SSブログ

地震~2 [2011.3.11]

 

我が家は神奈川県平塚市。 実家は茨城県常陸大宮市。

実家と地震がおきてから奇跡的につながっていた電話がつながらなくなりました。

「ただいまおかけの方面は故障していて、、、」とアナウンス、、、

昨日までつながっていたのに、、、

 

携帯も今は、、、つながりません。

 

弟の携帯にメールしても返事なし。

 

停電したままだと思うので情報が無いと思い、

福島の原発の事、天気の事、などメールしましたが返ってきません。

 

夜、大きな余震があったので心配なのですが、、、

 

 

 

 

 

家の近所の話、、、

昨日懐中電灯の電池を買いに出ましたが、、、少ししかなく、、、

夕方義父が買いに出るとどこも売り切れ、、、(コンビニ、スーパー、家電屋など)

 

夜、仕事が終わってから車のガソリンをいれに行くと、、、凄い列、、、

なんとか、入れることが出来ました。

今朝お客さんが仕事に使う車にガソリンを入れたいが

「レギュラーは売り切れ」 「ハイオクは10リッターまでと制限」 「閉まっているスタンド多数」 と。

 

1番近いスーパーは24時間だけれど、、、

パン、飲み物、冷凍食品、ハム、ソーセージなど、、、トイレットペーパー、ティシュ、など、、、

ラーメン、カップ麺などなども、、、すべて売り切れ、棚がガラガラ、、、

「地震の影響で入荷されず、、、」と説明書きがありましたが、、、

今朝もほとんど物が無く、、、牛乳と食パンだけなんとか買ってきました。

 

それから、、、地元のお祭りの中止(自粛)が決まったようです。

 

海岸沿いの避難命令は昨日解除されました。(家からは遠いのであんまり関係なかったけれど)

 

余震の時は、感じるか感じないかの揺れがゆらゆら~しています。

強い余震の時には子供たちも分かるようで、、、「揺れてるね、、、」 と言います。

明日からの学校が心配です。(特に3番目むくっちは小学校にひびが入っているので~)

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ちゃーちゃん

未だ心配は続いていますね・・・早く解決してくれると良いですネ。御陰さまでコチラは買い物も不自由無く買えますし、石油もガソリンも普通です。でも、東海大地震がある、あるって言われて久しいです・・・今度はと思うと怖いですネ。避難用具も見直さなくては。
むくっちくんの学校ちょっと心配ですネ。
by ちゃーちゃん (2011-03-13 13:11) 

アキオ

無事でなによりです。
小学校は心配ですよね。。
by アキオ (2011-03-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震地震~3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。