SSブログ

いつの間にか・・・<心新たに・・・> [日記]




家のお兄ちゃん(小6)が今度小学校を卒業して、、、中学校に入学します。



卒業式に間に合うように制服注文しなきゃー!って制服を注文したり、、、(もう出来上がってきましたが、、、どこの学校かわかってしまいそうなので、、、写真載せられませんねー残念!!!)



卒業遠足に富士急ハイランドに行ったんだけれど、、、調べてみたら朝はマイナス5度とかだから、、、暖かい服を準備しなきゃーとか、、、



お姉ちゃんのお道具箱、、、もう1年ぐらい前から壊れていて、、、直して使っていたけれどもう買ってあげなきゃ、、、とか

 
むくっちはもう1年保育園だけど、、、ぐんぐん大きくなってきていて去年の服は全滅、新しーの買わなきゃーとか、、、
 



そんなばたばたの毎日の中、、、
私のブログも2月16日で4年目になりました。

 


2歳だったむくっちも5歳になってなんでも自分で出来るお兄ちゃんに、、、私は、、、?!


 

4年目に入った事などすっかり忘れ去っていた、、、頃、、、いつの間にか、、、ソネットもだいぶ変わっていたのね、、、

 


他の方の所で、、、「使いにくい、、、」「○○はどこへ・・・?」など色々な記事を読んだら、、、余計書きにくくなって、、、
気づけば、、、もう3月、、、



今日はお試し&どんな感じになってるの~?記事。

写真もアップしてみよう~実験です。




DSCF9385.JPG
この前主人が組合の地区の旅行で行った「稲取のつるし雛」

子供たちにも私にもお土産で厄除けの意味とかがある「桃」とか「ふくろう」を買ってきてくれました。




139255.jpgブログを始めたばかりのころのむくっち、まだ2歳でした。
この頃は携帯写真で記事を書いていたな、、、





DSCF9362.JPG
5歳になって、、、じっと動かずにカットしてもらうむくっち、、、おにいさんだね~ぇ。





DSCF9368.JPG
シャンプーはバックシャンじゃないと出来ないけれど、、、この余裕~。


 


機能や使い方がまだまだ色々分かっていないけれど、、、4年目に入ってますますまったり~のんびりになりそうな私です、、、

 


 
便利な事とか簡単な事とか、、、教えてくださいね、、、(私に出来そうな事限定で、、、)
 

 

明日はひな祭り、、、何年かぶりにお雛様を出しました(娘も10歳、、、もう飾れなくなるから出してあげなきゃってことで)
 
一緒にひな祭りのケーキを簡単に作ろうかと思っています、、、
スポンジ買って来てフルーツ飾るだけ、、、(お店あるし、学校から帰ってきての時間なので、、、手抜きとも言う)
 

   

ブログタイトルに偽り無しのぐーたら嫁ですが、、、これからもよろしくお願いします、、、
 


 
実験記事上手くアップできますように、、、(まずはそこからの私です、、、)
 
 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

::frescura::

4年目突入おめでとうございます。
私も振り返ってみたら、2005-02-07〜でしたので、
ほぼ同時期にはじめたんですね!
色々あって、今は他所のBlogサービスに引っ越していますが、
今回のリニューアルで不具合が落ち着いたら、
また戻ってこようかなぁ?とか考えていますが、
どうなる事やら・・・。
今後とも宜しくお願い致しますね!
by ::frescura:: (2008-03-02 17:20) 

kyao

お兄ちゃん、いよいよ中学生なんですね。おめでとうございます。(^^)
6年間という長い時間を過ごしてきた場所から新しい場所へ…私服で通っていたのが制服に…私の場合はそれだけでも大冒険だった覚えがあります。(^^ゞ
ブログも4年目。これからもご家族の楽しい記事を楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)
by kyao (2008-03-03 08:35) 

ももず

あー稲取のつるし雛だ♪
以前行ったけど今週また行く予定ですぅ
ブログ4年目おめ~(たぶん私もw)
うちみたく変化ない(歳はとってるが)のと違って
4年の歳月が子供達の成長に目に見えてわかるんだね
これからもよろ~です~♡
by ももず (2008-03-03 14:42) 

袋田の住職

今夜はちらし寿司でした。
手を抜かないうちの嫁です。。。
by 袋田の住職 (2008-03-03 22:27) 

じゅんぺい

おめでとうございます!
私も春で丸三年。よく続いたな~というよりは、え?そんなにやっていたの?!という感じです(よね?)
最近時間があんまりとれなくてmoblogばかり。新しい機能はあんまりわかってません(苦笑)
これからもよろしくお願いしますね♪(^-^)
by じゅんぺい (2008-03-05 08:00) 

nal

おめでとうございます♪
2歳が5歳ですもんね!親はあんま変わらないのに…。
そういやウチのボーズ二人ともシャンプー平気です。
いつもシャワーでお湯ぶっかけてます。
4歳5歳と徐々にキライになってくんですかね?


by nal (2008-03-05 15:05) 

アキオ

おめでとうございます。

しかし、ほんといつの間にやら、ブログが生活の一部になりましたねぇ。
おいらも、更新頻度は落ちてますが、
チェックしない日は、気になります、皆さんの所がw
自分の所は更新しなくても、見に行くのは欠かしたくない、という
我が侭ブロガーアキオですが、これからもよろしく
by アキオ (2008-03-06 12:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは。
お兄ちゃんは4月から中学生ですか・・・
うちの初孫も同じです。
卒業式にはジジババも行く予定です。
涙が出るだろうなぁ・・・ホントに優しい子なんですよ(^_-)-☆
可愛かった子も少々オデブちゃんになって制服の心配をしてたら
まぁ・・・色んなサイズがありました。
はるさんもお忙しくなると思いますが、ゆっくりノンビリ、ブログの更新
して下さいネ。

by ちゃーちゃん (2008-03-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。