SSブログ

我が家の母の日 [子供]

 

金曜日にむくっちが保育園から母の日のプレゼントを持って帰ってきました。

 

「本当は明日の明日だけど~お母さんにあげるね」 って。

 

DSCF9767.JPG

              カーネーションの花束

 

 

DSCF9770.JPG

          チューリップの手作りせっけん

「おかあさん~なんで511って書いてあるか分かる?」 ってきくので、、、

「なんで~?」って聞いてみる(聞きたかったけれどなんて書いてあるのか5しか分からず聞けてなかった、、、)

「お母さんの日が5月11日でしょう~だから511って書いてあるんだよ~」、、、

なるほど~そっか~ちゃんと意味があったんだね~と感心~

もったいなくてとっても使えませんねこのせっけん。

 

 

そして今日、、、の朝。

 

 

DSCF9778.JPG

主人がお金を出して子供たちが(笑)カーネーションをくれました。

「ありがとう!」 と少し照れつつ喜んでいました、、、、

 

 

 

 

 

 

そして夕方、、、お店は忙しく~、、、子供たちだけで夕ご飯を食べていたのですが、、、

その時にあまりにも自分勝手な思いやりのない行動と言葉にに私が切れてしまい、、、

久しぶりにぶち切れました、、、後でちょっと言い過ぎたか?とも思いましたが、、、

母の日だからこそちゃんと考えて欲しかったし、、、

もう大人と同じように扱って欲しいならちゃんとした責任を自分も果たさなければいけないということを分かって欲しかったので、、、

子供たちには最悪な母の日だったかもしれないけれど、、、

やっぱり言わなきゃいけないことはちゃんと言う、これだけ頭にくることをしたんだぞっ!ってことを分かって欲しいし、自分が今まで優しくしてもらっていたのだから兄弟にも家族にももらった優しさを少し返してもいい年頃になって来てる事も分かってほしいのであえてきつく言いました、、、

 

 

・・・って私も実家の母に最近電話もしていないので、、、子供に言える立場じゃなかったかな?

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

piglet-y

ほんと、もったいなくて使えませんね^^
by piglet-y (2008-05-11 21:55) 

kyao

やっぱりね、怒るときには怒らないと。実際、タイミングが悪いなあって言うときがあって「今、怒りたくないなあ」と思うこともあるんですけどね。

母の日、私も母にプレゼントをしました。近くの和菓子屋さんで、美味しいどら焼きを3つですが(笑)。(^^ゞ
義理のお母さんにもお送りしました。やっぱり見栄を張ってしまって高くつきました(爆)。(^^ゞ
by kyao (2008-05-12 08:07) 

ちゃーちゃん

こにちは‼
喜んだり、怒ったりの一日でしたね。
子供達もお母さんの気持ち分かってくれた…でしょう⁈
お母さん孝行もして下さいね。
私の母は4月29日に急死して母の日を迎える事が出来ませんでした。
プレゼントも出来なく残念です(´д`;)
by ちゃーちゃん (2008-05-13 14:18) 

ももず

可愛い花束と石鹸ですぅ♡
うちは来週の誕生日と母の日と一緒くたで
旦那と母と三人でランチして終わりました。うーん
by ももず (2008-05-13 19:14) 

アキオ

ふえ〜、やっぱり貰う立場になるってうれしいのねー。

一生懸命考えてくれた事、ソレが一番ですけどねっ
物は二の次ーーーー、ですよねw
by アキオ (2008-05-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。