SSブログ

ラリック美術館<ジュエリーデザインアワード2010> [お出かけ<2人で>]

 

この前のお休みに 「ラリック美術館」 に行きました。

12月1日から1月10日まで開催されている 

 

を見に、、、写真は撮っちゃいけないから無いんですけど、、、

ジュエリーデザインアワード2010 

HPから、、、私のお気に入りの作品を、、、1つだけ、、、

 

http---www.jja.ne.jp-pdf-awards2010.jpg

「優秀賞」 中山恵美 (デザイナー) 株式会社 ナガホリ (製作・応募)

テーマ 「竹林・古都への想い」 

 

この様な、、、

受賞作品44作品を含む94点が展示されています。

去年までは業界関係者しか入場できないフェアでしか展示されなかったらしいのですが、、、

今年はラリック美術館で実際に作品を見ることが出来ます。

 

 

ラリックから影響を受けてるのかな~と思うものとか、、、日本独特だな~と思うものとか、、、

いろいろ新しい感じのものも見られて面白かったです。

HPや本で見るのと実際に見てみるのでは印象が違ったりしました。

 

 

ランチも頂いてきました~ 「カフェ・レストラン LYS(リス)」

この日のランチはこんな感じ~

 

CIMG1321.JPG

西湘の採れたて野菜サラダとじゃがいもの酵母のパン

アイスティーと、、、香草の香りつきオリーブオイル

 

 

CIMG1322.JPG

本日のお魚とお肉は スズキと豚肉

 

お魚の下のマッシュポテトとか、お肉の下の玉ねぎも家で、、、出来たら真似したい(お魚やお肉と一緒に頂くと美味しいよね~これなら子どもも食べられる~?)って感じでした。 

とっても美味しく頂きました~!

 

箱根はこれからもっともっと寒くなりますが、、、

企画展は1月10日まで開催されていますので~ぜひ~

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

袋田の住職

素敵な雰囲気ですね。
by 袋田の住職 (2010-12-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。