SSブログ

秋休み~バイキング編 [お出かけ]

 

頂いたコメントへのお返事遅くなってしまっていて~ごめんなさい。m(_ _)m

秋休み記事・・・終わりにしたいので~先に書いちゃいます。

今までの記事は 秋休み~登山鉄道編   秋休み~サファリパーク編   

秋休み~混浴露天の会編  で・・・。

モブログ記事は 箱根登山鉄道   寒い〜   で・・・。 

と・・・まだあんの~?と思われるかもしれませんが~行きま~す♪(家の息子の最近の口癖です・・・アムロらしい・・・)

 

 

2日目のお昼ご飯に予定していた所、それがここです・・・。

御殿場の「静岡ホテル時之栖」の側にある

御殿場高原ビール「バイキングレストラン麦畑」・・・

ここは前にも行った事があって・・・夜は3000円 (平日)ランチは2000円 遅いランチ(午後2時から)は1800円・・・でビール飲み放題!

前行ったのは夜だったので・・・ランチで~行ってみました。

時間は60分なのですが受付で会員になると90分(プラス30分)になりました。

 

 

空いてる?とか思っていたのですが~バスとかで来てるおじさんたちが結構沢山居て・・・(みんな酔っ払っているのが~面白い・・・必ず赤い顔してて・・・)

 こんな人達も居て~

演奏しながら歌を歌ってました~「恋のマイアヒ」?(間違ってる?)とか・・・

 

私はビール飲めない人なので~運転手~

 こんなのがいくつも有って~

好きなビールを何度でも・・・「ハーフ」ってのも有って~ちょっとずつ~いろいろ飲んだりも出来ます。

主人もハーフ・・・でいろいろ~何度も・・・飲んでました。

ビールしかないんですけど・・・(夜は別料金で他のお酒も飲めるみたいです)

 

 

お料理は~?こんな感じです。 

もっと沢山いろいろ有ったんだけど~帰りに写真撮ったので~ちょっとです。

メニューはHPに載っているので~興味がある方は見てください。

 

大人はビールで~満足・・・だけど・・・子供は~?

 

 

 もちろんむくっちも満足!

 

 

 ひいらぎも~大満足!

隣の席のお兄ちゃんはすでに次の料理を取りに行ってて~居ません。

 

お腹一杯で~食べられなかったデザートを・・・

 このほかに・・・

フルーツ、紫芋ようかん、杏仁豆腐・・・アイスもありました・・・。

 

外には・・・こんな(パオ?って言うのかな~?)建物があって・・・

 

ここでパーティーとか宴会が出来るらしい・・・カラオケがあって小さいのと大きいのと(これは大きい方です)

ここでのお料理は多分コースみたいなのだと思うんだけど~

 

 

それからここは冬にイルミネーションがきれいです。

350メートルの光のトンネルとか他にも沢山有って良いですよ~

外でビールを飲みながらウィンナーとか食べれたり(また食べ物かい!って誰かに突っ込まれそうですが・・・ (^_^;)

きれいな写真が沢山有るところを見つけたので・・・こちらで・・・

http://www42.tok2.com/home/tamchan/sumika/sumika.htm

すごく寒いので見に行く時は・・・あったかい格好でどうぞ。

 

 

見たことはないのですが・・・春は桜がすごいらしいです。

どこかの方のHPかな?写真が載っていました(見に行きたくなりました)

 

温泉好きの方は・・・ホテルの方で日帰り入浴もあるみたいです・・・まだ行った事が無いので・・・そのうち・・・行きたいです。(温泉記事書きたいので・・・)

 

帰りは義父の車(運転した事が1度も無かったので~義父が心配そうでした・・・あはは~笑ってごまかしてみる・・・)何とか東名高速にも乗って~帰って来ました・・・。

普段出かけると・・・主人が「お前に任せるくらいなら自分で運転した方が良い・・・」ってなかなか高速とか運転しないのでちょっとドキドキでしたが・・・何とかなるもんです・・・(そんなに心配するほど危なくないですよ!念のため、主人が心配性なだけです・・・)

 

