SSブログ

戦い終わって、、、<お弁当> [子供]

 

今日は朝から戦いでした、、、

 

何が戦いか、、、って言うと、、、

 

「アンパンマンお弁当」

今日はむくっちの保育園の遠足、、、

 

秋の遠足は市内の大きな公園にバスで子供たちで行きます。(春は親子遠足)

でも、、、この天気なので、、、屋根の在る野球場の所にお弁当だけ食べに出かけるらしいです。

小さな動物も居たりして触れ合ったり、遊具もいっぱいあって、木もたくさん在るのでどんぐりを拾ったり、、、たくさん楽しみにしていたのに、、、

とりあえず、お弁当だけでも楽しくなるように「アンパンマン」に!

 

お兄ちゃんお姉ちゃんは小学校の学区内を回る「ウォークラリー」の日だったのですが、、、

きっと延期になったことでしょう。

でも、お弁当は要るので、、、

「チャーハン弁当」

お兄ちゃんのリクエストはいつでもチャーハンです、、、

本当は公園でお弁当のはずだったのにきっと延期なので。。。

「あー授業だよーしかも6時間だよっ!」と、、、朝からぶつぶつ言いながら出かけて行きました。

 

 

「サンドイッチ弁当」

お姉ちゃんのリクエストはサンドイッチでした。

何が良いか迷いに迷って、、、夕べ寝る前にやっと「サンドイッチがいい、、、」と、ボソッと。

 

主人は「いちいち聞くこと無いんだよ!」と言っていましたが。

子供たちにはたまーにの大事なイベント、中学生になったら毎日のお弁当も今はたまになので子供たちの楽しみになるように、、、

 

リクエストを聞いたので、、、朝からばたばたで、、、大変でしたが、、、たまになのでね。

おかげで朝で気力が燃え尽きて、、、今は仕事やる気なくなってますが、、、笑。

 

・・・ん?「ウォークラリー」が来週になったから、来週もお弁当だっ!

そして、多分その次も、、、小学校は遠足だ、、、(全然たまにじゃないじゃんっ!!!)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

HAL

子供の頃...ニンジンが苦手でしたw
by HAL (2007-10-26 14:42) 

袋田の住職

アンパンマンが力を与えてくれそうです。
力を込めたお弁当ですね。
高校生の娘は毎日弁当です。。。
by 袋田の住職 (2007-10-26 16:23) 

でにす

可愛くておいしそうなお弁当うらやましいです。
子供の頃、母がお料理嫌いだったので、
いつもお弁当はみじめで、ふたを開けるのがつらかったです。
きっと今どきあんなお弁当持って行ったら、
「虐待!」とか言われちゃうかも・・・(^^ゞ
中学は4〜5月のみお弁当持参でしたが、
高校に入って毎日お弁当になったら、作るの拒否されて、
1週間分(6日)1000円の食費を手渡されていました。
結構やりくりが厳しかったです。
by でにす (2007-10-26 19:21) 

kyao

ひえー。キャラ弁含め3つですか?? 大変ですねえ。私は旦那のお弁当ひとつ作るだけで大変だったというのに。(^^;
でも、どれもこれも美味しそうですねー(笑)。きっとお子さんたち、みんな完食だったでしょうね。(^^)
by kyao (2007-10-27 08:18) 

斉藤ようこ_nina

3種類それぞれ作るとは…!すばらしい〜。
楽しんで食べてくれたでしょうね♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-10-28 00:02) 

はる

☆HALさん
にんじん、、、むくっちは大好きでバクバク食べてくれます。
キャラ弁作る時に子供が好きな食材で作ってあげたいな~って。
おにいおねえもにんじん甘かった~と食べてきてくれました。

☆袋だの住職さん
お弁当、たまにだといいのですが、、、こちらは中学から毎日です、、、
毎日だときっとイベント性がなくって力入らなくなると思います。

☆::frescura:: さん
家の母も忙しいし、お料理好きではなかったので、、、同じ感じです。
祖母が居てくれたので作ってくれたりしましたが、、、
子供にとって結構楽しみの1つなので今は気を使います。
きっと毎日になったら、、、続かないかも?
自分が思ったことをなるべく子供には、、、って思って、って所もあります。

☆kyaoさん
メインだけは作ってますが~後は冷凍食品で、、、完全に手抜きです。
キャラ弁は、、、時間がかかるので、、、たまにになりそうです。
完食で「にんじん甘くって美味しかった」だそうです。

☆ひなぐまさん
リクエストを聞いたら、、、それぞれになってしまいました。。。
おかげで朝ごはんは適当、手抜きで、、、ハハハ!(笑ってごまかす)
むくっちは楽しかったみたいでどんぐりのお土産がいっぱいでした。

☆nyanちゃんnice!ありがとうございます。
by はる (2007-10-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。