SSブログ

お姉ちゃんのお弁当<1> [中学生のお弁当]

 

お姉ちゃんが中学生になってお弁当がはじまりました。

お兄ちゃんもお弁当なので~今年度からお弁当が2つになったのですが~

お兄ちゃんは 「何でもいいよ」  「恥ずかしいからきゃら弁とかやめてね」  「キャラとか作っても学校につく前にどうせぐちゃぐちゃになるし」 と言われてしまうので、、、

がっつり、ギュウギュウ系のお弁当です。

せっかく娘が1人いて~お弁当になったので少しの間だけでもかわいいお弁当を作ってみよう!

・・・ってことでお弁当を記録してみたいと思います。

でも、、、がんがんのきゃら弁は嫌がるので、、、

 

CIMG0759.JPG

入学したてだったので~桜のお弁当~

 

CIMG0761.JPG

ん~おにぎりくん?おにぎりちゃん?

 

CIMG0769.JPG

お花のおにぎり、、、海苔も抜いたんだけれどわかりずらい、、、

 

CIMG0772.JPG

イルカとカメのおにぎり、カットしたのりを頂いていたので~

 

CIMG0773.JPG

チューリップおにぎり、食べる時には崩れてたみたい、、、

 

お昼ごはんの時間が15分しかないらしく、、、時間が掛からないで食べられる様に、って言うのが大前提で~おにぎりじゃないと時間が無い、、、と言っているので~こんな感じです。

いつまで写真を撮りながら続くか、、、私の気持ちの問題ですが~ちょっとは続けたいです~

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ももず

可愛いし、美味しそう♪
自分の学生の時はあまり物を詰めただけだったわー
作るより食べる人がいいーーー!
by ももず (2010-04-23 18:19) 

アキオ

え、食べる時間少なーい。
だめだよ、、、フランスとかイタリアとかだと、
お昼が分単位なんて、シンジラレナーイ、といわれるよ。

それはよその国のお話にしても、
15分はねぇ。

ってか、周りがそのくらいだから「あわせなきゃ」なのかな。
by アキオ (2010-04-23 18:27) 

ひなぐま

お弁当をすでに「懐かしい」と思ってしまう私…(笑)
中学になったらまた持っていくのかな。
それまでに、私もネタをあたためることにします^^
あ、送っていただいたもの届きました!
ありがとうございます!
by ひなぐま (2010-04-24 00:01) 

まさ

お弁当カワイイです~!
by まさ (2010-04-24 16:08) 

はる

>ももずさん
そうそう~わたしもたべるひとがいいー!

>あきおさん
そうそう~時間無さすぎです、、、
入学したては身体も疲れていたからか口内炎が出来てしまって~
かわいそうでした、、、海外じゃ~暴動?笑。

>ひなぐまさん
お弁当の時期が無かったので負担になってしまわぬよう~気合です。
でも、、、楽しめるぐらいにしておこうと~

興味を持って頂けて~嬉しいです、
お勧めなので~行けたら行ってみてください。


>まささん
かわいいと言ってくれて嬉しいです、娘は言ってくれません、、、

>花乃子さん、ありがとうございます。
by はる (2010-05-03 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長~今月の読書<1> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。