SSブログ

結婚記念日に。。。 [自分とか]

 

今日は私たち夫婦の結婚記念日です。

 

 

 

だから・・・何?・・・って感じのごく普通の1日になってます。。。

 

 

結婚してから13年。

知り合ってからは15年になりました。

 

 

知り合ってプロポーズされるまで1ヵ月半でした。何をあせっていたのか主人は急いでましたね。。。

(今となって主人はそれを後悔しているかも知れませんが・・・笑)

 

結婚するまでは1年半ぐらい。。。

 

毎日良く会っていました。。。本当に毎日。。。飽きもせず。。。

 

 

 

で。。。今はもっともっと、24時間いつも一緒です。

これ。。。嫌な人は嫌・・・みたいですね。

それっ絶対無理・・・って知り合いに言われた事もあります。。。

 

 

でも。。。今のところ何とかなっています。(苦笑)

 

 

喧嘩がなかったか・・・と言うと沢山ありました!

 

最初の何年かは喧嘩ばっかりだったかな。。。と思います。

 

相手を思う気持ちがなかったと言うか・・・自分の事で精一杯だったと言うか・・・

夜、何にも持たずに飛び出したり(お腹が大きくなってから。。。)とか、

荷物をまとめて置いて・・・子供をつれて出てやる!とか・・・

思った事もあったりしました・・・

 

 

でもここ何年か・・・そういう事も全然なくなりました。

 

何でだろう?

 

考えてみたんですけど・・・良く分かりません。

 

ちゃんと話をするようになってからかな・・・

自分がイライラした気持ちのまま話をするのを辞めて・・・

ちょっと時間を置いてから・・・落ち着いてから話をするようにしたり・・・

何で分かってくれないの?って言う感じから・・・

分かってもらえるように話をしよう・・・ってちょっと変わったからかもしれません。。。

 

 

知ってる方は知ってると思いますが・・・本当の 「ぐーたら嫁」 なので凄く主人に頼ってるところが多いので・・・

いつ捨てられちゃうか。。。みたいな不安は若干ありますが~

 

このまま子供たちを育てて・・・・のんびりしたおじいちゃんとおばあちゃんになれたらいいな・・・と思っています。

 

子供たちが大きくなるまでまだまだ大変で、ばたばたで、忙しくて、余裕の無い日が続くのでしょうけど・・・

 

 

去年の結婚記念日・・・こんな事考えてたんだ・・・って読み返してしまいました・・・去年の記事  記念日・・・。

 

ここ(ブログ)がなかったら・・・こんな風に振り返ったり出来なかったんだな・・・なんて。。。

 

14年目になる結婚指輪。(ちょっと小さくね)

13年前の今日、式を挙げた神社にも咲いていた「梅の花」 が彫ってあります。

作ってもらった個人の宝石やさんは今はなくなってしまいました。

その宝石やさんに「彫ってある模様はそのうち消えちゃうかもしれないからね」と言われましたが・・・まだ残っています。

傷は・・・だいぶ付いていて・・・時間を感じさせますが。。。

主人はサイズ直ししてませんが・・・私は2回も直してます・・・もちろん太ったので大きくね。。。(悲しいー)

 

ず~っと先のことは予想もつきませんが・・・いつまでも仲良く一緒に年をとりたいです・・・。

子育て終わるまで・・・一緒に頑張ろう・・・と思っています。

そしたら、ちょっとゆっくりするのが私の夢です。

 

それまでは・・・まだまだ長いので・・・お互い頑張りましょう~。と主人に。

 

 


今、この記事を後ろから見ていた主人に

「何、指輪の写真とか載せてんの?」って言われました。。。

そして 「お前良く抜けたな~、俺、抜けねーよ、どうしよう。。。いざって時に。」 っていわれました。

 

 

ま・・・良いんですけどね。。。

 

 


 

もうすぐ3000nice! って事に気がつきました。

押してくださった方・・・ご連絡先を私のアドレスに教えてください!