たった2日のお出掛けを・・・こんなに引っ張ってしまって~・・・。

これで・・・終わりです~お付き合いくださった方~お疲れ様でした。

ありがとうございました。


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 24

アキオ

しまりましておめでとう、、

おつかれさま。。

子供の表情がいいっすね〜。。
うんうん
by アキオ (2005-10-15 20:13) 

陽気な人がいいなぁwwジャカジャカしてるの?
by (2005-10-15 21:11) 

はる

☆あきおさん  niceありがとうございます。
ええ~やっと~!
子供は本当に嬉しい時はすぐ解ります!
(好きな物だけ食べてますから~いつもなら「これも食べなさい、こっちのも1口でも良いから」「病気にならないように言ってんのよ」・・・なんてついつい言っちゃってますから~汗~

☆ふじかわさん  niceありがとうございます。
沢山お客さんが居ると現れるのかな~?行った時にはもう歌ってて~
その後着替えてバイキング食べてましたよ。
by はる (2005-10-16 00:02) 

袋田の住職

生演奏つき良いですね!
by 袋田の住職 (2005-10-16 06:35) 

はる

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
おはようございます。早いですね~
そうです・・・いろいろ歌っていましたが~周りは酔っ払ってるおじさんばっかりなので・・・変な盛り上がりでした・・・。
by はる (2005-10-16 08:37) 

りんぺい

むくっちの流し目にNICE!
大人びた表情ですね~(^^)
by りんぺい (2005-10-16 09:47) 

ビールいいですねえ♡色んな種類が飲みたいです(^_-)☆
しかし、むくっち君の満足そうなおカオ♡
ひいらぎちゃんも、とっても楽しそう♪
やっぱ家族旅行っていいですよねええ〜!!
うちも早く温泉記事書きたいです!(> <)ウズウズ
by (2005-10-16 09:51) 

たのしい旅行記でした。
僕も行ってみたくなりました。
いつも思うですけど、アイコン、すぐ、はるさんってわかっていいですよね。
by (2005-10-16 12:18) 

お散歩爺

何が運は主人で使い果たしたですか!お子さんに囲まれて美味しいお料理、
演奏も聴けて幸せそのものですね。むくっち君、ひいらぎさん、可愛いですね。
by お散歩爺 (2005-10-16 13:14) 

kyao

楽しい旅行記、どうもありがとうございました。(^^)
私もお酒はダメなので、たくさんのお料理を少しずつ食べられる、こうしたバイキング形式のお食事はとっても好きです。(^^)
加えて、みなさん、ご旅行を楽しまれたご様子で良かったですね。nice!あげちゃいます。(^^)
by kyao (2005-10-16 14:39) 

はる

☆りんぺいさん  niceありがとうございます。
流し目? あ~そんな感じもしますね~。
満足そうな~良い顔です!

☆suzuさん  niceありがとうございます。
満足そうでしょ?
あっ旅行に行くんですよね~
ご飯食べる前に写真ですよ~(私はいつも食べちゃってから気付きます)
記事・・楽しみにしています。

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
忙しそうなので~時間が出来たらぜひ行ってみてください!
アイコン1度変えたんですけど~コメント残して~また行った時に自分のアイコンが見つからなくって~これ目立ってます?(セサミから叱られないか心配です)

☆旅爺さん  niceありがとうございます。
とっても良い主人と結婚出来たので~良縁は使い切った~と思ってるんです。
でも、3人のかわいい?子供とも縁ですかね~
旅爺さんのお孫さんも可愛いんでしょうね~。

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
>たくさんのお料理を少しずつ食べられる・・・
私は沢山のお料理を沢山食べちゃいます!(だから・・・(;_;))
何だかまとめるのへたで・・・いくつもになってしまいました・・・
もっとちゃんと出来ればいいのですが~また来て下さいね~(なかなか行かずにこんな事言うのもなんですが・・・)
by はる (2005-10-16 22:24) 

maya

美味しいときの顔っていいねぇ(^-^*)
by maya (2005-10-17 11:00) 

nyan

↑mayaの・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーンも、かなり好き。
でも、ホントに泣いてたらやだけど。

