SSブログ

夏休み<はじまり~> [子供]

 

こどもたちの夏休みが17日から始まりました。

家のほうは2学期制なので通知表は無いのですが最後の日まで給食があるし~授業も4時間~

で、、、8月30日から学校が始まります。

 

お兄ちゃんお姉ちゃんは部活が今の所毎日~

今度の日曜日には毎年やっているボランティア活動があります。

今年はお姉ちゃんも参加、1年生は説明会にあんまり来ていなかったようで~お兄ちゃんといっしょのだけしかやらない、、、と言っていました。

お兄ちゃんは3年生なので~高校説明会とか体験学習とか、、、何個か行かないといけないので~私も一緒に行かなきゃね。お店のお休みに当っているのには主人に行ってもらう事にしました。

それから、、、小学校に教育相談にも行かなきゃ、、、親と先生の面接みたいなものです。

今年は1人だけだから~楽なような、、、?かえって楽じゃないのかな?問題ありと言われなきゃ~いいな~って、、、3番目だし、自由だし~叱っても聞かない人だしね~(いえ、問題ないぐらいで済んでいるといいな~って、、、それだけが心配です)

 

記事にしたいこともあるのですが~なかなか、、、

 

早速昨日子供たちは「ポケモン」を見に行って来ましたよ、、、

お姉ちゃんとむくっちだけで観に行くというので~私たちはその間お買い物、、、

なかなか我が家では行かないマックに行ったりして~(DSで映画のクイズに答えてハンバーガー2つゲットして帰ってきました)

 

 

 

毎日暑いので、、、子供たちが元気に~宿題がちゃんと終わって~やらなきゃいけないことを終わらせて楽しく夏休みが終わるといいな~と思っています。

 

夏の勉強会と言うのも学校でやっているので~それにも行って欲しい、、、母です、、、

部活とかぶっていて、、、子供たちは行ってくれないのですが~かぶって無い日にはお弁当持って2日位お兄ちゃんは行く予定です。

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。