SSブログ

明日は・・・<バレンタインデー> [甘いもの]

 

明日はバレンタインデーです。

家のお姉ちゃん、、、低学年の頃には男の子にチョコをあげていたんだけど、、、

最近は「あげたい子がいない、、、」ということで~今年は友チョコや兄弟チョコだけ、、、

 

てづくりも、、、やってみてもいいけど~失敗するとね~

友達にあげるのは失敗したくない!ってことで~買ってきましたが、、、

お父さんとかにあげるのは、、、いいかな~ってことで、、、

 

CIMG0575.JPG

スーパーでデコチョコのコーナーがあってそこのお姉さんが勧めてくれた簡単なデコに挑戦。

「明治製菓HP」でもデコレーションが見れます、、、ここまではなかなか出来ませんが、、、

 

CIMG0580.JPGはじめは遠慮がちだったけれど、、、

 

 

CIMG0585.JPGハートや星を書いたりして、、、

結構かわいく出来ました~

 

 

CIMG0579.JPG

それをみていたむくっちも 「おれもやりたい~おれの分やらせてー!」

 

 

CIMG0582.JPG自分で自分のチョコをデコってます。

すっかり気に入ったようで、お姉ちゃんにお返しするのもこれにする~と、、、

ホワイトデーのお返しはチョコに決まったようです。

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

アキオ

男の子も好きなのよねー、ちょこw

ちゅうか、作ろうとするところがすごい、、尊敬するw
by アキオ (2010-02-14 12:40) 

ちょこ

はじめまして。
デコチョコ いいですね〜。
バレンタインは終わっちゃったけど、
私も作ってみたくなりました。
by ちょこ (2010-02-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。