SSブログ

ハッピーハロウィン!終わってる? [子供]

 

今日も元気に保育園に行ったむくっち(むく3才)

夕方お迎えに行くと・・・

 全開で走ってます!

 

 胸にかぼちゃ付いてますよ~!

持ってる新聞紙は~ほうきなんだそうです。

今日ハロウィンごっこをやったそうで~この格好に、新聞紙の帽子、風呂敷のマントを付けて・・・他のクラスに~「トリック オア トリート!」って言ってまわったらしい・・・。(ちゃんとは言えてないと思うんだけど~いつものおたより帳に書かれてました「ちゃんと言ってました・・・」と)

 

こんな掛け声?(掛け声でいいのか?分からないけど)なんですね・・・。

 

「お菓子くれないと~いたずらしちゃうぞ~!」・・・ってそんな事も言って回ったらしい~。

 

当然お菓子なんて・・・無いので~

 これをもらってきました!

私の顔を見たとたん、大事そうにかばんから出して「お家に帰ってこれ食べるんだ~」と自慢してました。でも、先生がとなりで・・・「むくっち~それは開けない方が良いと思うんだ~」・・・・って。(先生が作ったお菓子で中は・・・?)

家に帰って来てさっそく開けてみると・・・中は新聞紙、むくっちは「こんなの入ってた~食べられない」・・・とちょっと残念そうな、苦笑い・・・。

家にあるお菓子を食べました。

この前も・・・大きな子のクラスが遠足の時。(年長、年中、年少さんだけ公園に行きました)むくっちはその1つ下のクラスなのでまだ行けません。

新聞紙を丸めて自分でおにぎりを作ってかばんに詰めて・・・教室にどんぐりをばら撒いて・・・

教室でどんぐりを拾って~隣の教室が誰も居ないので(遠足に行ってますから)

隣の教室でおにぎりを食べて・・・保育園の中を探検して・・・遠足ごっこしたみたいです。

いろんな事をやってくれるので・・・子供たちは楽しそう~!

前にも・・・色々作ってくれる先生の事を書いてるので・・・。

「すごすぎるよ~先生~」 http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-09-27

 

なかなかむくっちが寝てくれなくて・・・今頃になってしまったので・・・

ハロウィンは終わってしまってますが~

「ハッピーハロウィン!」


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

はるさん、一番乗り返し。
明日、お休みだよね、
僕ね、ここを訪ねるとホッとするんだよ、
はるさんの優しさ、溢れてる。
by (2005-11-01 01:30) 

はる

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
すごい!はやいですよ~!明日はお休みです。
あんまり優しくは・・・ないのですが子供の写真とか見たり文章にするとちょっと優しめになりますね。実際には息子に「怒ると鬼だよ!」とか言われますが・・・笑。優しいって言ってくれるのは~とっても嬉しいです~誰も言ってくれませんから(実生活では~)
by はる (2005-11-01 02:09) 

お散歩爺

幼稚園でハロウィンやったんですね。こっちも同じです。
爺は綺麗なカボチャマンにお菓子が入ってるのを買ってあげました。
後で貯金箱になります。350円の安あがりのハロウィンでした。
by お散歩爺 (2005-11-01 08:52) 

kyao

最近は保育園とかでハロウィン祭り、するんですねー。すごいなー。(^^)
私の頃はせいぜいお誕生日会くらいでしたが(笑)。先生もいろいろご苦労されているんですね。(^^)
by kyao (2005-11-01 09:14) 

スペシャルエアー

ハッピーハロウィン!!
もう終わっちゃったけど(笑)
娘の幼稚園はハロウィンはやってないみたいです。
先生、すごくがんばってくれてますねー。
でもむくっちは本物のお菓子の方がいいのかな?(笑)
by スペシャルエアー (2005-11-01 17:55) 

袋田の住職

うちの子供もアクセル全開で走りまくっています。
こどもは元気がなにより・・・
by 袋田の住職 (2005-11-01 18:08) 

ヤク

私が保育所行ってた頃はハロウィン祭りとかなかったなぁ…
だから今でもハロウィンって全然なじみのない感じがするのかも。汗
このブログで初めてハロウィンを結構普通に楽しむものなんだなぁと思ってしまったくらいです><
来年は息子にもなにかしてあげよう!と思いました。(´ー`)
by ヤク (2005-11-01 19:14) 

アキオ

いいかおしてはしりまわってる

やっぱ、

「元気があれば何でも出来る
 
 いくぞーーーーーーー

 い〜ち、に〜ぃ、さ〜〜ん、、フォ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!」
by アキオ (2005-11-01 19:43) 

はる

☆旅爺さん  niceありがとうございます。
350円でもハロウィン知ってるだけですごいんじゃないですか?
家のおじいちゃんおばあちゃんは・・・そんな事知らないみたいです~

☆kyaoさん  コメントありがとうございます。
そうですよ~昔はあんまり行事無かったですよね~。
先生は~大変そうです、いつも何かしら作ってますね~(笑)

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
あんまりハロウィンは・・・やりませんよね~
今年の先生は~頑張ってますよ~、頭が下がります・・・。
家で親が忙しい分本当にありがたいです。

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
ははは!どこも同じなんですね~。
でも、必ず、転んだり、どこかにぶつかったり・・・(泣きます)
元気が何より~でも、元気が有り過ぎ~です。

☆ヤクさん  niceありがとうございます。
そうです~家だって何にもしてませんよ~(そんなのしてもらった事無いし)
家でもそう言うのできたら楽しそうですよね~(やれないけど)

☆あきおさん  niceありがとうございます。
やっぱそうですよね~
最近 フォ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!・・・ですね。
元気が有りそうで良いです。
by はる (2005-11-03 12:27) 

はる

☆naynさん  niceありがとうございます。
by はる (2005-11-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。