SSブログ

今年の花火! [お出かけ<子供と>]

 

毎年どこかの花火大会に出かけるのですが、、、

今年は平塚市の花火大会は中止、、、周りの市町村も中止のところが多いです。

で、、、今年は行けないかも(見られないかも?)と思っていたのですが、2つ見に行けたので、、、

その写真をちょっと、、、

 

8月2日(火) 箱根園キリンサマーナイトフェスタ

2011_0802_193049AA.JPG

船が着いて、、、お客さんを乗せて、、、芦ノ湖に出て行くと始まります。

 

2011_0802_200520AA.JPG

この日は雨が降ったりやんだりで、、、

花火が始まるとガスってしまいあんまり見えなくなりました、、、

花火の音が回りに響いてとっても迫力があります。

特に水中花火の音は凄くって~最初はびっくり!

泣き出す子供も結構いて、、、子供たちが小さかった頃を思い出します。

一緒に行ったむっくっちは、、、雨で見えないね~って感じでした。

2011_0802_201400AA.JPG

最後の方のナイアガラ、、、このあと熱海のように空中ナイアガラになって終わります。

去年も行ったのですが、、、去年も雨でした、、、箱根の上のほうなので~雨が降りやすいのかな~

 

 

もう1つ。

8月8日(火) 忍野八海祭り

お祭りなのですが、、、ゴーカイジャーショーとかプリキュアショーとかサイン会とかもあって、、、

八文字焼き点火(山に八の字がありました)盛りだくさんのお祭りの最後に花火があって、、、

3部に分かれていてプリンセス天功プロデュース花火とか花火ミュージカルレザーショーとか、、、

レーザー光線も音楽も沢山使った花火で楽しかったです。

2005_0101_000219AA.JPG

何より、、、近い、、、場所から打ち上げられていて、、、ちょっとびっくり~

 

2011_0808_082157AA.JPG

花火が始まるとやっぱりガスってしまったけど、、、

 

2011_0808_083050AA.JPG

1つの部門が終わるごとに少し時間を空けて、、、

けむりを流してから次の部門が始まる感じでした。

着くまでは雨が結構降っていたので中止かも?と思いながら行きましたが着くと止んでくれて、、、

 

2005_0101_000240AA.JPG

音楽とのコラボ花火は「マルモ」とかAKBとか、、、

 

2011_0808_081454AA.JPG

上を見上げて撮りました、、、

お祭りの提灯が入っちゃったけどね~凄い迫力~

 

同じ日に熱海の花火もあったのですが、、、年々車の渋滞が凄いので主人が行く気になれないらしいです、、、短い時間でバンバン上げちゃう迫力は大好きなのですが、、、

 

来年はもっともっと沢山見にいけると良いな、、、と思います。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ちゃーちゃん

花火見れて良かったですね・・・綺麗な写真があるので羨ましいなぁ。
こちらも長島温泉で12日から16日まで毎晩ありますし、土曜日は8月中あるようです・・・近いのですが混雑するし考え中です(^_-)-☆
ボスはカメラで花火の上手な撮り方を勉強中・・・出来るかな??
by ちゃーちゃん (2011-08-12 13:31) 

袋田の住職

こちら大子も花火がありました。
今週末は山方の花火です。
by 袋田の住職 (2011-08-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。