SSブログ

さむっ、でもたのしいっ! [お出かけ<子供と>]

 

我が家のお兄ちゃん小学6年生が今度卒業遠足で 「富士急ハイランド」 に行く事になりました。

その事を色々話していると、、、お姉ちゃん(小4)とむくっち(5歳)が興味津々、、、うらやましさ半分、、、で話を聞いている時が何回かありました、、、。

 

この前の建国記念日にお店のお休みと子供のお休みが重なるので、、、「どこに行こうか」と夫婦で相談していたのですが、、、お兄ちゃんが「おれ、友達と約束してるんだよね~」って、、、

お兄ちゃんは自分の話をうらやましそうに聞いていたむくっちとお姉ちゃんの姿を知っていたので、、、「俺は~卒業遠足で行くし、友達と遊びたいから~トーマスランド行って来れば?」って、、、

なので、、、お兄ちゃんはお友達とバスでショッピングセンターに出かけて、、、私たちは富士急ハイランドに行く事にしました。

道路状況がとっても心配だったので、、、ネットで調べたりして、、、出発!

 

東富士五湖道路は、、、こんな感じに、、、除雪してあるから大丈夫でしたが、、、汗~

富士山も、、、裾の方まで雪、、、マイナス3度とか、、、

 

ほとんど除雪されていたので、、、無事に着きました~

凄いでしょ、、、雪。

富士急ハイランド内の 「トーマスランド」 に直行です!あまりの寒さに、、、お姉ちゃんの帽子を借りました、、、

「お母さん、、、お耳が痛いよ、、、」って言うので。

 

最初に乗ったのは「レディー」

 

こんなのも乗ったよ!

でも、、、むくっちはこれは小さい子が乗るんだ、って感じたみたいで、、、1回だけ。

 

大好きなハロルドは、、、この笑顔~2回乗りましたよ!

前回来た時にはまだ小さかったし春休みで待ち時間が凄すぎて、、、待っている間に抱っこで寝てしまって乗り終わって、降りてから起きて、、、「まだ乗ってないー!」と泣かれたのを思い出しました、、、笑。

 

いろいろ乗りまくって、、、最初の所に戻ると、、、

 トーマス登場!

 

レディに2回 トーマスに1回乗りました。

この後となりのショップで 「限定ハロルドチョロQ」 を買いました。

 

乗り物を乗る間に雪で遊んだり、、、

 

「ロックンロールダンカン」 と 「ガタゴトだいぼうけん」 は 気に入って~3回ずつ乗りました。

「ガタゴトだいぼうけん」は最後に写真を撮ってくれるので、、、シールと写真をお買い上げ~

 

スケートリンクでは、、、「シンクロナイズドスケートショー」って言うのをやっていて、、、

お姉さんたちが華麗に滑っていて、、、

こんな事もやっていました~

 

我が家は怖い(絶叫系)乗り物嫌いなので、、、今回は メルマガ会員限定の 「キッズライドパス」 と言う小さな子供とか妊婦さんでも乗れるような乗り物専用のパスポートにしました、、、

なので、、、「ガンダムクライシス」 って言うのは、、、行ってみたかったけれど行けませんでした、、、

 

 入り口でパスに写真を入れてくれます。

 むくっちは主人が抱っこして、、、

近すぎーーー!!! 「ドアップのパス」 になりました。

 

トーマスランドの 「うきうきクルーズ」 とか、、、絶叫系の「グレートザブーン」とかあまりの寒さに凍結してしまうらしく、、、お昼近くになって、、、動き出したり、、、ずっと動かなかったり、、、しているものもありました、、、

 

途中でちょっとおやつを食べただけで遊びまくって、、、帰りに遅いお昼に 「吉田うどん」 を食べて、、、道が混む前に、、、(凍結する前に~)帰ってきました~。

お兄ちゃんは今度お友達といっぱい楽しんでくるでしょう~

これから、、、なかなか私たちと一緒に出かけなくなるのかも知れませんが、、、親と離れて、、お友達と楽しむ時期が来たのだと、、、思っています。

むくっちとお姉ちゃんも楽しめたみたいなので、、、また、行こうね~。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

nal

寒そう!!!!
でも何か雰囲気あってイイですね。そういう雪のお話多いしね。
パス、ウチもRクンのはそれでしたけどミョーに赤ちゃんっぽく写ってて面白かったの思い出しました。
by nal (2008-02-14 10:29) 

はるまきママ

寒そうっ!!!!(上の方とコメントがかぶってますが。^^;)
でも楽しそうですね!^^
雪も楽しめて、乗り物も楽しめて、通常の2倍遊べますね。
スケートショー、見てみたいです~。
by はるまきママ (2008-02-14 12:21) 

みちる

息子がむくっち君くらいのころ
トーマスが大好きで
保育園グッズは
みなトーマスでしたね
あの頃は
まだグッズもあまりなくて
探し回って見つけた時の
喜びったら(=^▽^=)
トーマスランドも
連れていってあげたかったです。
楽しそうですね
by みちる (2008-02-14 17:37) 

じゅんぺい

絶叫系はダメ(>_<)なので富士急には行こうと思ったことも
ないんですが…アイスショー、見てみたいです!!
by じゅんぺい (2008-02-24 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。