SSブログ

我が家に来た物、、、2 [ショッピング]

 

今年の夏、家に来た物があります。

 

CIMG1520.JPG

新しい冷蔵庫です。

夏ちょっと前に、、、ランプが全部点滅していて、、、説明書を読むと、、、

お客様センターにご連絡してください、、、とのこと、、、

10年ぐらい使っていたので、、、もう、、、駄目かもね、、、

お弁当とかまだ作らなきゃいけないのに、、、止まったら困る!!!

ってことで急遽買う事に、、、

 

CIMG1518.JPG

むくっちが生まれる前から家にいたので、、、

むくっちの成長とともにシールが高い位置まで貼られていました、、、

こうしてみると、、、よく使ってたね、、、ってぐらいシールだらけ、、、

剥しては張られ、、、の繰り返しで、、、

 

幅が狭い場所においているので、、、この位の大きさが限界です、、、

7人家族では、、、小さめですが~何とかなっていたので同じぐらいのを買いました。

配送に2週間かかるって言われて、、、その前に壊れたら!?って思いましたが~

頑張ってくれました。

今はシルバーのかっこいいのになったからむくっちにももうシールは駄目だよ!って、、、

新しい冷蔵庫になって、、、少しは節電になっているかな?

 

 

 

それから、お店と、寝室のエアコンのお掃除をお願いしました。

業者さんに何年かに1度はお願いするようにしています。

汚れとカビは自分では取れないし、、、中の奥までは~とっても出来ないので、、、

お願いしている所はあんまり高くないので助かります、、、で、、、お客さんにも紹介しました。

カビとかいっぱい取れて、、、エアコンのききが良くなった気がします。

これで、、、また、少し節電になっているかな、、、

 

グリーンカーテンもゴーヤから今年は朝顔にしてみました。

今は良い感じに葉っぱが朝日をさえぎってくれています。

東と西からの日差しをさえぎると良いらしいです。

 

子供たちは部活とかで毎日忙しそうですが、、、

これから大きくなる子供たちや、これから生まれてくる子供たちの安心できる環境になって欲しいな、、、と思います。(食べ物だけじゃなく、、、なんにでも安心したいですね)

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ちゃーちゃん

お昼寝をしたので今の時間ブログ訪問をしています・・・節電じゃ無いですネ。冷蔵庫新品になって嬉しいですネ。シールの貼られた冷蔵庫も愛着があるでしょう??我が家も数日前の豪雨でどうも外付けのお風呂の給湯器がやられたらしく、お湯が出ません(><) 調べたら平成2年の器械でした(@o@) ・・・今回で3回目の交換です。
今日(28日)新しいのを取付けて貰いますが、思わぬ出費で怖いです。
毎日、はるさんのブログの1円募金を続けていますよ〜。
by ちゃーちゃん (2011-07-28 01:21) 

はる

>ちゃーちゃんさん
いつもありがとうございます、夏休み前に忙しすぎて放置してしまっていたのに来てくださってありがとうございます。
急な出費は大きいといたいですね、、、少し涼しいのがまだ助かりますが、、、。
by はる (2011-07-28 09:56) 

じゅんぺい

こんにちは。
我が家の冷蔵庫もシールだらけです~(笑)
(子ども達に家の中でシールを貼っていいのは
冷蔵庫だけ!って言ってました)
冷蔵庫と洗濯機、とっくに10年経過…
一緒に買ったので一緒に壊れないように祈ってます。
by じゅんぺい (2011-07-29 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。