SSブログ

感謝 [お出かけ<子供と>]

 

9月12日運動会の代休のお姉ちゃんを連れてちょこっとお出かけしてきました。

「富士山樹空の森」

2011_0912_110427AA.JPG

富士山麓立体スクリーンと言うのがあって富士山の歴史を見ることができます。

今までの噴火の様子とか、四季の美しさとか、、、知らなかった事が沢山あって、、、

いろいろ知ることができます。

 

それから今は  「陸上自衛隊写真展」 ~写真と映像で見る自衛隊の活動~

2011_0912_111017AA.JPG

震災の救助と支援活動の様子が写真で紹介されていて、、、

 

 

2011_0912_111025AA.JPG

そのときの食事とか、、、

 

2011_0912_111119AA.JPG

感謝の手紙なども展示されています。

 

他の活動や演習の様子などビデオで流れていて、、、

改めてその活動の大変さを知ることができました。

この写真展は9月7日~9月29日まで公開されています。

 

 

 

2011_0912_111501AA.JPG

外にはヘリコプターも展示されていて時期によっては内覧会もあるみたいです。

 

外で遊べる公園も広くて~小さい子は喜びそう~うちのお姉ちゃんはもう小さくないので喜ばなかった、、、

 

で、、、隣にある 「御殿張リゾート富士の郷 御胎内温泉」 に行きました。

雲が多くて残念ながら富士山は見えませんでしたが、、、

ちょこっとゆっくりできました。

 

 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

ちゃーちゃん

自衛隊の方々の活躍は本当に頭の下がる思いでイッパイです。
何時も先頭にたって頑張って下さる姿がお子さん方にも伝わっていいお勉強になりましたね。
富士山・・・私もスッキリ、クッキリとした姿が見たいと思いますが、チャンスがありません(:_:) 


by ちゃーちゃん (2011-09-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎮魂台風被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。