SSブログ

更新、申請、休心、、、 [日記]

 

来ましたよ~

CIMG0370.JPG

運転免許の更新、、、

年末が誕生日なので、、、行く時期がいつもとってもびみょーです~

主人も誕生日が近いので更新時期が一緒だから~一緒に行くのですが、、、

更新手数料も一緒に出していただけると~ありがたいです。

 

 

 

それから、、、

CIMG0369.JPGCIMG0366.JPG

健診通知が来ていたので実費で検診に行ってから、、、何ヶ月か経って送られてきました。

子宮頸がん健診は街の産婦人科で、、、検査して~後日結果を聞きに。。。

乳がん健診は大きな病院に保健センターを通して予約を入れてマンモグラフィー~

それから結果を街の産婦人科で聞く・・・って~何度手間???

女性のがん検診受診率3割・・・っていうヤフーニュースを前見ましたが。。。

この手間を考えると~受診率低いのはわかります、、、

 

 

で、、、さらに今頃、、、無料になります!すでに受けてしまって実費を払った人は申請してください~、、、って、、、、おそっ!!!

返還の申請は払った領収書に通帳に印鑑、、、を持って来てください、、、って言われました。

無料にすれば受診率も上がるかもしれませんが~面倒だと(時間がかかる、手間がかかる)受診率上がりませんよ~

私だって、、、何年かぶりにむくっちが小学生になったりしたから受けようかな~ってなったのですから、、、忙しい主婦や働く女性にも受けやすい体制にして欲しいな、、、

周りの方で聞く話で、、、乳がんになってしまって、、、子供もまだ小さいのに、、、とか聞くと、、、悲しくなります、、、

 

で、、、そんなこんなしていたら、、、

胸が「ぎゅー」って痛くて、、(恋の病では、、、?いや~いまさら、、、的な~)

凄く疲れて~立ってられないときもあったりして、、、我慢できずに、、、

休日夜間診療所って言う所に行きました、、、で、、、大きな病院に行ってくださいって言われて、、、

で、、、心臓を調べて~不整脈があることがわかって~

 

その後通院していろいろ調べたら(24時間心電図とか~心エコーとか~、、、)

心室性期外収縮だとわかりました。 割合が少なければ~心配ないものなんだけれど、、、

1日のうち半分以上(10万回のうち6~7万回期外収縮)ということがわかって、、、

カテーテルアブレーションという手術を勧められたりして、、、

でも、、、薬でも症状を抑えられるかも~ってことで薬を飲んでいます。

今の所、、、少し減っているし、、、他のところも大丈夫らしいので(もともと血圧低いのに~薬でさらに低くなるかも?って言われたけどね~大丈夫!)

薬で様子を見て~薬が効かなくなったり~もっとひどくなったら、、、手術にって言われちゃいました、、、

そんなこんなな~事が有ったので、、、今年はあんまり元気にブログを書いてる時期が少なかったりしました、、、

今は~いろいろ調べたり、納得もしているので~少し元気に、少し遊びに行ったり、、、疲れないように~楽しく過ごす毎日です、、、

子どもたちに、子どもが大きくなるまで、、、出来れば元気なお母さんでいたいのでーがんばるぞー!!!

 

薬と~定期的な検査は必要なので病院行きます、、、予約だけれど~けっこう待ちます、、、

もっともっと大変な人はいっぱいいると思いますが、、、健康、元気がやっぱり1番ですね。

CIMG0373.JPG この予約は~意味があるのか?ってぐらい待ちますが、、、

午後なので~それでも待たない方かな???

変な話もしましたが~今年ももう少し!いろいろあるけど、、、皆さんも無理しないで~だけどがんばりましょう~!

 

CIMG0342.JPG

そうそう~今年は結婚15年だったし~だからって訳でもないけれど~新しい車(コンテ)も買っちゃったりして(旦那から~ちょっと援助ももらってー)楽しいことだって、あったしね!

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

こうちゃん

最近、こういう更新とか、面倒ですよ。
by こうちゃん (2009-12-05 15:41) 

kyao

乳がん検診、私も嫌いです。痛いし、面倒だし。病院へ行ってもすぐ診てもらえるわけでもないし。定期的に診て貰わないといけないって言うのは分かってるんですが…。(--;
心臓のご病気にまで掛かってしまったそうで。私もしばらく前から不整脈が続いて…外因性のストレスが原因らしいのですが、お医者様からは「仕事を替わった方が…」と勧められています。はるさんのブログを拝見して、誰も似たようなものだなあと。(--;
ご家族皆さんのため、そして何よりご自身のために、どうかお大事になさってくださいませ。
by kyao (2009-12-06 08:38) 

nyan

そうなんだよね、、、予約なのに、待つの(T_T)
私も、先月は、循環器(私も不整脈の・・・)外来通いだったけど、
ほんと、疲れちゃうよね。。
はるさん、体、無理しないでね。
by nyan (2009-12-08 03:57) 

ももず

来週、検診で子宮癌検診やって
年明け早々乳癌検診・・・
なんかこの時期にバタバタです(T_T)
心室性期外収縮、私も以前診断されたことあります
詳しい検査面倒なのでそれっきりですが
今のところ症状はないのでいいかなーなどと。。。
ともかく病院の検査が一番疲れるってことですよねぇぇぇ
by ももず (2009-12-10 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。