SSブログ

ちょびっと、幸せ? [日記]

 

この前・・・コンビニで買い物したら・・・

 

 

レシートの裏がこんなでした。

ガソリン値引き券。1リッター5円引き。

おお~5円引いてくれるんだ~ぁ。

でも・・・小さな文字で・・・20ℓ(100円)を上限といたします。

と書かれていました。最高100円か。。。

ん~でも、主婦にとっては・・・100円でもね。。。

 

 

主人が・・・同じものを持っていて、いつも主人が行ってるスタンドでも使えるので・・・使ってみたところ・・・・

「うちは上限ありません」・・・って言われて・・・5円引きの値段で!!!

主人のだと・・・結構入るので・・・ずいぶん得した気分ですよね。

 

 

期限が15日までだったので・・・おととい私も使いに行きました。

「これ使えますか?」 と聞くとお兄さんは 「はい、使えますよ」 と。

 

ここは上限無いんだから~♪ とわくわくの私。

とお金を払って~伝票見てみると・・・

 

 

18リッターしか入らなかったじゃん。。。

ちゃんと5円引きなんですけど・・・上限の20も入らなかったのにわくわくしてた私って。。。

ま~こんなものですよね。

 

このレシートもってる方は・・・明日までです。。。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

yuro

はじめまして。
最近ガソリンって高いですからね~
たった5円でも・・!(つд・)
上限ナシでオッケーなんて、サービスいいですね^^
by yuro (2006-10-14 12:31) 

kyao

主婦は、しっかりがっちりが信条です(笑)。そのはるさんの努力にnice!を。(^^)
by kyao (2006-10-14 13:58) 

ojou

こういうシステムだったのかぁ~~。実はタイムリーにも、昨日ふと信号で止まった横のGSに「セブンイレブンの値引き券使えます」ってのぼりがあったんですよ。それで「へぇ~、お米券とか図書券みたいにガソリン券ていうのが売り出されたのかぁ」と勝手に想像していました。←全然違うじゃん・・・
そうじゃないんだ。買い物レシートの裏にそんなお宝が印刷されてるんだぁ。めちゃくちゃオトクじゃないですか!!明日で終わりかぁ…残念っ
by ojou (2006-10-14 20:23) 

はるまきママ

ガソリン、一時期よりはすこーし値が下がりましたよね。
でも、車社会のど真ん中に住んでいる我が家にとってはまだまだ高い…
もう終わっちゃったんですねぇ。
もっと長くやって欲しいなぁ~~~(願)
by はるまきママ (2006-10-19 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。