お待ちしています。いえ、きっとたいしたものは贈れませんが記念に。。。

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

kyao

結婚記念日、おめでとうございます!(^^)

はるさんの記事を拝見していて、「私はまだ思ったことをすぐ口にしちゃうな」とか、「自然に相手のことを思えるようになったとは言えないな」とか、いろいろ考えました。まだまだ坂の途中です。(^^)
決して変な意味でなく、甘え上手になった方が良いのかなとも思いました。はるさんご自身は「甘えてばかり」のように書いてらっしゃいますが、上手に甘えることが出来るというのも、夫婦円満の秘訣な気がしました。(^^)
ささやかながら、お祝いのnice!を送らせてくださいませ。(^^)
by kyao (2007-01-17 13:26) 

enosan

はじめまして、結婚記念日おめでとうございます。

はるさんの記事を見せていただき自分の結婚記念日が明日18日であったことを思い出しました。
はるさんより、はるかに長い46年になります。いろいろありましたが何とか過ごしてきました。今はサンデー毎日の身。
さて、明日はどんなことになるか家内は多分覚えていると思うのですが。
多分、何事もなく一日が終ってしまうことと思う。
by enosan (2007-01-17 14:16) 

はるまきママ

結婚記念日、おめでとうございます!
プロポーズまでに1ヶ月半とは、はるさんを他の男性にとられまいとあせったんですよね~。^^
私たち夫婦はおたがい結婚指輪をつけていないので、今ちゃんと入るかどうか不安です。。。。。(汗)

・・・・・・・・・で、ご主人の「いざって時」っていったい何時?(笑)
by はるまきママ (2007-01-17 14:53) 

お散歩爺

ご結婚記念日おめでとうございます。
13年ですか~・・・色んな想い出が増えたでしょう。
いずれにしてもご夫婦仲が良くて、一番ですね。我が家も24時間一緒です
家内の結婚指環は遠の昔になくされちゃいました。縁が切れてます(笑)
by お散歩爺 (2007-01-17 19:54) 

maya

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
結婚記念日おめでとう♪
by maya (2007-01-17 20:21) 

moku_moku

結婚記念日おめでとうございます!
そう言えば私も最初の数年、ケンカ多かったなーなんて思い出しました。。。
分かってもらえるように話をしようって、、、当たり前なんだけどなかなか出来ず〜
はるさんにリスペクトしまくりですw
by moku_moku (2007-01-17 20:48) 

あかまるてい

おめでとうございます。
これからも、仲良く元気で!
by あかまるてい (2007-01-18 13:43) 

袋田の住職

話がつきないでしょうね。話マメなお二人ですので・・・
いつまでもお幸せに。
うちは、三日間連れ合いが研修で不在です。
久しぶりに独身気分を味わっています♪
by 袋田の住職 (2007-01-18 14:51) 

HAL

おめでとーーーーーーーーーー!!!
知り合ってから結婚までの2年が一番ムフフだね?(笑)
by HAL (2007-01-18 22:45) 

nal

>何をあせっていたのか主人は急いでましたね。。。
タンタンと書いてるのにこの毒舌っぷり(爆笑!!)

おめでとうございます!!
一緒に居ることで相手のにあった行動が自然に身に付くんでしょうね。なんか……パートナーだなぁってカンジします。
えーワタシは指輪、ユルユルなんですが……ヒモじい思いでもしてるんでしょうか?疲れてやつれてるとか?(苦笑)
by nal (2007-01-22 16:23) 

ももず

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます
一年違いかなw ちなみに6月ですが
うちも最近喧嘩しなくなったなぁ。
同居してた義父が亡くなったので
第二の新婚生活かなぁ 笑)
by ももず (2007-01-22 19:09) 

結婚記念日おめでとうございます。
どうぞ、末永くねぇ。

たまにはケンかもね。v^^;
by (2007-01-22 19:57) 

斉藤ようこ_nina

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
私も上手に甘えられるようになりたいなあ…。
はるさんのところとは正反対で、一緒に過ごす時間が少ないので、ちょっとうらやましかったり^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-01-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。