SSブログ

いただきまーっす! [楽ちんなご飯]

 

突然ですが、、、最近頂いた物たちを、、、

 

「じゃがポックル」

 

「白い恋人」

主人のお友達が出張に出かけて、、、髪を切りに来て、、、お土産をくれました。

じゃがぽっくるは、、、噂には聞いていたけれど食べたこと無かったので初体験!美味しいね~と夫婦で子供たちに見つかる前に食べちゃいました。

「お土産としてはびみょーだけど、、、」と言ってからくれた白い恋人、ですが大好きなので~気にせず美味しく頂きました。

 

 

「さつま揚げ」

隣の町大磯で有名なお店 「井上蒲鉾店」 のさつま揚げ、、、

主人がパソコンを教えに行っているおば様が届けてくれました、、、

このままでも美味しいけれど、ちょっと暖めるともっと美味しい~!

 

 

「いちご」

地区の役員をやっている人が持って来てくれました、、、

大きくって~あま~い!いつもいちごにコンデンスミルクをかけて食べるのが大好きな娘が、、、

かけなくっても甘くって美味しいね~これどこで売ってるんだろう~誰が持って来てくれたの~?って、、、大絶賛(笑)

 

 

そしてこれー!

去年地区の忘年会で出た金粉入りのシャンパン。とっても美味しかったので、、、

いつも行く酒屋さんとか~スーパーとか探してみたんだけど売っていなくって、、、

ネットでも探してみたけれど、、、見つからず、、、「見つけたら欲しいな~」って言っていた物。

昨日組合の「賀詞交歓会」と言うのに出かけて、、、ちょっとお手伝いをしたした主人、お手伝いのお礼に、、、とこれを頂いて帰ってきましたー。

私には何よりのお土産ーありがとーーー!!!

聞くと、、、ホテルのフロントで売っているって、、、3,000円ぐらいするそうで、、、我が家にとってはそんなにいつもいつもは、、、な、お値段だ、、、

もうちょっとで結婚記念日、、、なので~1人で飲もう!!!(主人は集まりでその日家に居なさそうだし、、、) 楽しみだ~ぁ。

いろいろ、、、新年早々いっぱい頂き物をしている我が家、、、今年は、、、ラッキーって事なのか、、、?

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

nal

全部下さい。
シャンパンはワタシと彼女。
じゃがとチョコはRクン、イチゴはHクン。

見事に好物振り分けられます!(笑)
by nal (2008-01-10 11:01) 

アキオ

イチゴフェアの季節ですねー。。

わくわく。
by アキオ (2008-01-10 12:02) 

袋田の住職

白い恋人、8月には消えうせていましたから・・・
by 袋田の住職 (2008-01-10 16:10) 

ちゃーちゃん

お土産沢山ありましたね。
ちゃーちゃんはさつま揚げが好きです(^_-)-☆
お酒飲まないのでどれだけ高くても欲しくないわ・・・
これって飲める人から見たらどうなのかしら・・・??
by ちゃーちゃん (2008-01-11 15:57) 

HAL

金入り、、、年末年始頑張った胃袋にもお年玉だねww
by HAL (2008-01-12 15:00) 

maya

昨日大磯のお友達の家に行ってたよ(*^-^)ニコ
小田原ヒルトンホテルでバイキングランチしてきたww
by maya (2008-01-13 20:40) 

シャンパン+苺はセレブな感じが味わえるみたいですよ、奥様w
by (2008-01-15 20:08) 

じゅんぺい

ラッキーですよ~!
うちなんかなんにもない…(・_・、)
白い恋人は…いろいろあったけどやっぱり好きです(^-^)
食べたいな~誰か北海道に行かないかな~。
by じゅんぺい (2008-01-17 09:42) 

はるまきママ

シャンパンとイチゴなんてセレブ・・・・
って書こうとしたら、先に書かれていた~!(笑)
じゃがポックル、噂には聞いたことありますが、まだ未経験。
食べてみたいです~~~
by はるまきママ (2008-01-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山こどもの国祈願、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。