SSブログ

秋休み~登山鉄道編 [お出かけ]

 

子供たちの秋休み(小学校が2学期制になったので)が8日から12日まで・・・・。

お店の休みが今週は連休(10日11日)だったので家族でお出かけしました。(義父、義母、夫婦、子供3人・・・・の全部で7人です!)

 

天気が良かったら~静岡県の「富士山こどもの国」に行こうと思っていました。でも・・・雨がやみそうも無かったので・・・前に行った時に貰ったボーリングただ券が有ったのでボーリングをする事に・・・。

どんな感じの所か(知りたい方は)・・・前に記事にしてるのでそちらをどうぞ・・・・。http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-08-30

ボーリングをした「コロナワールド」・・・のHPはこちら・・・http://www.korona.co.jp/Main/index.html

ただ券で1ゲームできて・・・1ゲーム100円のキャンペーンもやっていたので・・・2ゲームしました・・・。前回楽しかったので子供たちは大喜び~雨でも関係無く楽しめたので・・・良かった~

 

 「しゃんさい~(3歳~)」って言ってます・・・。順番を待つ間・・・むくっち(3番目)も元気~!

ボーリングをして・・・(そこに温泉もあって~)入らなかったんですが~そこでお昼ご飯・・・

 

それから・・・雨はやまないし・・・予約してあった宿方面に・・・でもまだ早い・・・渋滞している横をロマンスカー・・・「あ~でんしゃ~!」「ろまんすかーだよー!」・・・何度も通るたび言うので・・・・

「チェックインまで時間が有るし~箱根登山鉄道・・・にでも乗る~?」子供たちは~「乗りたーい!」・・・

箱根湯本から強羅まで登山鉄道に乗りました・・・その時の「箱根登山鉄道(モブログ)」で3人の写真は載せたので・・・むくっちを小さく・・・

 

 また・・・「しゃんしゃい~」(3歳)だ~

 

 

3両編成の真ん中に乗ったのですが・・・運転席(誰もいない)が見えて・・・良い場所でした。(歴史を感じられて・・・)

 窓が全部開けられていて~風がちょっと寒かったけど・・・子供は元気~!

あじさいや紅葉の頃だともっと良かったかな~

スイッチバックするたびに・・・「あ~こっちせんろ~!わ~!」と大喜び!

強羅に先回りしていた車に乗って・・・宿に向かいました・・・・強羅から先も・・・ケーブルカー、ロープウェイが有るのですが・・・そっちにも乗りたかったみたい~でも・・・雨で寒いし・・・宿にも良い時間だったので・・・宿に行きました・・・。

 

宿は・・・「ソネ風呂混浴露天の会」記事にしたいので・・・次に・・・・。つづく。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 9

kyao

おお。こうして記事にして頂くと、それぞれのスレッドの順番が分かってよかったです。(^^)
以前もボーリング、楽しそうでしたものね(笑)。また楽しんで来られてよかったですねー。雨でも大丈夫だし。でも、これからお子さんたち、たびたびボーリングをねだるようになって、はるママも大変ではないでしょうか(笑)。そうならないことをお祈りします。(^^)
スイッチバック式の電車、お子さんたちは楽しかったでしょうね。良いご旅行になって、良かったですね。(^^)
by kyao (2005-10-12 13:49) 

はる

☆kyaoさん
コメントありがとうございます~kayoさん早いですね~!
何だか・・・ボーリング・・・「また行こうね~」って言ってたので・・・多分行かされるでしょう・・・(安い日なら良いんですけどね~)
あんまり電車も乗りませんから・・・喜んでくれました、帰りも「また、電車に乗りたい今度はロマンスカー」・・・って言われて・・・大変でした。
by はる (2005-10-12 14:00) 

eneco

あ!予告付きだぁ
ワクワク、楽しみにしてますね~♪
by eneco (2005-10-12 16:46) 

アキオ

ロマンスカーってさぁぁ

ロマンスグレーのカッチョイイおっちゃんが運転してる
でんしゃだよねっ、、きっとそうだよねっ

そして、次では、、、きっと、

はるさんの、、、、温泉レポート姿が、、みれるんですよねっ
バスタオルは可、ですよ〜
by アキオ (2005-10-12 18:21) 

そうそう、僕も知らない人にまで、年をおしえていたっけ。
自分の年が言えるのがうれしくて。「しゃんしゃい~」
by (2005-10-12 20:15) 

りんぺい

しゃんしゃーいにNICE!
うちはまだ、にしゃーいです
by りんぺい (2005-10-12 23:20) 

はるまきママ

そうか、小学校は2学期制になったんですね~。
お店のお休みもうまくあって、よかったですね♪(天気が今ひとつだったけど)
むくっちの楽しそうなの感じが画面いっぱいあふれてますね?!^^
by はるまきママ (2005-10-13 12:39) 

nyan

「しゃんさい~」かぁ~~。
きゃわいいー。
思わず声に出してそのまま読んでしまった。
それは、きゃわいくなかった(T_T)

ところで、しゃんさいが、一瞬、
「3000円!」にみえた私は、相当どこかすさんでいるw!
by nyan (2005-10-14 02:15) 

はる

☆enecoさん  niceありがとうございます。
記事遅くなってしまってて~すいません。
まとまらなくって~いくつにもなってしまいました~

☆あきおさん  niceありがとうございます。
そうですね~ロマンスグレーかわかりませんがかっこいいお兄さんでした。
私は・・・色白スレンダー美人では・・・無いので~無理!
がっかりさせちゃうからね~・・・。

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
小さい時の事良く覚えてらっしゃるんですね~
指で3歳が出来るようになったのが~ものすごく嬉しいらしいです。

☆りんぺいさん  niceありがとうございます。
りんぺいさんちのおじょうさん見てみたい~
今度娘さん見せてください~もちろん「2しゃい~」付きで!

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
2学期制・・・良いのか悪いのか?意見はいろいろですが・・・
とりあえず家としては休みが重なったので・・・良し!です。

☆nyanちゃん  niceありがとうございます。
ん~?きっとnyanちゃんの「しゃんしゃ~い」もかわいかったと思うよ~
3000えん~?なぜ?(欲しい物が3000円なの?)
by はる (2005-10-15 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い〜秋休み~サファリパーク編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。