SSブログ

忘れないように・・・ [☆七夕2005]

 

もうすっかり秋・・・。

夏に義父が入院したりして・・・バタバタしていて記事が書けなかった時期がありました。

でも、それ、だけじゃなく・・・書く気になれなかった時期があったんです・・・

主人が一生懸命作った七夕・・・家族で一緒に手伝って~賞に入って・・・他に売られて行きました・・・。これまでの記事はこちら↓・・・。

http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-04-24

http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-06-06

http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-06-07

http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-07-06-1

http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-07-07

http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-07-09

http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-07-16-1

 

ここまで・・・記事にしてきて沢山の方に応援して頂いて、とても嬉しかったです。「近年あまり盛り上がって無い」「それなら無くせば良い」と言う意見も出てきている中・・・ここで、少しでもこう言う事をやっている人が居て、こんなお祭りも有るって知って頂いて・・・良かったな。って思っていたので・・・この記事を・・・書くか、書かないか・・・迷っていたんです。

でも・・・沢山の記事を読んで下さった方に・・・その後も知っておいて欲しくて。


飾りは野田市に行きました・・・野田の七夕祭りに8月6日(土)に行きました。

当然忙しい土曜日なので仕事をして・・・夕方暇になったので・・・・ちょっとはやじまいをして・・・子供達を連れて・・・行って見る事にしました。

野田市は千葉県・・・土曜日なのでちょっと時間がかかるかな~と思っていましたが・・・その日は夏休みだし、いろんなところで花火大会があるらしいし・・・道路はめちゃめちゃ混んでいました。平塚からは・・・厚木から東名高速・・・(厚木で花火大会が有ったのでもうそこから渋滞です・・・汗)

でも・・・渋滞大きらいの主人も我慢・・・です・・・きっと嫁に出した娘に会いにいく様な気持ちだったんじゃないかな・・・。

3時間ちょっと掛かって・・・着きました・・・。

着いて・・・自分の所の飾りを探しました・・・広い範囲で飾ってあったので歩いて歩いて・・・歩いて、歩いて・・・子供達は疲れて・・・おしゃべりもしなくなってきて・・・歩き疲れて・・・

 

やっと見つけた飾りは・・・

 

 

 

バラバラになっていました・・・

ライトも点されていなかったり・・・

下に何も無くなっていたり、

隣の飾りにガンガンぶつかっていて・・・もう壊れていました。 

 

あんまり大きくないお祭りなので・・・しょうがないです・・・けど・・・。売ってしまったのだから・・・後の事は・・・何も言えませんけど・・・

何だかちょっと・・・・ショックでした。

何から何まで自分で作った物。物なのでいつかは・・・壊れますが・・・。

見ていただけの私でも・・・ショックだったので・・・主人は・・・。

帰りの車の中でも・・・飾りについて話をしない主人・・・・

思い切って「見に行かない方が良かった?」と聞きました。

「そーかもしれないけど・・・ま~しょうがないよ、でも、下を通る人の安全とか何も考えてないのが気になった・・・」と言っていました。

確かに風に揺れて人にぶつかる位の高さに飾りがあって・・・危ないかもしれません。(そんなに大きくない飾りなので・・・・いざ何かあっても大丈夫でしょうが)

 

公園、広場、お店の前とかいろんなところでバンド演奏をしていたり、ミニコンサートをしていたり・・・踊りを踊っていたり・・・楽しそうなお祭りでした。

私達・・・は、飾りは・・・あんまりいらないのかな?と感じただけで・・・。

 

もし、野田市・・・やこのお祭りに関係されている方が居て不快な思いをされていたら申し訳有りません。

この記事を主人はもちろん、一緒に七夕にかかわった方に見せても良いか?と思った事と、私が思った事を書いて野田市のほうのお祭りにかかわった方にも良いか・・・考えてしまって書けずに居たんです。

でも・・・単なる、私個人の感想なだけなので・・・。お許し下さい。

 

行きに・・・海沿いを通ったら~むくっちが・・・

「おか~しゃ~んきりんさんがいるよ~!」・・・・どこに~?きりんさんなんていないよ~と思ってよくよく見てみると・・・・

 こんなのが・・・・これなんだろう~車から・・・夕方暗くなってきて撮ったので・・・見難いですけど・・・。

 

 


 それから~

この夏に・・・書けずに居た事を・・・今頃ですが~。

 保育園の「夕涼み会」かっこいいでしょ!

 先生方が出店をしてくれます。

「ヨーヨーつり」・・・当てくじ・・・それから盆踊りをしました。

 ひいらぎも一緒に行きました。

 「忘れないように」・・・って言うより「忘れないうちに・・・」・・・でしたね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

kyao

「いつかは壊れるもの」…確かにそうなんでしょうが、ご主人様はもちろんのこと、それを見守ってきたはるさんも切なかったでしょうね。拝見しているこちらも寂しかったです。
とはいえ、最後の「きりんさん」に救われたような気がしました。(^^)
有終の美を飾るべく、ここはnice!を贈らせてくださいね。(^^)
by kyao (2005-10-02 15:11) 

アキオ

うん、オイラもなんだか寂しかった、、

見ちゃうと来年は「あげない」って行っちゃうかも知れないくらい

でも、記事を読んでくうちに、少し和めましたm(_ _)m
by アキオ (2005-10-02 17:41) 

もうすぐ、1000nice!
by (2005-10-02 17:58) 

スペシャルエアー

私も、作ってる過程とか見せてもらっていたので
なんだか寂しく感じちゃいました。。。

むくっちの甚平姿、かわいいです♪
by スペシャルエアー (2005-10-03 10:54) 

はるまきママ

野田のこのお祭り、行こうかと思ってたのですが場所が今ひとつわから
なくていけませんでした・・・・・思い入れのある飾り、生で見たかったなぁ。
むくっちの甚平姿もいいけれど、ひいらぎちゃんがめっさかわいいです♡
by はるまきママ (2005-10-04 11:08) 

はる

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
なんだか・・・ありがとうございます。
きりんさん・・・良いでしょう?見てるところが違いますよね~

☆あきおさん  niceありがとうございます。
一緒に寂しくなって下さってありがとうございます。
なごめました~?それも嬉しいです。

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
そうです!私がお休みしてる間になってました~!

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
あ~その言葉が嬉しいようなまた淋しいような・・・。
甚平かわいい?かっこいいですよね?(かわいいんだけどかっこいい)

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
はるまきママさんに見られなくて・・・・良かったかな?とちょっと思っています。
自分の納得いった形ではなかったので・・・きっと・・・。
おお~家の唯一の姫を褒めてくださって~嬉しいです~(ちょっと女の子っぽいでしょ?いつもは・・・全然ですから~)
by はる (2005-10-06 16:57) 

はる

☆enecoさん  niceありがとうございます。
by はる (2005-10-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。