SSブログ

お祭り実行委員会~2 [日記]

 

ずっと前に学校のお祭り実行委員会になった・・・って言うお話を書きました。

記事はこちら→  「お祭り実行委員会」

それから毎月1回集まっていました・・・どんな準備をする、何を用意するどんな事をする・・・などなど・・・

お祭りは11月26日(土)・・・

今月からいよいよ忙しくなりそうです。

今月は2回集まる予定で・・・今日はその1回目。

お手伝いしてくれる団体、個人への説明会の時の説明、お手伝いしてくれる方のお名前前日と当日に・・・・(まだまだ足りないようですが・・・)

それから~こんな事も・・・

 食券が出来てきました~

焼きそば、豚汁、ポップコーン、チョコバナナ、おにぎり&飲み物・・・そして私担当のフランクフルト・・・

他に子供ゲームコーナーも有って・・・ゲームを決めたり、準備する物を作ったりするのですが・・・そっちを見て「こんなのやるんだ~」とか言ってる余裕全然有りません・・・汗~

去年900本だったフランクフルト・・・今年はどうなんだ~?

食券が出来たら・・・切らなきゃ~見ると・・・通しで番号がふってあって・・・番号順に並べなきゃ~いけないんだって・・・(全然知らなかった・・・・)

 なので皆で切りました。

今日だけじゃ~ぜんぜん切り終わりませんよ~!

全部で何枚有るんだろう~何千枚・・・の世界ですね・・・。

今月食券予約の数を把握して・・・集計・・・。

食券切りも終わったら・・・看板に飾りつけもしなきゃ~いけません。

看板から作ってる人も居るけど・・・去年のがきれいに残っていたので・・・それに飾りをつけて・・・って考えてます。

 これとか・・・

 これとか・・・。

やる事いろいろ出てきて・・・追いつくか心配です。

 

大変ですが・・・やるっきゃないでしょー!(ほんとに、やれるかな?)

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 7

kyao

ひゃー。こりゃ大変ですねー。真面目に、券を切って順番通りに並べるだけでどれくらい時間掛かるでしょうね。ご苦労様です。
私のところにも、町内会の役員されてる方がいらして「今度体育祭のパンフ作るんやけど、ここ、ワープロで作るん、どないしたらえんやろー!」って駆け込んできます(笑)。どんな些細なものでも、それで町内の子供たちが喜んでくれると思うと手抜きも出来ず、パンフ1ページに数時間かかることもありますね。
はるさんに応援の意味を込めて、nice!贈っちゃいますね。ガンバです。(^^)
by kyao (2005-10-04 08:19) 

はるまきママ

900本ー!!! (〇o〇;) !!
・・・・・・・お手伝いできないけど、がんばってください!
応援してます!!
by はるまきママ (2005-10-04 10:55) 

最後の写真、愛、地球博みたい。
by (2005-10-04 21:05) 

アキオ

おお食べたい、、

おこちゃまなもんで、、
by アキオ (2005-10-04 21:40) 

はる

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
私はまだ・・・そんなでもないほうなんですが、本部役員さんは大変です。
食券も役員さんが作ってくれました・・・。頭が下がります。
町内会の役員さん大変だと思います、kyaoさん助けてあげてくださいね~(自分を見てるみたいで・・・)

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
今まで何にもせずに居たので・・・余計に何をどうしていいのやら~
本当に助けにきて欲しいぐらいです~涙~

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
そーです!当日はものすごい列になります!

☆あきおさん
おっ!食券送りましょうか?ぜひ食べに来てください!
by はる (2005-10-06 17:03) 

スペシャルエアー

はるさん、がんばってますね。
本当にお疲れさまですm(__)m
私はボチボチ仕事がでてきたところです。
3学期と卒園式当日が勝負です。。。
by スペシャルエアー (2005-10-06 23:26) 

はる

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
本部よりはましですが~いろいろやる事出てきてます。
スぺシャルエアーさんも・・・一緒に頑張りましょう~。
by はる (2005-10-07 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。