SSブログ

退院<母&祖母> [日記]

 

昨日実家の母から電話があって・・・母が退院した事を知りました。

1ヵ月半ぐらいの入院でした・・・

まだ完全ではなくて先生には「まだ早い」って言われたけど・・・お父さんが来るたびに「まだ帰れないのか、まだ帰れないのか」ってうるさいから・・・と言っていました。

違う病院に入院していた祖母も少し支えてあげれば歩けるようになったので明日かえって来るそうです。

父は祖母のためにベットを買ったりポータブルトイレを買ったり、家の中にスロープ(きっと父の手作りでそう呼ぶには頼りないスロープだと思うのですが・・・)を付けたり・・・準備をしていたみたいです。

今日父が送ってくれた実家のお米と実家の方のうどんと実家に出来た柚が届きました。

電話で話すと母は「お父さんが今夕ごはんのおかずを作ってくれてて・・・いない間に上手になって、お父さんの味も美味しいよ」と笑っていました。。。

まだふらふらしていて、強い薬を飲んでいたからそれが抜けるまで副作用で家事も出来ないらしい・・・・

 

 

母の入院中は1度しか・・・祖母の所には2度しか行ってあげられませんでした。

 

 

そして明日は母の実家の母の命日です。

 

 

 お父さんありがと。無理しないでね。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

kyao

ご退院、おめでとうございます!(^^)
介護する方もされる方も大変ですし、メンタルな部分でご苦労されることと思いますが、病気をした人間は、やっぱり自分のうちがいちばん良いんですよね。すごく単純なことですが、私の父がしばらく入院したとき、そう思い知りました。
みなさん、力を合わせて、どうか乗り越えてください。ささやかですが、応援のnice!、贈らせていただきます。(^^)
by kyao (2006-11-26 07:33) 

よかったですねぇ。v^^
by (2006-11-26 18:03) 

はるまきママ

退院おめでとうございます。
遠くてなかなか会いにいけないもどかしさ、よくわかります。
住み慣れた家でゆっくりと療養なさって、お元気になられることを
お祈りしてます。
by はるまきママ (2006-11-27 12:24) 

ももず

ご退院おめでとうございます
お二人とも一日も早くお元気になられることをお祈りしています
大丈夫お父様がちゃんとケアしてくださいますよ
by ももず (2006-11-28 18:24) 

nyan

退院おめでとうございます^^
お父様、頼もしいーー
by nyan (2006-11-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。