SSブログ

手作り<ちくちく> [日記]

 

ここ最近すっかり更新していません、、、

なにをしていたかって言うと、、、

 

 

DSCF9843.JPG

こんな物を作っていました、、、

ギャザーバックと言うのか、、、なんと言うのか、、、

色々ネットで見ていて「これかわいいー!!!」と思って(手作り物がオークションに出ていて)

私が見たのはこれ。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85899628

私も作れないかな~(好きな色の生地で、好きな大きさで、、、)ってことで挑戦していました。

 

DSCF9841.JPG

参考にしたものみたいになかなか出来なくて、、、

やっと今日出来上がりましたよ~

 

普段ガンガンに気にせず使えるものも、、、

DSCF9847.JPG

くたっとした感じがいいな~と思って選んだ生地でしたがくたっとし過ぎでした、、、

また、、、色々作りたい、、、と思っているのですが、、、なかなか出来ないな~

ネットで見たキャミワンピとか、、、とっても買えない値段なので自分で作りたい~って思っているのですが、、、

生地を探したり、(型紙とか無しで作るので失敗してやり直したり)夜中に集中してやっていると肩が凝りまくったり、、、そんなこんなをしていると主人に「そんなにしてるなら~買った方が早いじゃん」って言われてしまいました、、、

お姉ちゃんの小さくなった服をリメイクしてワンピースにしたりしたのですが、、、

まだ家の中でだけ活躍中です。

これが節約になっているのか謎ですが、、、(生地とかいろいろ見ると買いたくなって、、、)

また何かつくろうっと~!

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

はるまきママ

すごーい!可愛い!!
市販品みたいじゃないですか。^^
本当に型紙なしで?
型紙があってもなかなか上手く作れない私っていったい・・・(泣)
by はるまきママ (2008-05-26 11:21) 

nal

スゴイ!!!!

し、はるまきママさんのだっていつもスゴイじゃないですか。
手芸界の巨匠2人認定!


by nal (2008-05-27 17:17) 

ちゃーちゃん

凄いですね。
手作りですか…‼
私も子供が小さい時は洋服なんか作って着せましたが、自分のは
無理でしたね(^^;
お友達にバックとか洋服を趣味で作る人がいるんですが、いいなぁと
思う物を真似て上手に作るのですよ。
私も何個か頂いていますが…はるさんも頑張ってね‼
by ちゃーちゃん (2008-05-27 20:51) 

じゅんぺい

私はゆたかの入学準備のついでに、
ムシキングの生地で作ってしまった
お兄ちゃんの手提げや上履き入れも
作ろうと沢山布を買い込んだのですが
結局そのまま…卒業までにできるので
しょうか???(爆)
by じゅんぺい (2008-05-28 18:52) 

ももず

可愛い♪
型紙ないと作れないよぉぉぉ
最近作った乗馬ブーツ入れは
型紙なしだけど超簡単な作りだし。。。
パッチやってるくせに裁縫苦手だし。。。
ハンドメイド物が真似て作れたら最高ですよね
リバティもキットは安いけど、製品は高いし
by ももず (2008-05-30 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の母の日これから・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。