SSブログ

ひさびさ~<キャラ弁> [お弁当]

 

インフルエンザ騒動で、、、学級閉鎖、学年閉鎖、、、と次々に続いていて・・・

むくっち、お姉ちゃん、お兄ちゃん、、、そしてまたむくっち、、、と毎週子どもが家にいる状態が続いています、、、

それにともなって、、、次々と行事が中止に!!!涙、、、

お姉ちゃんは小学校最後の行事がみんな中止になってへこんでいます、、、

で、、、火曜日に本当はウォークラリーの日だったので~給食が出ずにお弁当~

せっかくの日だったのに行けなくなって残念で、、、気分だけでも~楽しくなって欲しいのと、、、

お店がお休みだったので、、、少し気合を入れて、、、久々に挑戦!

 

DSCF1298.JPG微妙~なので、、、小さく、こっそり、、、

リラックマもどき、なんちゃってリラックマ~

むくっちには 「あんまり似てないね~」 って言われてしまいました、、、

 

この日学級閉鎖でお休みになってしまったむくっち、、、お弁当の日を楽しみにしていたのでちょっとかわいそうなので、、、

DSCF1297.JPGポケモンのポッチャマ?

これもなんちゃってだな~ぁ。だって本当は頭とか鮮やかな青だもん、、、青って、、、

 

久々だしぶっつけだし、、、練習しないと無理ですね、、、センス無いので、、、汗~

 

お姉ちゃんは帰ってきてから、、、「かわいいね~ってみんな集まってきたよ」と言っていましたが、、、「みんなリラックマだって解ったかは解らない、、、」と、複雑な感じです、、、

 

次はお姉ちゃんの遠足、、、それから中止になってしまった学校のお祭りの時のお弁当と、、、続きます。

 

前日から準備したりしないと、、、バラバラのお弁当3つは、、、きついかも~

でも、、、リベンジするよ!!!子どもたちには迷惑かもしれないけどね、、、


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kyao

素敵ですねー。私が子供の頃はキャラ弁なんてなかったから、こういうのを拝見するたびに羨ましくなります。(^^)
インフルエンザ、お子さんが代わる代わる感染、っていうのが心配ですね。どうぞお大事になさってくださいませ。
by kyao (2009-11-19 07:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
なんて可愛いお弁当なんでしょう・・・
私の子供が小さい頃はキャラ弁なんて無かったと思います。
お母さんは大変だけど、子供は幸せですね(^-^)
頑張って作って下さいね・・・(^・^)♪
インフルエンザ、何処も大流行ですね。
我家も孫が3人感染しました・・・罹っていない孫のクラスは
学級閉鎖でした。
by ちゃーちゃん (2009-11-19 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。