SSブログ

格闘!!! [日記]

 

この前のお休みに、、、ちょっとした大掃除をしました。

毎年、年末31日まで普通に仕事の私たち、、、

年末に大掃除してる暇はありません、、、(忙しくなってもらわないと困ります、、、)

で、、、11月の末か~12月に入ってすぐに大掃除をします、、、

お休みに予定が入っていなかったので、、、今年はこの日にしました。

 

主人が廊下から~部屋から~の窓とかをきれいにしてくれて~

網戸とかも洗って~テラスもきれいにしてくれます、、、

 

 

私は、、、って言うと~

これと格闘していました、、、

 

お兄ちゃんは小さい時から車が大好きでミニカーとかチョロQとか集めまくってました、、、

そのお兄ちゃんの使っていたものをむくっちも使っていましたが、、、

むくっちもたまには新しい物を買ったりして、、、増えも増えたり、、、

これは2階にある分で、、、1階にもおもちゃの入ってる場所があってそこにもあります。

こんなにあっても遊んでいないし、、、古いのも多いし、、、で半分以下に減らすぞ!!!

・・・って事で減らして減らして、、、他のおもちゃもだいぶ減らしました、、、

でも、、、むくっちがきて久しぶりに出てきたおもちゃで遊びだし、、、

「おか~さん、これは捨てない?」 「おか~さん、これで遊んで良い?」 って、、、

「あーもう!あんたが居ると片付かなーい!下で遊んでてー!!!」 ってなったりしつつ、、、笑。

限定チョロQとか限定ミニカーとか捨てちゃうとお兄ちゃんに叱られちゃうので、、、気をつけて、、、

 

半分以下に減らして~部屋も広くなって、、、こんなにおもちゃに占領されていたんだな~と実感。

 

主人には、、、

 

「お前掃除したのそれだけ?」

 

 って言われましたが、、、汗、汗~

 

そんなこんなで、、、主人にも手伝ってもらって~(それでも終わらず、、、)お昼も作ってもらって~何とか、、、無理やり終わらせたのでした、、、(本当は終わってなかったのか?)

 

年末か、、、はやっ!(1年の時間経過が加速して早くなってきている、、、お年頃です、、、)

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ちゃーちゃん

もう、大掃除の時期ですね。。
ちゃーちゃんは冬は寒いので早い時期にやっていましたが、
去年病気をしてから、これといった片付けが出来ていませ~ん。。。
そろそろ、身辺整理をしておく事も必要かも知れないしね。
はるさんと一緒でうちも孫(男ばかり4人)のおもちゃが捨てきれなく
いっぱいあります。
整理しようかなぁ・・・って思っていたら、男の子が生まれました。。。
by ちゃーちゃん (2007-11-29 10:57) 

HAL

昔持ってた怪獣の人形とか、今、1万とかで取引されてる。。。
捨てなきゃ良かったと後悔しながら、値の上がったものをまた購入。笑
by HAL (2007-11-29 11:31) 

maya

ひいらぎちゃんはお人形とかでてくる?(*`▽´*)
by maya (2007-11-29 14:17) 

じゅんぺい

う~~、耳が痛いです。
我が家も何年も前のなんとかレンジャーのおもちゃとか
ハッピーセットのおもちゃとか…押入れにぎっしりです。
見えないことにしてるけど(爆)そろそろなんとかしなくちゃ…。
by じゅんぺい (2007-11-30 04:37) 

kyao

いやいや…なんだかあれこれ耳が痛いぞ。(^^ゞ

子供の頃、お人形のあれこれを集めまくったり、消しゴムをコレクションしてとんでもない量になって…ときどき父に「これはいるのか?!」「これは使わないのか?!」とひとつずつ聞かれて、大泣きしながら大掃除したことを思い出しました。(^^ゞ

大掃除。今年は実家のを必死こいてやらないといけない…私がいない間、高いところに積もりに積もったほこりなんか、全部払ったり…。
今から少しずつやればいいんでしょうけど…どうしてか出来ない意志薄弱な私…。(^^;

本当、特に今年は6月からの半年、異常に時間が経つのが早かったです。この勢いで残りの時間が過ぎていくのかと思うと…ひえー…(号泣)。(; ;)
by kyao (2007-11-30 09:03) 

アキオ

す、、すげーーーw
by アキオ (2007-12-01 13:47) 

はる

>ちゃーちゃんさん
寒いと、、、ついつい予定が狂いがちです、、、
私も主人につられてやっただけですから、、、
必要に迫られないと~出来ません!

>HALさん
えー!さんざん捨てちゃってから~そのコメントは!!!
値が上がるのも混じってたかな~心配ー!

>mayaさん
ひいらぎは、、、お兄ちゃんとミニカーで遊ぶ女の子でした、、、(笑)

>じゅんぺいさん
見えないところにしまう場所もなくなって、、、です、、、
本当にこれだけあったら本物買えるじゃんぐらいにいっぱいありましたね~。

>kyaoさん
私も私もー子供の頃そうだったな~だから子供も片付けられないのか~
私が見えないところは見えないって言で、、、見えるところだけです、、、
お忙しそうですが、、、風邪などひかないで~くださいね。

>あきおさん
いえ、、、きっとあきおさんちもそのうち、、、同じに、、、

>袋田の住職さん niceありがとうございます。
by はる (2007-12-01 15:23) 

すごい量だー!
オークションで売ったりとか〜はどうでしょう(もう捨てました?)
使わないオモチャ、ウチもすごいんですけど
どうしたらいいのか〜と思ってて手が出せません(汗)
by (2007-12-02 02:45) 

はる

>ばあんばんさん
もう捨てちゃいました、、、
ミニカーは傷だらけ、、、チョロQはタイヤがもげてる、、、
そんな感じなので~売れないでしょう、、、売れればな~(妄想中)
ばあんばんさんちのは3人目で使うかもしれないでしょ~?
by はる (2007-12-02 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。