編   秋休み~サファリパーク編  ・・・を書きました。

で・・・10日(月)宿をとったのは・・・箱根仙石原・・・。

 

ネットで主人が調べて・・・「じゃらんネット」  http://www.jalan.net/

 

「ロッジ富士見苑」  http://www.fujimien.com/index.htm

 

義父は体の調子が悪かったりして入院していたので夏にどこにも出かけてません(義母も)なので近いところに泊まりました。 

 

着いてすぐにお風呂に・・・デジカメを忍ばせて・・・(あやしい人だ・・・)

娘といっしょに・・・入って行くと・・・もう結構人が居て・・・・(ありゃ~これじゃ~写真は撮れないな・・・)と半分あきらめ、娘を洗ったり~シャンプーしたり~(こう言う時でもないと娘とゆっくり出来ないので・・・)2人でゆっくり入りました~

そのうちにだんだん人が少なくなって・・・(ん~もうちょっとなんだけど・・・)

と思っていたら・・・娘が・・・「お母さん~もうでようよ~」と言うので・・・

「じゃ~でよっか」(しゃ、写真撮れないよ~)と思いながら・・・

娘の頭を乾かしてる間に(自分はバスタオルのまんま~)ん? 

人が少なくなって・・・良いかも?浴衣を着て・・・デジカメを出して・・・

お風呂をとろ~っと・・・と中に行ったら若い女の人2人・・・体洗ってた~

 

 

「あの~すいません~こっちしか撮りませんから・・・お風呂を撮りたくて~」

と声を掛けたら・・・「あっ、いいですよ~」と(良かった~怪しまれないで~)

 

「お風呂の色が良かったから~写真に撮りたくって~」って言うと

「温泉番組みたいに入りましょうか?」と言ってくれた~

何て良い人なんだ~・・・でも、ブログに出す説明はしてなかったから・・・

 

「あっ・・・大丈夫ですよ~」といいつつパチッと2,3枚撮って・・・慌てて出ました。(入ってもらって撮った方が良かったかな~?)

そんなこんなで~撮った写真がこちら↓

乳白色で~温泉って感じ・・・子供が寝てから夜中にもう1回1人でゆっくり入りました・・・

湯船に浸かって・・・見ると富士山見えるのかな~?天気が悪かったのでそこは解りません~(多分そうだと思うんだけど~)

 

国民宿舎なのですっごく安いんです~(言えない位~)

日帰り入浴もやってるみたいです。(500円ちょっと位~)

 

 

夕食は(私達のプランは)いくつかある料理から自分の好きなのを選びます。

主人、義父が食べた「富士見苑定食」

 

 

私、子供2人の「ステーキ定食」(パスタがご飯にもなります)

 

 

むくっち3歳の「お子様料理」・・・ハンバーグも美味しかった。

いつも旅館とかで「○○会席膳」とか出てくると・・・あんまり食べない子供たちですが・・・今回は結構食べてくれたので~こう言う感じの方が良いんだな~と思いました。

 

ん?温泉って言うより・・・食べ物の方が多くなっちゃったかな~? 

・・・やっとこれが~使える~!うれしい~!

 

いつの間にか会員になっていたんですよ~!(この時を待っていたんです!)

これから・・・あやしく~活動して行きます!(ん?露天じゃなかったー!)

 

10月13日午後5時~追記

あきおさんのリクエストにお答えして~

 

 

 お風呂上り~はるです。

はるまきママさん~ありがとうございました~(素敵なコメント!)

もっとお風呂に入ってる感じにも・・・出来る~?


10月14日追記

またまたの追記です。宿の情報をもうちょっと詳しく・・・(nyanさん限定ではありませんが・・・nyanさん読んでてくれるかな?)

