SSブログ

はとバスツアーの様に、、、 [お出かけ<2人で>]

 

1月17日は結婚記念日でした。

17年が過ぎ、、、18年目になりました。

お休みだったので、主人とお出かけ。

 

 

まずは、「築地本願寺」 に、、、

CIMG1358.JPG

初めて行ったのですが、、、これ~お寺?な雰囲気~

 

 

 

CIMG1360.JPG不思議

 

CIMG1362.JPG

中もこんな感じで、、、

パイプオルガンが有ったり、いろいろな動物のレリーフがあったり、、、

前もって調べてどうぶつを捜して写真撮って来ればよかったな、、、と、今、後悔。

 

CIMG1363.JPG

 

 

 

で、、、 「築地場外市場」 にも行きました。

いろいろ見て回って~

 

「たねいち」と言うお店で、、、

CIMG1368.JPG

 「サーモン丼」 700円

 

CIMG1369.JPG

 「3種盛り丼」(サーモン、マグロ、ネギトロ)800円

 

 

 

その後もいろいろ見て回って~

CIMG1370.JPG

 「井上」 で中華そばも頂きました。

 

 

 

CIMG1386.JPG

いろいろお弁当に使えそうなものもあって、、、

CIMG1394.JPG

お気に入りはこれです。

 

若鶏の照り焼きとこうじ味噌焼きとか、、、卵焼き(普通のとえび入りの)とか、、、

ご飯のおかずを購入!

 

 

その後も、、、

CIMG1371.JPG

 「浅草寺」  にも行って来ました。

人がたくさんで、、、平日なのに???な感じですが~土日はもっとなのかと、、、

お参りして~お兄ちゃんの御守りを購入して、雷おこしを買って、、、

 

CIMG1378.JPG

スカイツリーを見て、、、帰って来ました。

 

むくっち(小2)が帰ってくる前に帰らなきゃ、、、で、

慌しかったのですが、、、いろいろ見れたし、買えたし、満足です。

今度はかっぱ橋とか、アメ横とか行きたいな、、、って。

 

 

家に帰ると子供たちが 「ケーキとか買わなくて良いの?」 とか「結婚記念日なんだ~へ~ぇ」などなどの反応でしたが、、、普通にみんなで夕ご飯を食べました。

普通に何事もなく過ぎていくのが1番です。

 

 

子供たちが大人になって、自立して、夫婦2人だけになって、

ちょこっとでかけたり、旅行とかに行ったり、のんびり過ごせる日が来るのが私の目標です。

 

結婚して最初から親と同居の私は2人だけで暮らした時間がまったくないので、、、

できたら新婚生活みたいな2人だけの生活を、、、してみるのに憧れてます~

年をとってからの楽しみ?夢?にと、しています。

たぶんそう思っているのは私だけだと思いますが、、、

でも、いざそうなるとばたばたした騒がしいいろいろイライラする今の生活がなつかしくなったりするのでしょうね~

 

理想のおじいちゃんおばあちゃんになれるよう、、、 

それまで、、、お互い元気でまだまだ頑張らねば、、、気合を入れて~ね。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

こうちゃん

いい結婚記念日になりましたね。
そうかぁー、はるさん、女性としての
憧れを持ち続けているんですね。
そういう日が早く、来るといいですね。
by こうちゃん (2011-01-20 17:14) 

ももず

築地本願寺、入ったことはありません
外も不思議だけど中も不思議~w
築地市場に美味しい海鮮ひつまぶしのお店あるから
次回は是非~(まわし者ではございません)(^_^;)
私はじいちゃんが亡くなってから
二人だけど、それより新しい綺麗な家で
暮らしたい~(>_<)
お互い元気でいい夫婦でいましょうね♪
by ももず (2011-01-20 18:55) 

袋田の住職

浅草から合羽橋はすぐ近くですからね。
スカイツリーも良く見えます。
by 袋田の住職 (2011-01-20 20:24) 

ちゃーちゃん

結婚18年突入お目出度うございます。
此れからですネ・・・ホントに子供達が巣立って夫婦で過ごす日を楽しみにして下さい。私達は二人の旅行より孫を連れての旅行やキャンプが多かったですね。
今は病気になって行けなくなりましたが、後悔しない位の旅をしています。
築地本願寺は言った事がありません・・・最後の海鮮丼ホントに美味しそうです!!
by ちゃーちゃん (2011-01-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去年の話<椋神社>レスキュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。