SSブログ

あばれんぼう~なの? [子供]

 

今年も、、、サンタさんが家にやってきました。

冬休みも始まったし、むくっちが保育園に行かないこの辺の日曜日にサンタさんはだいたい我が家に来ます、子供たちへのプレゼントを配る順番で~家は比較的早い方の地域なのでしょう~笑。

 

この前むくっちは保育園でサンタさんに会ったらしいです。(お誕生日会とクリスマス会がありました)

「サンタさんお菓子のプレゼントくれたんだー」と嬉しそうなむくっち。

「むくっちプレゼントもらったから、もうもらえないんじゃないの~?」とお兄ちゃんとお姉ちゃんがからかう~(やめときなよ~って思いながら聞いていますが、、、)

ちょっとショックな顔のむくっち、、、なので気を取り直してもらおうと、、、

「サンタさんにプレゼント何が良いか言ったの?」と聞いてみると、、、

「サンタさん英語しゃべってた、、、だから握手だけしたの」と、、、余計へこませちゃったかな?

その後こっそり私に「サンタさんからプレゼントもらったからお兄ちゃんとお姉ちゃんむくっちずるいな、、、って思ってるかな?」と言ってきました、、、

「大丈夫、お兄ちゃんお姉ちゃんも保育園の時にサンタさんに会ってるから」となぐさめになっているのかいないのか、、、なぐらいの言葉しか出てきませんが、、、(お兄ちゃんお姉ちゃんに気を使いすぎるぐらい気を使ってるね~むくっち)

 

毎年送られてくるサンタさんからのメールも子供たちは楽しみにしています。

簡単なクリスマスゲーム付のグリーティングカードが最近は多いです。

「お父さんお母さんの言う事を聞いて兄弟仲良くしていてね」とか

「景気が悪いので希望のプレゼントを届けられるかわからないけれど、、、仲良くしていてね」とか(笑)

「22日の夜に行く予定です、、、お手伝いもして、仲良く待っていてね」、、、とメッセージが来ました。

 

主人と、、、22日の朝(1日前)に違うものがあったらびっくりするだろうな、、、ってことで~

100円ショップで買ってきたトーマスのパズル(むくっち用)自分で絵を描いてパズルに出来るパズル(お姉ちゃん用)かわいい犬の108ピースのパズル(お兄ちゃん用)を買ってきて枕元に置くことに、、、

「びっくりするだろうな~」と喜ぶ主人、、、でもきっとショックで泣くかも?お兄ちゃんなんてがっかりを通りこして怒り出すかも?と心配になった私は、、、それぞれに「これはお父さんお母さんからだよ、サンタさんが来るのはたぶん明日だよ、、、」とメッセージを書きました。

むくっちは朝、ちょっとびっくり顔でしたが、、、パズルも喜んで何度もやっていました。

 

で、、、サンタさんが来ると言っていた今朝、私が起きて~子供たちの寝ている部屋を見てみると、、、

それぞれに届いたプレゼントをもう起きて喜んで見ていました。(こんな日は起きるのが早っ!)

 

 

 

それでは、、、最後に最近むくっちが大きな声で歌っているお気に入りの歌を!

 

 

♪あばれんぼうの~サンタクロース~

 

    クリスマスまえにやってきたー♪

 

 

あばれんぼう~って~(家にはすでに暴れん坊は居るし、しかもクリスマス前にそんなサンタに来られてもー)と思いながら、、、聞いている母でした、、、

 

 

世界中の子供たちに、、、幸せなクリスマスが訪れますように、、、祈ります、、、

 

 去年の写真を使いまわしで~

 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

kyao

今年のクリスマスも無事にプレゼントが届いてよかったですね(笑)。ふたりのサンタさん、お疲れ様でした(笑)。今日から安眠できるかな?(^^)
by kyao (2007-12-23 21:59) 

みちる

ステキなお話ですね^^
我が家も、次女に
少し早いサンタが昨夜
やってきました。
リクエストの自転車
うわぁって大喜びしてくれたのですが
夕方になって
パパとママが買ってくれたんでしょ
ありがとうって。
ええ?ちょっとショックな私に
長女が、この前「暴れん坊ママ」で
サンタさんの話しやってから
一緒に見てたからじゃない?って
私は見ていなかったのですが
パパとママがプレゼントに奮闘する
ほのぼのとしたお話だったようです。
でも、テレビで結構こういうお話が多いから
息子や長女のときのように純粋に
信じてもらえないのはちょっとさみしい^^;です
by みちる (2007-12-23 22:09) 

袋田の住職

うちの子供たちは気が早いので、今夜来ると思っているようです・・・
あわてんぼうです。
by 袋田の住職 (2007-12-23 22:14) 

じゅんぺい

“あばれんぼう”nice!です(^-^)
一瞬、本当はなんだったか考えてしまいました(笑)(笑)

ゆたかの保育園にもサンタさんが来てくれますが
年長さん達はみんな「あれはニセモノだよ。ほんものは
よるねているときにくるんだよ!!」と言っています。
かわいくないような、かわいいような(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-12-25 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。