SSブログ

ひさびさに~と<お知らせ> [お出かけ<2人で>]

 

子供たちが新学年もはじまって、、、いろいろ忙しくはありますが、、、夫婦でちょこっとお出かけ。

子供たちが学校から帰ってくる前に家に帰ってなきゃ~なのでね。

 

CIMG0762.JPG

箱根のラリック美術館へ、、、ランチを食べに行って来ました。

 

CIMG0763.JPG

採れたて野菜サラダと香りを練りこんだバターと天然酵母のパン

本日の魚料理と肉料理、、、

セットで1900円  + 300円でアイスティーかコーヒーが付きます(お替りあり)

 

9時から11時までの1200円の朝食のセットを食べた事がなかったので、、、食べてみたいな~って行って見たのですが、、、やっぱりランチセットにしよう!ってことになりました。

 

併設されているショップで「シリコンスチーマー」を見つけたのでつい買ってしまいました~(詳しくはラリック美術館HPのショップのページで見てください)

いろいろな雑貨とか、アクセサリーがあっていつも私はここで主人を待たせまくりです。

1,000円以上のお買い物で1回スタンプ押してもらえるのですが~メンバーカードがいっぱいになって、、、(いっぱいといっても3回でいっぱいになります)プレゼントいただきました。

CIMG0771.JPG 

かわいいキャンドル、、、かわいすぎてもったいなくて使えませんね、、、プレゼントいただくのは2回目ですが前のもまだ使っていません。

 

もちろんラリック美術館も見て来ました。

みるたびに毎回少しずつ展示されている物が変るのですが、、、今回は箱根の寄木が一緒にちょっと展示されていました。

新しい企画展がはじまるので、、、そのPRになっていたのかな、、、

CIMG0767.JPG

ランチを頂いている間に、、、いつの間にか霧が、、、箱根を降りると霧も晴れて嘘のような天気でしたが、、、幻想的で~こういうのもいいかも~(運転には困るけどね)

 

4月17日~11月23日まで 開館5周年記念企画展 「箱根寄木 アールデコ ラリックに先駆けた和の工芸」 がはじまります。

同時に日本初公開の 「ラリック生誕150年  ジュエリー新コレクション」 もあるのでまた行って見たいです、、、

 

箱根ラリック美術館、、、ではなく ウエスティンホテル東京で、、、5月2日から6日まで

 よみがえる日本の美  花伝(はなつたえ) 「ラリック×ジャパン」~東洋と西洋の融合~

と言うルネ・ラリックと日本作家のコラボレーションアートイベントもはじまります。

ウエスティンホテルでは2007年から毎年チャリティーアートイベントを行っているそうです。

ホテル内のフレンチレストラン「ビクターズ」と日本料理「舞」では4月24日から5月6日まで東洋と西洋の融合をテーマにランチとディナーの特別コースが頂けるそうです。

我が家は子供たちのお休みと重なってすでに予定があるので行けませんが、、、2,000円が1,000円になる入場ご優待券が少しあるので、、、誰か、、、行って見たい、、、と言う方は~コメント下さい。

すっかりラリックのお知らせばかりになってしまいましたが、、、

買ってきたシリコンスチーマーは早速家に帰ってアサリをコンソメ味で蒸して、、、夕ご飯に食べました。

私は貝が苦手なので食べてないけれど、、、子供たちが沢山食べて~完売でしたよ。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

はるまきママ

おいしそう〜♪
子どもと一緒だと、ゆっくりと落ち着いて食べられないので
こういう食事に憧れます〜。^^
by はるまきママ (2010-04-15 12:06) 

ひなぐま

ラリックは私も大好きです♪
見たいなあ…でも、子ども連れ!の壁に阻まれちゃってますねー。
by ひなぐま (2010-04-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業おめでとう!!!成長~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。