SSブログ

1年生! [子供]

 

4月6日(月曜日)

ご存知、家の3番目むくっちが1年生になりました!

DSCF0611.JPG朝のむくっち。

緊張とわくわくで早めに起きてしまったので、、、変なテンション!

 

 

 

CIMG0225.JPG

入学式も終わって、、、ちょっと一息~

 

CIMG0230.JPG

お姉ちゃんが、クラスは変らないけれど~先生が変りそうなのでちょこっと覗きに、、、3階のお姉ちゃんの教室に行ってみました、、、3階から見る桜の花は今が満開~!

 

CIMG0235.JPG

一緒の保育園から行くお友達たち、、、(1人早めに帰っちゃって~4人)

5人で3クラスにわかれたけれど、、、なぜかむくっちだけ1人~

きっと心細いのだろうけれど、、、一緒だとこの態度、、、

 

入学式前に「1ねんせいになっったら~ぁ1ねんせいになっったぁら~ぁ」と歌っていたむくっち。

私に「おかあさん~1年生になったらさ~友達100人も出来る?」と聞いてきました。

説明会に聞いていた入学予定数は103人と聞いていたので、「100人出来るよ!」と答えていました、、、がっ、、、入学式に校長先生から1年生は98人と言う事実を聞いてしまったむくっちでした。

最近は学区外から来たり~学区外に通ったり~入学を機に引越しをしたり、、、結構あるようです。

 

 

CIMG0242.JPG帰りにお約束の写真、、、

と思ったけれど、、、ボタンははじけ無くなり、疲れて集中力も無くなり、、、

新しい場所、新しい先生、新しいお友達、、、疲れたみたいですが、、、やる気はありそうなので、、、

がんばれー!!!むくっちー!!!

 

 

CIMG0248.JPG

母も、、、がんばらねば、、、

お姉ちゃんの算数ボックスと変っていて、、、使いまわしでもいいかな~と思っていたのにそうも行かなくなりました、、、買わねば、、、そして名前も書かねば、、、

平塚の算数研究会みたいな先生たちの集まりで作っているらしく他の地域よりちょびっとだけお安い、、、と聞いたのですが、、、本当なのかな~?

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

papa007_

むくっち入学おめでと~!!
1年生ですねー、名前付けとか、お互いがんばりましょうね(笑
by papa007_ (2009-04-09 14:12) 

ひなぐま

むくっち、入学おめでとう!!
我が家は来年か…ほんと、早いですね。

ぱぱさんが「お互いがんばりましょうね」と
言うところがすごいかもw
by ひなぐま (2009-04-09 23:54) 

ちゃーちゃん

むくっちくん入学お目出度うございます・・・
神妙なお顔のむくっちくんですが、記念撮影では腕組みをして、帽子を斜めに被りカッコいいですネ(^^;
元気な一年生に成って下さいね・・・頑張れ!!
by ちゃーちゃん (2009-04-10 21:41) 

ももず

さわやかな青のランドセルがかっくいいですね♪
入学おめでとうございます♡
by ももず (2009-04-11 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。