宿は直接ではなく「じゃらんネット」を通しての予約です。

1泊2食で 6500円でした。

夕食は 【刺身定食】 【ひつまぶし】 【天ぷら定食】 【ロースかつ定食】 【味噌かつ定食】 【ハンバーグ定食】 の6種類から選べましたが・・・

プラス500円で 【富士見苑定食】 【ステーキ定食】 にもなります。

他のプランで 【和会席】 のプランもあります。

 

お風呂は24時間入れますが露天ではありません(湯船1つ)景色は(緑いっぱい~で)良かったです。

部屋は・・・古そうでしたが・・・リニューアルしたそうで~壁とかトイレとか綺麗でした。(お値段がお値段なのでお布団は自分でひきます)

冷蔵庫はありません、ロビーとかに自販機が有るのでそちらで・・・

バスタオル(タオル)、浴衣、歯ブラシ・・・ついてますが髭剃りとか有りません(自販機で・・・)

他にもいろんなプランが出てるので・・・「じゃらんネット」神奈川県から・・・どうぞ・・・(何だか旅館の回し者みたいになってるけど~)

 


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 14

コメント 21

kyao

うーん…相変わらず、お義父さんのお身体の具合が良くないようですねー。それでもみなさんでご旅行出来たのは良かったですね。(^^)
お風呂も広々している上、窓の外が絶景じゃないですか。(^^)
お料理も美味しそうで、良いご旅行だったのではないですか?(^^)
by kyao (2005-10-13 08:13) 

moku_moku

あーびっくりした〜〜
はるさん、犯罪者になるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたよ(爆)
箱根の旅、楽しんだみたいですね。
前の記事も、今度ゆっくり読ませてもらいにきます〜
(会員番号10番のばあんばんでしたw)
by moku_moku (2005-10-13 10:41) 

papa007_

温泉いいなぁ~、ステーキ定食もいいなぁ~
うーん、また肉が食べたくなってきた。。。。
by papa007_ (2005-10-13 12:36) 

はるまきママ

詳細レポートお疲れ様です!(^-^ゝ
akioさんのために、バスタオルを巻いたエルモを合成しましょうか?(笑)

お料理がどれも美味しそう~♪
あぁ、お腹がすいてきました・・・・
by はるまきママ (2005-10-13 12:42) 

eneco

うわお!お風呂の写真だっ!
そっか、写真撮る時はそう言えばいいんだね^^
おねいさん二人もなんていい人なんだ!(感激)
いいお風呂ですね!窓が大きくて景色もいいし
ご家族で旅行に行けるって幸せですね
楽しいレポ、ありがとうございました♪
タオルを巻いたエルモくん、か~わいい~^^
by eneco (2005-10-13 17:16) 

nyan

はるさん、ありがとう!
って、何をありがとうられているか、わからないと思いますが、
今、ここいらへんの宿を探しているのです。
しかも安いの限定。
探しすぎてて、大混乱中でした。
では、さっそくここのブログのURLを一緒に行く人に、教えてみようと思います。
あ、他に知ってるところあるぅ?
(静岡県で^^)
by nyan (2005-10-14 02:19) 

nyan

はるさん、ありがとーーー(T_T)滝涙ー
by nyan (2005-10-14 11:27) 

beer

温泉にステーキ定食!!
最高ですね。
お腹空いたよー
by beer (2005-10-14 12:41) 

maya

はるさんいろっぽ(^。^*
by maya (2005-10-14 13:01) 

nal

ダンナさん、義父さんが食べたようなモノがワタシは大好物なので、
温泉ともども「ジュルッ」とさせて頂きました〜♪
写真、、、見たい気もしますがそれは肖像権的にヤバいので、
はるさんの判断で正しいですね。
見たかったけど(笑)
by nal (2005-10-14 17:31) 

お散歩爺

子供が三人も出来た後の女性は、「旦那嫌い!」が多い中「旦那が大好き!」
素敵です。温泉に連れて行ってもらって美味しいお料理・・・いいな~~!
  ほら!聞こえる?・・・いつまでやってんの!・・・家内の声(笑)。
by お散歩爺 (2005-10-14 17:34) 

アキオ

あああああああ、、、、、

おしいぞぉぉ、、なんで撮らせてもらわなかったのぉ。。
逆光生かせば、顔写らないのにぃ。。。

ま、、はるさんでてるからいいかぁ、、、って  をいっ。。

nyaっっ、、いくの、、いついつ?w
by アキオ (2005-10-14 21:43) 

袋田の住職

温泉らしい色ですね!
乳白色好きです♪
by 袋田の住職 (2005-10-14 21:45) 

これはコストパフォーマンスが高い。
食事も気取ったところがないのがいいです。
by (2005-10-14 22:29) 

みつなり

お湯も良さそうだしリーズナブルでいいですね。
食事も妙な会席料理よりは好感が持てます。
箱根は比較的近くなので行ってみようかなあ。
by みつなり (2005-10-15 20:56) 

