SSブログ

お姉ちゃんのお弁当<2> [中学生のお弁当]

 

お姉ちゃんが中学生になってお弁当が始まりました。

それで始まったお姉ちゃんのお弁当~記事、、、2週目。

 

CIMG0777.JPG

 「てんとう虫お弁当」 

ゆで卵にのりで、、、てんとう虫、にんじんのちょうちょも一緒に~

 

 

 

CIMG0779.JPG

 「ひいらぎのお弁当」

国語の時間に自分の名前の由来を調べて、、、書くと言う授業があったらしいので、、、

CIMG0780.JPG

プチトマトとのバランスで~ピーマンでかっ!

 

 

 

CIMG0781.JPG

 「あざらしお弁当」

あざらしの顔が、、、のりがへにゃへにゃに、、、なっちゃって~かわいくないね、、、

 

 

CIMG0783.JPG

 「うずらの飾りおべんとう」

うずらの卵をストローで抜きました、もっとお花の形に綺麗に抜けるはずでしたが、、、

 

 

 

CIMG0787.JPG

 「お花とおんぷのおべんとう」

ウィンナーとにんじんでお花を~おにぎりののりをおんぷに抜きました~

 

このお弁当箱、、、2段で結構入ると思っていましたが、、、あんまり入らない、、、

お腹がとっても空くらしいので、、、おべんと箱を変えることにしました、、、

本当はいろいろ変えたりしたかったんだけれど、、、選んでる余裕無いって言うのか、、、

 

次の週も毎日撮ってあるので、、、また次に。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ももず

可愛くて美味しそうなお弁当♡
てんとう虫可愛いですね♪
ピーマン嫌いじゃないのね、えらい!
私はネギ嫌い・・・(^_^;)
by ももず (2010-05-08 16:42) 

アキオ

かわいーなぁ、、
お母さんは大変だw
by アキオ (2010-05-09 00:25) 

こうちゃん

毎日のことだから
大変ですね。
by こうちゃん (2010-05-09 17:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お久しぶりです・・・どれここれも素晴らしいお母さんの心尽くしの
お弁当に私は感激しています・・・
こんなお弁当を作って貰える子供さんは幸せですよ!!
私の時代には考えつかなかったわ・・・其の分おはるさんは大変ですよね(^-^)
息切れしない様に頑張って下さいね・・・
また、楽しみに訪問します(プレッシャーかけてませんよ!!)
by ちゃーちゃん (2010-05-11 12:58) 

じゅんぺい

毎日こんなかわいいお弁当を持っていけるなんてうらやましい♪
私はウインナーでタコ・カニ・チューリップを作るのが精いっぱい(笑)
by じゅんぺい (2010-05-14 07:36) 

はるまきママ

毎日のおべんとうでもこんなに奇麗で可愛くて……
私がつくるお弁当なんて、恥ずかしくて見せられませんわ。
(しかも、年に数回しか作らないのにw)
by はるまきママ (2010-05-14 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。