はるさん本当にありがとーーー!
早速じゃらんの会員になって、旅館を予約する事ができました!
リーズナブルなものも多くあって、
伊東の方に泊まる事になったので、そこら辺で探し、
「条件はサイコーなのに、安すぎて不安」的なところに決めましたw
私が実験台になるので、もしよいところだったら、はるさんにもおすすめするね^^
ホントにありがとう。
by nyan (2005-10-17 11:30) 

はる

☆mayaさん  niceありがとうございます。
うん。本当に~「おいしい」って言ってなくってもわかる顔ってこっちまで嬉しくなります。

☆nyanさん  niceありがとうございます。
そうそう~可愛いよね~何だかそう思う。

>「条件はサイコーなのに、安すぎて不安」・・・って表現が笑った~。
でも・・・それであたりだったら~絶対行きたい~!
記事にしちゃたりして・・・楽しみにしてます~♪
by はる (2005-10-17 14:28) 

スペシャルエアー

実家から近いといえば近いですが、ビール苦手なので
行った事ないです。
料理おいしそうー♪バイキングって子どもが飽きないから
案外ゆっくり食べられていいですよねー^^
私はお腹一杯でも、デザート食べちゃいます(^^ゞ
by スペシャルエアー (2005-10-18 10:54) 

eneco

ああ~ビールもお料理も美味しそう~♪
こういう時ドライバーって損だよね^^;
お子さん達の表情で満足なんだなってわかります
秋休み、お疲れ様でした!
(息子さんとガンダムトークしたいな~^^)
by eneco (2005-10-18 16:28) 

beer

ビールの美味しさを僕ならお伝え出来ます(笑)
もったいない。運転お疲れさまです。
by beer (2005-10-19 15:37) 

ブタゴリラ

いいないいなバイキング。。そして昼ビール。。。
うらやましい。ビール買ってこよっと。
by ブタゴリラ (2005-10-20 10:41) 

はる

☆enecoさん  niceありがとうございます。
ビール美味しかったらしいです。
私はビール・・・あんまり好きじゃないので~良いんですが・・・
甘ーいカクテルみたいなのが大好きです。
家の息子のガンダム好き・・・なぜ知ってるんですか?

☆beerさん  niceありがとうございます。
そうですよ~!やっぱりbeerさん一緒に来れば良かったですね~。
beerさんのアイコンのように美味しそうなビールを撮りたかったのですが・・・
主人の少しずつ何度もに邪魔され・・・こんな写真に~(;_;)

☆ブタゴリラさん  niceありがとうございます。
お昼からビールって~贅沢ですか?
主人は平日休み・・・夫婦でランチに行って良く1人でビール飲んでると・・・
まわりの奥様方から・・・「何この人?」って言う感じの視線が気になります。
ビール美味しく飲んでください。
by はる (2005-10-20 21:27) 

eneco

え?なんで知ってるかって?
だって記事のはじめの方に「行きま~す(アムロ)」って
書いてあるんだもん^^
by eneco (2005-10-22 17:16) 

はる

☆enecoさん
あ~書いてる~自分で書いてて・・・何言ってるんでしょうね?
enecoさんも好きなんですね?すごいですよ~ビデオも昔のから見ていて・・・
私が子供の頃の話なのに・・・いろいろ知ってますよ~(勉強はそんなに一生懸命じゃないんです・・・それがちょっと・・・愚痴ってしまった・・・)
by はる (2005-10-22 22:52) 

moku_moku

温泉のあとはハイキングかぁ〜と
思ったらバイキングでした・・・見間違えた(爆)
はるさんの記事はまとめて読ませていただくと
食べ物がいっぱい登場するって事がよく分かりました〜(笑)
by moku_moku (2005-10-24 14:39) 

はる

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
ハイキング・・・とバイキング・・・私にはバイキングでしょう!
あ~ばあんばんさんにばれてしまった・・・食いしん坊な事が・・・。(笑)

☆りこっちさん  niceありがとうございます。
by はる (2005-10-25 01:26) 

はる

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
ごめんなさいい~~~~コメント抜けてました~~~!
私もビール飲めません~・・・。
でも色々食べられるので~満足です。
デザートケーキはダメでしたがアイスだけ食べました(笑)
by はる (2005-10-26 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。