はる

☆kyaoさん
ご心配ありがとうございます。
結構元気なのですが~まだ遠くまで行ける自信が無いようです。
子供たちは~いつもにも増して大騒ぎ!でも楽しんだようで良かったです。
今度ご主人と・・・どうですか?(ちょっと遠いですよね~残念)

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
犯罪者にはなりませんよ~え?カメラとか持って入っちゃいけないの?
10番なんですか~?(すごい良い番号ですね~)

☆papaさん  niceありがとうございます。
もっとおしゃれなところとか行ってそうで~恥ずかしいです~
papaさん結構お肉好きなんですね~そんな感じしないんだけど~(どんな感じだ?)

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
レポートちゃんとしないと・・・温泉なんて次いつ行けるかわかりませんから~
エルモ・・・あんまり色っぽく出来なかった~合成なんて腕は無いし・・・

☆enecoさん  niceありがとうございます。
わ~来て下さったんですね~。
あんまり人が居なくなったから・・・出来た事です。
優しい人でよかった~また・・・今度は日帰りぐらいしか無理ですが・・・
記事書きますからね~(活動します~!)

☆beerさん  niceありがとうございます。
beerさん~遅いですよ~!待ってたのに~!(って・・。言ってみる)
美味しかったです~

☆mayaさん  niceありがとうございます。
いろっぽ?ですか?ありがとうございます~
本物は・・・色っぽくないので・・・(;_;)

☆nalさん  niceありがとうございます。
nalさんは和食って感じが好きですか?
おねいさんたち~結構可愛かったですよ~
何より・・・だいぶ若かった・・・(私と比べてなので皆若くなっちゃうか~?)

☆旅爺さん  コメントありがとうございます。
>「旦那が大好き!」・・・ってどこの記事を読んでからきたんですか~?
(聞くのもちょっと恐いけど・・・)奥様きっと旅爺さんに相手して欲しいんですよ~家では主人が「また・・・ブログか・・・」とつぶやいてます。

☆あきおさん  niceありがとうございます。
>ああああ~って。・・・よめっちは?私は?(写真出てるでしょ~!)
nyanちゃんにまで~めっ!って・・・よめっち呼んで来るよ~ん~

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
はい、とっても温泉らしかったです~
(入浴剤入ってるのかとも思ったりして~)

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
こうちゃんさんは~もっとおっされ~なご~じゃすなとこに行くのかと思ってました~(イメージだけで・・・変なこと言ってすいません~)

☆みつなりさん  niceありがとうございます。
はじめまして~いらっしゃいませ~!
リーズナブルじゃなきゃ~行けません~(;_;)7人家族ですから~
箱根近いんですか~?じゃ、家にも近いですね~(どこまでが近いんだ~?)
by はる (2005-10-15 23:57) 

美味しそ〜〜〜!!
そしてリーズナブル(^_-)☆
うちも来月群馬サファリ。へ行く予定です!
今宿を探してま〜す♪
by (2005-10-16 09:47) 

はる

☆suzuさん  niceありがとうございます。
おお~群馬サファリ!(サファリ仲間ですね~)
楽しんできてください~(記事ゆっくりで良いですから待ってます)
by はる (2005-10-16 22:26) 

スペシャルエアー

温泉入りたーい!!こっちの料理も美味しそう!!
目の毒だわぁ(笑)お昼だいぶ前なのにメチャお腹すいてきました。
地元っていつでもいけると思うと案外行ってなくて、
特に伊豆はたくさんいろんな所がありすぎて、たぶんはるさんより
詳しくないかも。。。最近は地元に行くと海以外は母の所でのんびりが多くて
宝の持ち腐れかな(>_<)
by スペシャルエアー (2005-10-18 10:59) 

ブタゴリラ

しまったぁ><
おいらは何かを期待してしまっていました。。(笑)
by ブタゴリラ (2005-10-20 10:41) 

はる

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
実家は伊豆なんですか~?すごい!良い所沢山有ってうらやましいです!
でも・・・近いと案外行かないもんだ・・・。

☆ブタゴリラさん  
何を期待してしまったんですか~?
お姉さんの入浴?ですね・・・。だめですよ!(良いって言ってたけど・・・)
私ので我慢してください!
by はる (2005-10-20 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。