SSブログ

参観と森 [日記]


今日は冷たい雨ですね。。。

急に寒いので風邪引きそうです!

昨日小学校のお祭りがありました、去年は役員だったので朝から大変でしたが。。。

今年はそんな事も無いのでちょっとゆっくり授業参観をして、食券を換えて、帰って来ました。

廊下とかに飾ってあった子供たちの作品を。。。

 お兄ちゃんの「絵手紙」のはずなのですが~

絵は紅葉している楓と自分の名前をかけてるのか?

1言はなかなか良いですね~(またまた親爆かっ?)

 

娘の作品。

世界の民話を調べてそのポスターを書きましょう・・・と言う課題です。

家にある本からいろいろ調べて本が厚いのでノートにあらすじを写して学校に行きました。

調べて、写していった人は少なかったらしく「ちゃんと調べてきて偉かったね」とほめられたそうです・・・おとなしめの娘に自信を持ってもらいたいからか(なぞですが私が見ている限り)先生~ほめまくりですね。

どんな風に描こうかと家でも考えていたのでそのかいあってか上手に出来てます。(親爆かな~?)

 

授業はおにいちゃんは普通に国語と算数。。。

1番後ろの席なので目立つからしっかりやってほしいのに。。。

何だか~大丈夫なのー?な感じでした。

 

娘は算数と理科途中にリコーダーミニコンサートを入れて大忙しでした。

こちらは背が1番低いので~1番前の列の真ん中で目立つところ。。。

頑張っていました。ハモったりしていて。。。3年生になると違うね~って。

 

お兄ちゃんは食券で換えたお昼ごはん用の焼きそばとおにぎりとジュースとポップコーンを自分の分だけ持ってそのままお友達の家に行ってしまいました。(そのまま遊んでいて暗くなるまで帰ってきませんでしたー)

親とか行かない方が良いと思っているみたいで・・・

授業参観とか写真を撮ったり、何かの発表の時はビデオを撮ったりするのですが・・・(絶対に見に行けない主人に見せたいので良く撮っていたのですが・・・)

お母さん柊がリーコーダーのミニコンサートやるって言うからビデオ撮ろうと思ってるんだけど~お兄ちゃんも撮る?ってきくと・・・

「お母さん恥ずかしいから撮らなくて良いよ・・・」と、ぼそっと。。。

なので・・・やっぱりちょっと恥ずかしいのね~とおもって。。。

今回は写真もビデオも・・・辞めておきました。(柊の学年は撮ってる父兄の方結構居ましたが~お兄ちゃんぐらいの学年は~撮ってる人居なかったな~)


昨日から柊に教えてもらってDSの「どうぶつの森」を始めました・・・

娘の部屋に同居させてもらっています・・・

虫はなかなか捕まえられないわ、魚はなかなか釣れないわ・・・大変です。

「お母さんも家の返済してよね」と楓が言うので・・・

「え~!やだよ~いっつもお母さんばっかりお金だしてるじゃん、ゲームの中ぐらいお金持ちになって自由に使いたいよ!」と言ったら・・・

柊も楓も「じゃ、いいよ~」とお金の袋を落としておいてくれました。

それを拾い集めたので~結構早くお金が溜まりそうです。(笑)

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 7

いい子たちですね。^^
by (2006-11-19 23:46) 

nyan

日にちがふえれば、寒さもふえる
↑うまい!うますぎるじゃないか~
by nyan (2006-11-20 03:03) 

じゅんぺい

民話のポスター、すっごく上手!!!

どう森、私も入れてもらいましたが、まだアルバイトもやってないです((((((^_^;)
by じゅんぺい (2006-11-20 05:22) 

お散歩爺

お子さん達もだんだん大きくなって、ビデオやカメラは恥ずかしい年頃に
なってきたんでしょうか? しまいには、来ないで・・なんて。 私がそうでした
by お散歩爺 (2006-11-20 08:58) 

papa007_

お兄ちゃんの作品、イイw
柊ちゃんのは、え~3年生だとここまでできちゃうんだ!
とびっくりです。
森は、はるさんの心情吐露の一言に笑ったー(笑)
まったり遊んでくださいw
by papa007_ (2006-11-20 11:18) 

kyao

最初のお兄ちゃんの一句(?)、笑わせていただきましたー。(^^)
たくさんの行事があって大変でしたねー。ご家族揃ってお疲れ様でした。(^^)
DSの「どう森」面白そうですねー(笑)。ここぞとばかり、お子さんに甘えちゃってください。(^^)
by kyao (2006-11-20 14:59) 

maya

日にちがふえれば寒さもふえる
↑さいこうっ!!(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.
by maya (2006-11-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。