SSブログ

只今、運動会中! [モブログ]

今日は保育園の運動会です。初モブログちゃんと出来てるか心配です。  

出番が終わって…さっそくお菓子をほおばるむくっち… 

「もうおうちかえる…」って言ってます。

 


10月2日追記

運動会の日は朝から張り切ってました~

 おにい、おねえの行っている小学校でやります。

 アンパンマンも一緒に。

去年までは赤ちゃん組としてお母さんと一緒に行進したり開会式に出ましたが今年からはお兄さん組なのでお友達と一緒に行進します・・・

でも、朝いつも保育園でお母さんと離れるとお母さんは居なくなる・・・って思っている子供達はみんな大泣き!

むくっちもそんな皆につられて・・・「おか~しゃ~ん・・・いっしょに~ぃ」って言ってましたが・・・・(お母さんが一緒の方が落ち着く子は一緒でも良いんです)

 赤組むくっち、白組仲の良い「そーちゃん」いつもの仲良し2人組泣かずに行進しました。

 周りはすごい事に~

年中、年長とかはきちんと並んでますが~赤ちゃん組は大変な事に・・・その中開会式 園長先生のお話や「運動会の歌」を歌ってラジオ体操もして・・・

 そーちゃんと一緒に帰ってきました~。

頑張ったね~偉いぞ~ぉ!(他の子はお母さんか先生と手をつないでるね)

むくっちが出るのは父兄と一緒にやる競技だけです。なので一緒にやってるから写真が撮れません~どんな事をやったのかだけ・・・(説明します)

競技の名前は「ムシムシ探検隊!」(ムシキングとあるある探検隊をたしたのかな?)

 線の川をジャンプしてトンネルをくぐります。

 サイコロを転がして(ムシの絵が書いてあります、爆弾が出たらもう1回)

 出た目のムシのフープに入ってゴール!(これはチョウチョ)

むくっちは練習で速かった(先生のノートに書いてあった)様に~1人でどんどん走っていって~ムシはカブトムシが出て・・・フープは後ろに父兄が付いてゴールするのですが・・・私がつかむ前に走って・・・ゴール!

見ていた(応援していた)柊が「むくっち1人でどんどん行っちゃって~全部1人でやってたね~」・・・だそうです。

お姉ちゃんも・・・卒園児競技で走りました。

 頑張ってました~。

むくっちはやりませんが~来年、再来年には・・・玉入れ、リレー・・・

 こんなお遊戯。

 こんな鼓笛隊、もやります。

最後のみんなでダンスはみんなお友達が眠くなるなか・・・

 踊ってます。

なぜそんなに頑張ってるかって言うと~最後の閉会式にむくっちが欲しかったものが有るんです。

 先生がかけてくれました。

 金メダル!

お兄ちゃんお姉ちゃんも貰っているので家に沢山有るのですが・・・

むくっちはもっと沢山集めたいらしい・・・。

先生に「おうちにあるよ~おうちのはくまさんとぞうさん・・・こんどはひよこさんだ~」と言ってびっくりさせていました・・・

 お土産も頂きました。

スケッチブック、折り紙、お菓子、バナナ、タオルが入ってました。

最後まで~頑張りました~!(あきおさん~頑張りましたよ~)

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 11

kyao

うはは。むくっちくん、ガンバ!(^^)
by kyao (2005-10-01 14:07) 

アキオ

「もーかえるぅ」ってッテオイ!(;・_・)シ( ゜ー゜)ウキ...

人の事も応援しなきゃダメだよ、、
ね〜、おか〜さん。

そういう所もやっぱり、わかるようになってくれると嬉しいですよね。。
by アキオ (2005-10-01 14:15) 

maya

むくっち男前だよカッコ(*゚∀゚)ィィ!

いいんだよ、あきおさん、ワタシなんか
毎朝会社に着いたら、もう帰りたいって思ってるもの(*^^;;
by maya (2005-10-01 21:31) 

ヤク

むくっちもはるさんもお疲れ様ー!!

もぅ、何がうらやましいって子供がいっぱいいるのがうらやましい!
地区に同級生がいないうちの息子をどうしましょう。。。はぁ困った。。。

金メダルカッコイイですね☆
by ヤク (2005-10-02 12:12) 

kyao

おお! 最後に金メダル、貰えて良かったですねー。頑張った証拠です。(^^)
最後まで頑張ったお子さんと、最後まで声援を掛け続けた私設応援団(笑)の皆様に、nice!を差し上げましょう!
みなさん、お疲れ様でした!(^^)
by kyao (2005-10-02 15:08) 

アキオ

絵が増えてるぅ、、

よいよい、、、いいじゃん、って感じですね。
by アキオ (2005-10-02 17:42) 

はる

☆kyaoさん
も~モブログ・・・心配でした・・・
なので~文章ちょっとです~

☆あきおさん
そ~ですね~この時は全部力を出し切った。。。
で帰る・・・って事になったんでしょう~
でも、「次は○○だって~」って言うと「むくっちもみる~」と走って行ってました。

☆mayaさん  niceありがとうございます。
かっこいいでしょー!
>毎朝会社に着いたら、もう帰りたいって思ってるもの(*^^;;
・・・って~大丈夫~?汗~
むくっち頑張ったから・・・mayaさんも~がんばってね~(励ましありがとう)

☆ヤクさん  niceありがとうございます。
そっかーそれは親として・・・困るよね~実家は小学校が閉校になってバスで遠くまで通ってる・・・。人数が少ないのも良い所も有るけど少なすぎは困る。
家の方でも子供減ってるみたい・・・。沢山引っ越して来てくれれば良いのにね。金メダル・・・ご満悦です。

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
金メダル~すっごいでしょーキーホルダーに紐付けた感じで・・・。
でも本人すっごく喜んでます!

☆あきおさん  niceありがとうございます。
増えてますよ~ぉ~。
ええ~最後まで一応居ました・・・笑。
なぜかむくっちは帰って来ても興奮状態・・・お昼寝しませんでした~(;_;)
by はる (2005-10-02 22:22) 

すごい~~~☆
はるさんも運動会の準備と撮影と記事を書くのと頑張りましたね~
お母さんにも金メダルあればいいのに♪
by (2005-10-03 00:33) 

スペシャルエアー

むくっち、がんばったね♪はるさんもお疲れさまでした♪
ウチは今週です。先週、委員の仕事で園へ行ったら年長は午前中ずっと
練習してました。(@_@)
がんばったんだなぁと思うと、走ってるだけでウルウルしちゃいますよね。。。
by スペシャルエアー (2005-10-03 11:00) 

はるまきママ

おぉ、すごい!
一人で頑張って、えらいね!すごいね!!むくっち~!!!
(むくっちでこれだけ感動したら、自分の子の時はどうなるんだろう?笑)

うちは今週末ですが、雨の予報・・・・・どうなるのかな???
by はるまきママ (2005-10-04 11:13) 

はる

☆スナフさん  niceありがとうございます。
ええ~頑張りましたよ~!
金メダル欲しいです・・・ゆっくり出来る時間のほうがもっと欲しいかな~?

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
おお~今週なんですね?本番は1回だけど・・・練習は毎日なんですよね~
今はまだあんまりやる事無いですけど、ちょっとづつ大変になるんだな~。

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
おっ!まきちゃんも今週なんですね~記事が楽しみ~!
きっと素敵な?面白?運動会になりそうですね~
天気が~天気が・・・気になりますね・・・晴れると良いな~。
by はる (2005-10-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。