SSブログ

少しずつ、、、3月 [お出かけ]



今年は少しお出かけしたことを書きたいと思います。


3月に出かけてた所を、、、、


3月8日に神奈川県南足柄市の春木路、、、

毎年早く満開になります。

あんまり天気が良くなかったので、少しだけ写真を撮りました。



キャンバスと一緒に!


06D4451E-B8A5-4228-BF36-FC686F73881B.jpeg







3月15日に、山梨県身延山久遠寺に、、、


枝垂れ桜がはやく咲くのでもう咲いていました。


前日に ゆるキャン△ と言うアニメのイベントが有ってバイクがいっぱい集まっていたらしいです、


りんちゃんの乗っているバイクが展示されていたり、グッズも沢山売られて居ました。


キャラクターの御祈祷済みの交通安全ステッカーが売られていたので、、、


りんちゃんとなでしこちゃんのステッカーを買ってきました、


娘はアニメ版の、私は実写版のファンです。






70125D63-898E-49FB-A364-4405C740F061.jpeg







C2B5FD36-1020-4E4A-9741-E24BF55E840C.jpeg









FA658341-8C28-48F5-9ADD-0270DEFFD2C3.jpeg








3月16日は、平塚の 葦 と言うケーキ屋さんがカフェもやっていると知ったので行ってみました。


パフェが食べたくて行ったのですが、イチゴが甘くて大満足、


売っているケーキと一緒にお茶を頂けるみたいで、食べてみたいケーキもいっぱいでした。




707F6EC0-ED70-47A4-AE26-FB3177833DFD.jpeg





798A2466-0609-478C-AC1E-9C0A9EF03DB7.jpeg








3月23日はパフェ繋がりで、、、


前から行ってみたかった所、、、静岡県河津町の 七滝茶屋(ななだる)


前に行った時に混んでいて諦めたことがあったので、



孤独のグルメで紹介された所で、、、


イチゴの時期に限定のメニューが有ったりするので、、、


伊豆の踊り子、とパフェを頂きました。


クロワッサンにクリームといちご、パフェも美味しかった〜両方私がいただきました、


いちご生ジュースもテイクアウトで頂いたのに写真忘れたー!



主人はお蕎麦とミニわさび丼のセットです。



919A85BD-E46A-4FD3-95B3-E39F8D362E40.jpeg










33F5B665-5D2F-4FEA-B8D0-1FE591446F0B.jpeg






EFAC1BF3-FA50-4504-BB2D-74915FDC706F.jpeg






3月30日は、山梨県北杜市実相寺の神代桜を見に行きました。


例年よりだいぶ早いです、


アルプスの雪山が見えていつも綺麗だな?って思います。



神代桜はクレーンが来ていて整備していました、


ちゃんとお参りして桜の可愛いおみくじ引きました。




95D50660-8A6F-40F2-A46E-94A4BF46F564.jpeg








4D67556E-CD08-45F7-B93D-F2AEF138B2D8.jpeg








2318EFC5-8F41-4D4B-B3FC-4357E50B6F84.jpeg






そのあと白州の道の駅で、すき焼き重を頂きました、、、


で、、、、その後 金精堂 で生信玄餅を買って、、、


いちご大福と桜どら焼きをかいました。





4A372652-A597-48ED-9F10-B439000C081A.jpeg






667D6237-58B9-4AD5-98F7-2EE5D03ED1CD.jpeg




これからも、ちょこっとずつお出かけしたら写真を載せて行きたいです。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kyao

ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。(^^)
元々出不精なうえ、昨今のご時世、出掛けるだけで悪人呼ばわりされそうでなかなか外出できず(泣)。こうしたお便りや写真を拝見するとそれだけで癒されます。(^^)
ゆるキャン、私はアニメの方を見てました(笑)。聖地巡礼、もう何年してないか分かりませんが、この騒動が収まったら出掛けてみたいです。(^^)
by kyao (2021-04-03 07:05) 

じゅんぺい

私も元々出不精なのにこのコロナ禍で
それに拍車がかかってしまってます。
お花も、美味しいものも♪
いい目の保養になりました^^
by じゅんぺい (2021-04-08 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10年2021年4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。