SSブログ

むくっち「お遊戯会」 [子供]

 

土曜日はむくっち(むく、3番目3才)の保育園のお遊戯会でした。

毎年12月第1の土曜日なのですが~主人はもちろん仕事なのでしかも忙しい日なので・・・私だけ見に行きます。

教室に作品が飾られてました。

 「ぞうさん」らしいです。

 月に1回の絵画指導作品

絵の具をたらして~ストローで吹いたんですって~写真もありました。一生懸命真剣にやっていて~こうやって見てない所でいつも頑張ってるんだな~とかんどーですよ~。(始まる前からすでに親爆)

 

今年はおにい、おねえ(かえで、ひいらぎ)が一緒にきてくれたので~助かった~。

年々順番取が~大変になってきていて・・・おにいの頃は~結構時間ぎりぎりで行っても座れたのに~今年は廊下も教室の外もいっぱい!

お友達家族の所の空いてる所にひいらぎは座らせてもらって~近所の子のお家の場所にかえでは紛れ込んで座らせてもらいました・・・

私は・・・外から・・・・それも場所が無くなりそうだったので~座ろうと思っていた座布団を場所に置いて・・・

かえでに~「ぶれてもいいから~ビデオ撮っておいて~」と頼んで~

ひいらぎに~「写ってなくても良いから~撮ってみて~」とデジカメを~

ひいらぎは~「え~できないよ~・・・」と・・・。

お友達の弟は~むくより大きなクラスなので~出番が違うから~デジカメをお母さんが撮ってくれました~(ありがとうございます!)

 

では・・・Nちゃんのお母さんが撮ってくれた写真で・・・。

 

 合奏 「たのしいね」

すずをやってます、まだ、2,3才なのでちょっとめちゃくちゃですが~なんとか合ってますよ~楓もだったけど~椋も大きいからいつも後ろです。

 

 

 合唱 「あらどこだ」

振りをつけて歌ってます。ちゃんと先生と合ってるでしょ~(またまた親爆!)

 

お遊戯は~「おしりふりふり」 です! むくはぞうさん!

 がんばってます。

終わって舞台から降りて~2階の着替える教室に向かうところです。

「むくっちふりふりがんばった~」・・・と満足げでしたよ~。

後で先生のお話で・・・朝お母さんから離されて切れ気味でしたが(おか~さんの所に行くのっ!って言ってたらしいです)合奏、合唱が終わったらノリノリになってきて~「早く下でふりふりやろう!」と先生をせかしてたらしいです~

 

 前と後ろ~

しっぽが可愛かったので~「後ろ向いて~」と撮ってしまいました~

先生の力作!

 こんな感じになってて~

 広げたら~!

かわいいでしょう~?衣装も全部先生の手作りです。

今年も~無事に終わりました~これが終わると~年末で・・・来年で・・・

1つお兄さんになるんだな~はやいな~と・・・感じます・・・ってもう7年ぐらいこれ見てるんだな~・・・後、むくが・・・3回(3年)有りますね~・・・。

 

先生の力作・・・記事。

すごすぎるよ~先生~  ハッピーハロウィン!終わってる?

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

ももず

ゾウさんも絵もとおても、萌~♪
キュートな色づかいで才能あり!
ゾウさんのかっこうも可愛いですねw
しっぽって昔欲しかったりしなかった?
by ももず (2005-12-06 01:05) 

kyao

うふふ。ぞうさん、可愛いですねー。お尻もシッポも良いですが、蝶ネクタイがキュートです。(^^)
by kyao (2005-12-06 08:50) 

袋田の住職

今日は、ちづこのマラソン大会!
仕事なので、おばあちゃんに応援に行ってもらいました。
一位めざして張り切ってます。
by 袋田の住職 (2005-12-06 09:34) 

nyan

共通テーマは、アートだとばかり思っていたよー^^
by nyan (2005-12-06 20:30) 

アキオ

なんかね〜、保母さんに目がいくのはなぜなんだろうな〜
by アキオ (2005-12-06 21:56) 

はるまきママ

むくっち可愛すぎ~♡
このゾウさん、お持ち帰りしたいぃ~!!!(ぉぃ)
いつもながら、先生の力作ぞろいですごいですねぇ。
by はるまきママ (2005-12-08 13:31) 

斉藤ようこ_nina

むくっちかわいい〜^^
がんばりましたね♪先生もすごい〜。感心です。
着てるゾウさんも、作ったゾウさんもかわいい〜^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-08 18:25) 

maya

むくちゃん、かわいい
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
by maya (2005-12-09 14:32) 

moku_moku

むくっち、がんばった!
えらいゾー(笑)
by moku_moku (2005-12-09 16:35) 

はる

☆ももずさん  niceありがとうございます。
萌~!そう言って貰えると嬉しいです!
しっぽか~欲しかったかな~(昔過ぎてもう忘れてる~きゃ~!)

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
キュート!なんて褒め言葉なんでしょう~うれしい~ぃ!
蝶ネクタイ~似合ってますよね(親爆)

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
おお~マラソン大会応援に行ってもいいんだ~
どうだったんだろう~?1位目指してるってすごくないですか~?

☆naynさん  niceありがとうございます。
そっか~アートにすればよかったかな~?
家の子がアートって事?作品が~?先生のアートかな~。

☆あきおさん  niceありがとうございます。
おっ。そこ行きますか~?嫁っちに報告しちゃうぞ~。
みんな独身ですよ~結婚しちゃうと~やめちゃいます・・・。

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
お持ち帰り~っていうかレンタルぐらいなら~1週間なんてど~ですか?
きっとうるさくて~すぐ返品されそうですが・・・。
先生頑張りました~!

☆ひなぐまさん  niceありがとうございます。
働いてるお母さんばかりなので・・・先生いろいろ作ってくれます。
作った象さんは~もって帰って来て・・・むくっちぞうさんが踏みつけました~

☆mayaさん  niceありがとうございます。
スリスリ~って・・・きっとあきおさんが「俺にも~!」って来ますよ~。
かわいいでしょう~(むくっち)こう言う時は・・・そう思える~

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
・・・だじゃれ?・・・(冷たい~?)
でも~去年までは「おか~しゃ~ん!」って泣いてたのに・・・頑張りました。
by はる (2005-12-12 10:52) 

はる

☆まゆりさん  niceありがとうございます。
by はる (2005-12-15 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。