SSブログ

愚痴ってみました~ [日記]

 

今日は、女の人特有の話・・・。

興味無い方は・・・スルーしてって下さい・・・。

コメントにも困るかも・・・。

 

ここ2,3日体の調子・・・おかしくて・・・

だるいし、腰痛いし、気持ち悪いし、お腹に力入らないし・・・。

生理ですよ・・・。

 

でも、これが1年近くなかったので・・・きついです。

 

結婚する前から不規則で、気まぐれだったんですが・・・

そんなに間も開かなかったし(何ヶ月もは)あんまり気にしてなかったんですけど~

結婚すると気になりますよね。子供産んだりするだろうし・・・

で・・・結婚してちょっとして・・・遅れて・・・いつもより遅くて・・・。

 

病院行きましたが、妊娠ではなく、注射して、帰ってきました。

しばらくすると・・・生理が有るのですが・・・また次は遅れる・・・。

1ヶ月おきになって・・・2ヶ月あいたり・・・・

 

でも、子供は出来て・・・子供でも産めば・・・規則正しくなるかも?

なんて思って~1人目・・・全然・・・。

2人目、3人目・・・余計不規則になって・・・。

3ヶ月、半年とかだんだん間が開いてきて・・・。

(こんなに不規則で子供3人産んでるのは・・・別に良いのか?珍しいのか分かりませんが・・・今は良かった・・・と思います。)

 

去年から・・・無くなって・・・。

 

閉経しちゃって若年性更年期障害?・・・30代(早い人は20代で・・・)・・・

なんて言う話も聞くので・・・もしかしてそうなのかもしれないな・・・って思ってました。

病院に行っても・・・注射とかで・・・(結婚して何度もそうだったので・・・)

あんまり・・・意味が有るのか?無いのか?分からなかったので・・・

自然にそうなら・・・それでも良いかな?と成り行きに任せてました。

もちろん閉経が早いとホルモンが減って骨疎そう症になったり(他には知らない・・・けど)と言うのは・・・聞いてるので良い事では無いんでしょうが・・・。

 

・・・そしたら急に生理です。

1年ぶりできついです。

あまりにもひどいのでブログにまで書いちゃいました。(^_^;)

主人に叱られそうですが・・・「お前何を書いてんだ~」って。

 

明日はお店がお休みです。

のんびりは出来ませんが・・・リフレッシュ・・・したいです~出来るかな? 

これって・・・病院行くべきか?来たから良いのか?分かりませんね・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ヤク

もし外に出たほうが気分がリフレッシュできるのなら
ちょっと豪華ランチなんかもいいかもしれませんね^^

でも一年間生理こないのってちょっと心配ですね><
病院だとなんか継続的な治療とかあるのかなぁ…?
お仕事も無理し過ぎないでくださいねー!
私は産後の冬に猛吹雪のなか凍えながら仕事してたら…
やはり生理がおかしくなりました><
by ヤク (2005-10-24 23:37) 

kyao

あまり生理不順で悩むことはないのですが…やっぱりこの歳になったからでしょうか、きついです。特に2日目が。動けなくなるし、やる気ゼロです。
OLしているとき、人間関係で悩んだときに生理不順になったかなあ…最近は、いつ閉経が来るか心配です(まあ、今の旦那と一緒にいる限り、そうなっても全然支障はないんですけど…)。(^^;
整理がきついときは、いろいろな病気が考えられるから、お医者様に見てもらった方が良いって言いますが…どうして産婦人科って女医さんが少ないの? うちの近所って全部おじいちゃん先生で、しかも先生ごとに言うことが違う…不安、てんこ盛りです(泣)。
by kyao (2005-10-25 08:59) 

jasper@会社

私も記事書こうかと思ってたんですが、私は不順ではなく、ここ数年「排卵痛」がひどくなったのと(生理痛はまえからひどい)、どうやら「月経前症候群」ってのにやられちゃってるらしい・・・どちらも、どうしたら治るというわけでもなく・・・。でも、「月経前症候群」なんてもんがあるんだってわかっただけでもキモチが楽になったかな・・・。
まぁなんとかつきあっていくしかないのかなぁ・・・って思います。できるだけ気分転換してがんばりまっしょ!
by jasper@会社 (2005-10-25 09:56) 

お散歩爺

そんなもんですかね?其の事で悩みの或る人って沢山居ると思う。外見から分からないだけでね。子供3人生んだならもうどうでもいいんじゃないかな?と
男は思っちゃう。無責任だね。
いずれにしても年一度の町の健康診断は絶対受けるべきですよ。
by お散歩爺 (2005-10-25 10:28) 

斉藤ようこ_nina

私もちょっと心配だったりするので、そろそろ病院行かなくちゃ、と思ってます^^
眠かったりだるかったり腰痛かったり〜で、たいへんですよね!
ひとまずカイロぺったん&腹巻きでどうでしょう?
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-25 21:38) 

はる

☆ヤクさん  コメントありがとうございます。
豪華・・・ではないのですが~健康センター行って来ました。
あたまって~復活です。さすがに1年経つので・・・もう~と思ってて・・・忘れた頃だったので~マジか・・・となりました~ヤクさん・・・お体大事にしてくださいね~。

☆kyaoさん  コメントありがとうございます。
そうなんですよね~2日目きついです~それも忙しい日と重なると・・・。
やっぱりストレスとか良くないんでしょうね~
きっと同居とかのストレスなんだ!
(太ったのもそのせいにして・・・呆れられてます・・・涙)

☆jasperさん  会社からコメントありがとうございます。
そうですよ~最近は色々解ってきてるみたいで・・・いろんな病気?名前?言われますよね~でも生理のいろいろなのがもっと大変な病気の症状の1つだったりするのも聞いて・・・どうしたもんかとも思ってます。
気分転換はやっぱ大事でした・・・。(今日はもう~らっくらくです!)

☆旅爺さん  こんな記事にコメントありがとうございます。
ええ~子供も3人居るし生理の有る無しは・・・もう良いけど~
なんかの病気~とか・・・一応子宮ガン検診とか受けてるけど・・・有料の検査とかしなきゃいけない年になってくるかと・・・憂鬱です。

☆ひなぐまさん  コメントありがとうございます。
そうなんですよね~無料検診で・・・済まされなくなってきてるのかな~?なんて・・・でも、高いとするきなくなるし・・・。
腰をあっためて~来たので・・・楽になりました。
by はる (2005-10-26 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張です。あっためて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。