SSブログ

デビューです~ [日記]

 

遅ればせながら~家族全員でスマホにしました。

 

今までの携帯でも、、、ぜんぜん大丈夫だったのですが~

高校生の2人の子供に、、、スマホを、、、と考えていろいろ調べてみると、、、

学割、家族割り、家族間割引(家族にどこまで入れてもらえるかとか)端末の割引とか、、、

いろいろ考えて、、、D社に乗り換えました。

主人は17年はもうずっとA社で、、、変えずに来たのですが、、、

 

 

途中でいろいろあったりして、、、「ん?」な対応と~「な、ばかな!?」な返事と、、、で、、、

 

月々お安くなるし家族全員で乗り換えると、、、といろいろ計算していただいて、、、

いろんな会社の携帯を売っているお店で変えました。

 

主人とむくっちは「so 02 E」

むくっちにスマホは、、、はやすぎっ!って思っていましたが、ラインが出来るし、キッズスマホではできる事が限られすぎていて意味が無いかも?ってことでセキュリティーをかけて持たせることに。

マモリーノ持っていましたが、アドレス10件しか入りませんから、

我が家では家族を入れたら終わりで、友達はぜんぜん入れられないし、、、

不便でした。何もかもはずして、保険だけ入れて400円以内だったのでそれは助かっていましたが、、、

変えてから、今のところしゃべってコンシェルに夢中です、そのうち上限になって速度が落ちて飽きると思いますが、、、

 

私とおねえちゃんは 「SH 04E」

今回乗り換えるきっかけになったおねえちゃん今まではネットに接続せずにメールし放題だけのプランで月1000円ぐらいでした。

友達が高校進学をきっかけにどんどんスマホに、、、で、、、ライン出来ずに、、、話に入れなくて、卒業の後の打ち上げも話し合いには入れずに決まった事をメールで教えてもらう感じでした。

今日は部活のお友達とお出かけしていますが、、、ラインでむくっちにどこにいるか報告して、、、

友達と待ち合わせもスムーズにいったみたいです。

高校に行って~新しいお友達をたくさん作る事を期待して、、、

 

お兄ちゃんは 「F 02E」

今まではおねえちゃんと一緒のメールし放題プラン月1000円でした。

友達はもちろんみんなスマホ、でも、料金が上がるとか、壊れてる友達見ると、、、

変える気にならなかったみたいです、、、

でも、ネットに繋げないのも、、、もうね、、、と思って~

バイト代で少し払ってくれるし、料金の額を見てこれならね~って事で。

 

 

私と主人は使い方、、、わからず、、、子供たちの方が直感で早い!

ライン入れてるお久しぶりの友達から連絡あって~うれしかったりしますね。

 

実家の父とか母、妹にもこれから電話できるな~って、、、

何より実家の方から子供たちにたくさんかかってきそうです。

 

今の計算だと、、、スマホ5台で2万円以内ですむはずなんだけど、、、

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

じゅんぺい

私はまだ携帯なんですよ~。スマホにしたい…と思うのですが
料金体系が良くわからないしショップは混んでるし…で
ぐずぐずしてます。
by じゅんぺい (2013-03-28 12:31) 

アキオ

うちはアキオ選択のiPhoneだからなぁ、、
ドコモにはいけない。。
なんせ、やっぱりApple信者なんだなw
(その呪縛ももうとけそうだけれど、、ジョブズいないし)

トラブル少ないよiPhone、、
出来る事できない事はっきりしてるけど。。
てか、子供が握ってる時間が長いんだよねぇ。。
うちまだ7歳やでぇぇw
(てか、下の子も、自由自在にゲームしたりようつべみたり、、
 こわ)


らいんかぁ、、ちょっとていこうあるんだよね、あれ。。

by アキオ (2013-03-28 23:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
家族全員ですか・・・一緒だと色んな特約があっていいんですね。
TVでコマーシャルやっていますよね(∩_∩) 家の中2の孫は携帯も
未だ、欲しがりません・・・PCのゲームばかりやっています。
息子家族は全員スマホです...私もそろそろ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-04-01 17:47) 

袋田の住職

なるほど、そういうやり方もあるんですね・・・
by 袋田の住職 (2013-04-04 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式~2013免許!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。